転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月14日~2021年11月24日

情報提供元:エン転職

株式会社エフ・エム

正社員

SE◎業務システム開発/インフラ構築/運用保守/挑戦できる環境。◎500種以上の教育制度充実

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

茨城県(運用保守)の新着転職・求人情報

仕事内容

ITインフラに関わる設計・構築・運用・保守を中心とした業務・システム開発を中心とした業務の中から、あなたの経験やスキルに合ったものをお任せします。大手SIerなどの多彩な取引先の案件に、上流工程から携わることが可能です。

【プロジェクト例】
◎業務システム開発プロジェクト(Java、C#など)
◎VBAやshell、Pythonなどの言語を使ったツール開発プロジェクト
◎データセンター向けクラウドサービスの環境構築~運用設計 
◎金融系のサーバ・ネットワーク機器更改案件
◎サーバやネットワークの基盤更改案件
◎現在稼働中のサーバ群、ネットワーク群のインフラ保守(SE業務)プロジェクト など

【入社後の流れ】
まずは経験・スキルに応じて、方向性を考慮の上、できることからお任せしていきますので、能力に自信がないという方もご安心ください。ちなみに当社では研修制度を充実させており、IT技術や資格以外にも、マネジメントや開発に役立つ簿記の知識など年間500種類のカリキュラムをご用意。社内外の講習会・勉強会にも参加が可能です。

【社内講習会・勉強会の仕組み】
講習会・勉強会では、クラウド、IoT、RPAといったテーマに対して社内のエンジニアの中から有識者を1~2名ほど選出。そこに技術内容にまだ「詳しくない」エンジニア数名が加わり、チームを組んで知識を教えてもらいます。チームとして誰でも講義が行なえる体制を目指して勉強を行なうことで、より深いインプット・アウトプットができるのです。

【キャリアについて】
経験を積んだ方はエンジニアとしての専門性を磨くプロフェッショナル職や、課長、部長といったマネジメント職に進むことも可能です。実際に各部署の部長は全員エンジニア出身ですので、ぜひ高い目標を持って業務に臨んでください。

この求人のポイント

当社で活躍するエンジニアの大きな特徴は、そのキャリアパスの多彩さ。中には未経験だった構築・開発のスキルを入社半年で身につけた人や、プログラマからインフラ分野のエンジニアへの転向を実現した人もいます。

適性に応じ、これだけ幅広いキャリアを描ける理由。それは、【各部門のトップがエンジニアに合った案件を直接獲得している】から。よって入社後は、方向性を一緒に考えながら担当していただきます。

さらに、取引先には10~20年にわたり長く取引を続ける企業も多く、その信頼関係からハイレベルな案件も豊富。実際に全案件の多くは大手が占めており、上流工程から携われる案件も多数揃えています。

また、独り立ち後も継続して新たなスキルを学べるよう、会社として研修や勉強会を用意。万全の業務環境のもと、システム開発やインフラ業務といったさまざまな分野の経験を積むことができるでしょう。

活躍の幅は、意欲次第でどこまでも広がります。ぜひ当社に、あなたの目標をお聞かせください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<第二新卒の方、歓迎!>
■以下のいずれかに当てはまる方
・IT経験、エンジニアとしての実務経験がある方
・独学で勉強して資格を持っている方(基本情報技術者、CCNA、Lpicなど)
・自宅でシステムの操作経験のある方(Windowsサーバを構築したり、コマンドが使えたり、ネットワークの設定を入れたことがある…など)
給与 月給25万円~40万円
※残業代は全額支給いたします。
※経験・能力を考慮の上、決定します。
勤務地詳細 関東・関西にあるプロジェクト先、または各拠点
※配属は本社または関西営業所となり、希望を考慮して決定いたします。
★転居を伴う転勤はありません。

<プロジェクト先のエリア>
関西/大阪府下、神戸市、京都市
関東/東京、千葉、神奈川

<本社>
東京都豊島区東池袋3-23-5 Daiwa東池袋ビル6階

<関西営業所>
大阪府大阪市中央区安土町1-6-14 朝日生命辰野ビル2階
勤務時間 9:15~17:45(実働7時間30分/休憩60分)
※プロジェクトにより異なります。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産休・育休 ※取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月|賞与昨年度4.5ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■役職手当
■家族手当
■退職金制度
■厚生年金基金
■人間ドック
■保養所
■クラブ活動(野球、ゴルフ、サッカー、バドミントンなど)
■資格取得支援制度(国家資格、ベンダー資格など)
└合格時には受験料と祝金を支給。取得者の表彰制度もあります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 配属となるネットワークサポート部では、20代~40代と幅広い年代が活躍中。希望に応じて開発業務やインフラ業務など、幅広い分野の上流工程にも携わることができる環境です。

ちなみに社風は一言でいうと、良い意味で“ITっぽくない会社”。パソコンに向かって黙々と作業に集中する…というよりも、社内の集まりでは明るく冗談を交わすようなアットホームな雰囲気の職場です。また、基本的にはプロジェクト先に常駐するため、コミュニケーションが得意な人が多い傾向にあります。困ったことは上司に相談できたり、遠慮せずに意見を言えたりといった風通しの良さも当社の特長です。
先輩エンジニアの声 ★前職では開発担当だった私。ある時インフラに触れてその面白さに目覚め、キャリアチェンジのために転職しました。現在の業務は、主にネットワークに関するものが中心です。金融系の更改案件やネットワーク機器の入れ替えといった、幅広い案件に挑戦して経験を積めるのが嬉しいですね。(女性・2年目)

★独学で学んだIT知識があったとはいえ、ほぼ未経験での入社でした。そこからテクニカルサポート業務を1年経験して、3年目からはネットワーク構築、セキュリティも任せてもらっています。社会人スキルはまだまだ勉強中ですが(笑)、仕事は着実にステップアップできていますよ。(男性・3年目)

会社について

株式会社エフ・エム

事業内容 ■システムソリューション
■ネットワークの設計・構築・サポート
■サーバの設計・構築・サポート
■DB・OS・ミドルウェアなどの基盤構築・サポート
■アプリケーション開発
■システムの運用管理
■パッケージ販売・導入

<許認可>
ISO9001認証取得(全社) No.0653
ISO27001(ISMS)認証取得(本社) No.I200
一般労働者派遣事業許可番号 派13-301490
設立 1975年5月13日
代表者 代表取締役社長  菅 宏一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円、自己資本 7億200万円/
198名(2021年9月現在)
23億円(2020年9月期実績)

問い合わせ

株式会社エフ・エム

http://www.fmget.co.jp/

「SE◎業務システム開発/インフラ構築/運用保守/挑戦できる環境。◎500種以上の教育制度充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。