転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月25日

情報提供元:エン転職

株式会社東川振興公社

正社員

新規事業の運営マネージャー(企画~実行まで担当)◎人口増で話題の東川町/月給26万5000円スタート

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

北海道・東川町からの委託を受け、施設などの管理・運営を行なう当社。あなたには、東川町で新たに立ち上げる短時間ワークシェアリング事業「しごとコンビニ」の事業設計、拠点立ち上げ、運営を幅広くお任せします。

<しごとコンビニとは>
「ちょっと手伝ってほしい」と「ちょっと働きたい」に応える短時間ワークシェアリング事業。当社が町内外の仕事を業務委託で請け負い、登録メンバー(町民)に再委託します。拠点となるオフィスはこれから工事をはじめ、2020年春に本オープンする予定です。

<仕事の流れ>
▼事業設計
現在、企業訪問でニーズをヒアリングしたり、町民との座談会を開催して情報収集をしています。そこで得た情報を元に、どのような事業にしていくのかを役場の担当課や専門家等の仲間とともに企画。

▼拠点立ち上げ
その後は、依頼者となる企業や町民への広報、登録メンバーの募集(説明会・面談)、業務のための研修などを開始。同時に、オープン時のイベント企画・関係各所との調整なども行ないます。

▼OPEN後
仕事づくりやメンバー集め・育成はもちろん、電話や来客応対、拠点の掃除、SNSやブログ等での情報発信や関係各所との情報共有を行ないます。

※入社後は、すでに現地入りしている協力会社の社員が仕事内容をレクチャー。過去の事例を参考に、東川町に合った仕組みをつくりあげていきます。

<仕事のポイント>
◎事業をつくっていくポジションです。
一緒に立ち上げを行なうのは、東川町の職員と、事業サポートを行なう協力会社の社員。来年度にはスタッフを増やし、役割を分担する予定。今回入社する方は、立ち上げから運営までマネージャーとして幅広く携わることが可能!全国でも例があまりない「町の人が多様な働き方を実現できる仕組み」を一緒に作っていきましょう。

この求人のポイント

「事業の立ち上げに携わりたい」「家族に誇れる仕事がしたい」とお考えの方。東川町に、そのいずれも叶う仕事があります。

北海道のほぼ中央に位置する、人口約8000人の小さな町、東川町。大雪山旭岳の美味しい雪解け水が豊富に湧き出ており、北海道で唯一「上水道のない町」でもあります。子育て支援が充実していることから、小さいお子さんを持つ世帯の移住者が増えていることも特徴です。

この町で今回立ち上げるのが、短時間ワークシェアリング事業「しごとコンビニ」。これは、「ちょっと手伝ってほしい」と「ちょっと働きたい」というニーズに応えるもの。当社が町内外の仕事を業務委託として請け負い、育児・介護中の方や高齢者の方など多様な方に「できる」形にし、「できる」ように人を育てることで多様な働き方を実現する事業です。

町内外にどんな仕事があるか、どんなスキルを持った人がいるか、どんな仕組みをつくればうまくマッチングできるのかー。事業設計はまだまだこれから。あなたの知見を活かしながら、一緒に町の未来をつくっていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験の方、歓迎>
■普通運転免許(AT限定可)
■基本的なPCスキル
※学歴不問

◎事業の立ち上げに興味がある方、新しい挑戦への意欲が高い方、社会人10年以上の方、歓迎します!
◎人材業界、人事や営業の経験がある方は、スキルを活かせます。
給与 月給26万5000円以上
※上記金額には、一律支給の役職手当1万円・住宅手当5000円を含みます。
※残業代は全額支給いたします。
勤務地詳細 北海道上川郡東川町東町1丁目15番2号
※転勤はありません。

◎以前図書館だった場所を、「しごとコンビニ」の拠点(オフィス・保育園)として改装。来春”本オープン”する予定ですが、勤務地に変更はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月20時間以下です。
※事業企画を行なう中で、拠点オープン時間の変更等により出勤・退勤時間が1~2時間程度変動(後ろ倒し)する可能性もあります。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※イベント等で、たまに土日出勤があるかもしれません。その場合、平日に振り替え休みを取れます。
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
<年間休日115日>
福利厚生 ■昇給・給与改定 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月、昨年度実績4ヶ月分)
■交通費支給(月1万2000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■家族手当(配偶者:月8000円、子1人:4000円)
■燃料手当(実勢価格×1000リットル/11月に支給)
■退職金あり
■オフィス内禁煙・分煙
■マイカー通勤可・駐車場あり
■私服可
■PC貸与(業務用)
■社員研修(座学・OJT・視察)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

東川町の子育て支援の一例を紹介! ■子ども医療費助成
0歳~15歳まで、入通院代も全額補助が受けられます。

■不妊治療助成
一般不妊治療の人工授精などの治療費が全額助成されます(第1子のみ)

■子どもの誕生を祝う「君の椅子」と「出生届け」
東川町で生まれたお子さんには、家具職人がつくった椅子をプレゼント。出生届もオリジナルデザインで、手元に残すことができます。

■子どもの放課後・子どもの休日事業
子どもの放課後や休日を充実させ、学校教育だけではできないことをしています。

■グローバル教育
17名の外国人教員が小学校での授業を担当。国際社会で生き抜く力を身につけます。

※その他、詳しくは「東川町」のHPをご覧ください。
その他、東川町での生活をサポートする制度 ■WELCOME(ウエルコメ)事業
東川町に新たに転入された世帯に対し、東川産のお米「ほしのゆめ」5kgがプレゼントされます。

■新築苗木プレゼント事業
東川町で新たに住宅を建築する方に、新築を記念して苗木がプレゼントされます。

■景観住宅建築支援事業
東川町では、景観や環境に配慮した「東川風住宅」の建築を奨励。一定の基準を満たす住宅を建築する方に、カーポート等の建築経費の補助が受けられます。

■薪ストーブ設置事業
住宅に薪ストーブを設置する方は、設置費用に対して補助が受けられます。

※その他、東川町での暮らしを体験できる宿泊体験施設もあります。

会社について

株式会社東川振興公社

事業内容 ■キトウシ森林公園家族旅行村の運営
■アウトドア施設・貸別荘などの管理
設立 1980年5月
代表者 代表取締役 鬼塚 幹雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1,200万円/
118名(2019年7月現在/パート・アルバイト含む)
38,819万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社東川振興公社

http://www.kazokuryokoumura.jp/shizen/#

株式会社東川振興公社

新規事業の運営マネージャー(企画~実行まで担当)◎人口増で話題の東川町/月給26万5000円スタート

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道
  • 月給26万5000円以上※上記金額には、一律支…
応募ページへ 検討リストに追加

「新規事業の運営マネージャー(企画~実行まで担当)◎人口増で話題の東川町/月給26万5000円スタート」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。