転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月28日~2021年12月8日

情報提供元:エン転職

一般財団法人SF豊泉家

正社員

経営管理(管理会計を担当)│職員1500名以上の医療・福祉グループ企業/未経験歓迎/残業ほぼなし

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

豊泉家グループ全体の管理会計を通じて経営を分析し、改善提案や経営支援などを行ないます。経営数値のあらゆるデータから課題を見いだし、業績アップに繋げるサポートをお願いします!

【具体的な仕事内容】
■経営数値の集計・分析
■数値シミュレーションによる改善提案
■経営会議の運営サポート
■担当法人への情報提供及び支援
■各種資料作成 など

法人の規模にもよりますが、1人あたり2~3法人を担当。経理業務を担う財務管理部や、データ集約を行なう情報システム部の他、各法人の経営者やリーダーなどと密に連携しながら、業務を進めていきます。

基本的に内勤ですが、打ち合わせやサポート業務などで担当する法人へ訪問することもあります。7割デスクワーク、3割外出というイメージです。

【入社後の流れ】
入社後、まずは当法人の理念や経営方針、事業内容などについて学んでいただきます。その後は、会議資料のチェックや資料作成などの業務からスタート。徐々に慣れてきたら、先輩の指導を受けながらデータ集計などにもチャレンジしていきましょう。

先輩はもちろんのこと、周囲には常に一緒に働く仲間がいますので、分からないことがあれば何でも気軽に質問してくださいね。

【仕事のポイント】
◎今まさに業務のIT化を推進中です!
データ分析や改善提案といった業務に注力できるよう、IT化できる部分は積極的に推進中。電子カルテや介護ソフトのデータ集計については既に自動化されており、今後も取り組みを進めていく予定です。

◎メリハリある働き方ができます!
残業は月平均20時間以下と、ほとんどありません。また、業務の内容に応じて出社時間を8:00、9:00、10:00で選ぶことができる他、7連休が取得できるリフレッシュ休暇制度もあり、メリハリをつけて働ける環境です。

この求人のポイント

「経営の中核を担うポジションで活躍したい」
――そのようにお考えのあなた、ぜひ当法人で活躍しませんか?

大阪を中心に、病院や福祉ホームを運営している豊泉家グループ。人々の暮らしに欠かせないさまざまなLIFEサービスを展開し、この先の10年、20年、100年先を見据えた経営を行なっています。

そんな私たちが今回あなたにお任せしたいのは、グループの経営分析及び経営支援。今後グループ全体がより一層飛躍していく上で、非常に重要なポジションです。

例えば、現場のランニングコストを集計・分析して課題を抽出。社内の情報システム部や財務管理部、あるいはグループの各責任者・リーダーなどと密に連携しながら、経営視点から支援を行ないます。

加えて、経営会議にも参加し、専門的な知識を学ぶことが可能。安定した経営を維持するための実践的なノウハウを身につけることができる環境です。

あなたの分析結果や提案が、グループ全体の成長に直結します。経営の中核を担いながら、ぜひ一緒に持続可能な経営モデルをつくっていきましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験、既卒、第二新卒、歓迎!】
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・PowerPointなどの基本操作ができるレベル)

◎入社時点での知識・経験は不問。あなたの「知りたい!」という意欲を重視いたします。
◎必須ではありませんが、簿記3級以上をお持ちの方はスキルを活かせる環境です。

<以下のような方は、ぜひご応募ください!>
□経営に興味・関心が高い方
□経営収支・経営分析の知識を身につけたい方
□資格やスキルを活かして活躍したい方 など
給与 月給21万円~25万円+各種手当
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市西区京町堀1-11-1 博友ビル4階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※業務の内容に応じて、出社時間を8:00、9:00、10:00でお選びいただけます。
※残業は月平均20時間以下です。
休日 ■週休2日制(月8~9日)※基本、土日休み
■有給休暇
■産前・産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇 ※利用率100%!

◎有休を利用して7連休の取得も可能!
職員(フェロー)を大切にしたいという想いから、7連休が取得できるリフレッシュ休暇制度を導入。また、週休2日制で土日はもちろん平日・祝日の休み取得もOKなので、ライフスタイルに合わせてお休みを決めることができる環境です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■児童手当
■少子化対策奨励手当(規定あり)
■食事補助あり(グループ内レストランのみ利用可)
■社内禁煙
■資格取得支援制度
└簿記など業務に必要な資格取得にかかる費用を会社が補助いたします。(社内規定あり)
■退職金共済制度
■健康診断
■海外研修(上海・シンガポール・北欧・NY・ハワイなど)※選抜者のみ
■保養所あり(六甲山・淡路島・芦屋)
■各種サークル活動(野球・フットサル・テニスなど)
■各種イベント(ボウリング・お菓子教室・フラワーアレンジメントなど)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩へのインタビュー ■Kさん(入社2年1ヶ月目/28歳)
前職では接客業に勤務でしたが、落ち着いて働けるオフィスワークがしたいと考えて転職。面接の際、残業や休みに関する質問にも快く答えてもらえたことに、当法人の誠実さを感じたのが入職の決め手になりました。

■Oさん(入社11ヶ月目/29歳)
実はKさんと同じ職場で副店長として勤務していたのですが、誘ってもらったのをきっかけに入職しました(笑)。ちょうど「現場に貢献できる本部業務にチャレンジしたい」と考えていたこともあり、思い切って飛び込みましたが、今はとても充実しています。
先輩へのインタビュー(続き) ■Cさん(入社4ヶ月目/35歳)
もともとは、スーパー銭湯のレストランコーナーで責任者として働いていたんです。その当時、仕入れ値を抑えてもなかなか利益に繋げられないという経験をし、もっと経営収支について知りたい、勉強したいと思うように。そこで、半年ほど税理事務所で税理士補助として働いた後、当法人に入職しました。

現在は経営視点でさまざまな数値を見られるので、とてもやりがいを感じています。データ分析におけるロジックなども理解できつつあり、成長を感じることができて毎日が楽しいですね。

会社について

一般財団法人SF豊泉家

事業内容 ■社会福祉法人・医療法人などの管理業務(人事・経理・総務など)
■営業業務の受託
設立 2017年10月6日
代表者 代表理事 田中 崇博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
50名(2021年4月時点)

問い合わせ

一般財団法人SF豊泉家

http://www.housenka.com/index.html

一般財団法人SF豊泉家

経営管理(管理会計を担当)│職員1500名以上の医療・福祉グループ企業/未経験歓迎/残業ほぼなし

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給21万円~25万円+各種手当※経験・能力な…
応募ページへ 検討リストに追加

「経営管理(管理会計を担当)│職員1500名以上の医療・福祉グループ企業/未経験歓迎/残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。