転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年6月15日

情報提供元:エン転職

株式会社セブン銀行

正社員

戦略企画(新規事業の立ち上げ)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(経理・事務・人事・法務その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

戦略事業部の戦略企画グループにて、新規事業の立ち上げに関わる業務をご担当いただきます。

【戦略事業部のミッション】
当社は今までATMサービスと銀行口座サービスを中心に展開してきました。今後は新たな分野でのサービス拡大を目指しています。そのために新規事業を企画し、推進していくことが戦略事業部のミッションです。

【具体的には】
当社の次期成長戦略の企画・開発・実行を所管するポジションです。ATMプラットフォームはもちろん、セブン&アイグループの店舗ネットワーク、海外子会社を含む当社グループの強みを活かし、出資やM&A、子会社設立と立ち上げ、資本業務提携等を通じて、早期事業化にチャレンジしています。

新規事業の実行までがミッションのため、同グループでは企画・開発・営業・リスク管理等、事業開始に必要な幅広い分野の業務をご担当いただきます。
※グローバルな舞台での新規事業開発にも挑戦できます。
※配属プロジェクトにより子会社出向の可能性があります。

・新規事業やサービスの企画立案
・社内外関係各所との調整業務
・事業開始のための提携先の開拓

この求人のポイント

全国に広がった25,000台を超えるセブン銀行のATMは、新しい社会インフラとさえ呼ばれています。

多彩なライフスタイルとともに決済手段も多様化。そうした変化に柔軟に対応するため、私たちの事業も成長を続けています。お客さまにとってより便利で、より快適で、より優しいサービスを。これから私たちが足を踏み入れるのは、誰も見たことのない領域です。

私たちはATMでの電子マネーチャージ、スマホアプリでのATM取引など、新たなATM利用サービスを生み出してきました。一方で「外国人向け金融サービスインフラ」「セキュリティ強化サービス」など、日本で働く外国人の増加やデジタル決済の拡大による金融犯罪の高度化・巧妙化など社会全体の変化や課題に対応する新しい事業やサービスを積極的に展開しています。

今、社会は新しいスタイルを模索している最中です。ATMや銀行領域に捉われず、「お金」を取り巻く社会の課題を解決に導くサービスを作り出したいという方とお会いしたいです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<大卒以上>
下記いずれかを満たす方
■金融機関や事業会社において、商品・サービス等の企画開発経験をお持ちの方
■金融機関における営業経験をお持ちの方
■経営企画やガバナンス構築のご経験をお持ちの方(業界不問)
■海外事業における営業、企画経験をお持ちの方(業界不問)
給与 月給228,700円以上
※参考:2021年度大卒初任給 228,700円
※在宅勤務手当を含む。
※残業代全額支給
勤務地詳細 東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング
※転勤は当面ありませんが、総合職採用のため、将来的な可能性はあります。
勤務時間 8:45~17:30(実働7時間45分)
※月あたりの残業時間/平均30時間
※スライド勤務あり
※在宅勤務制度あり
休日 <年間休日120日>
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■GW、夏季休暇、年末年始休暇
■産前・産後休暇、育児休暇(育児休業復職率100%/2019年度実績)
■介護休暇、特別休暇
■有給休暇(取得率80%/2019年度実績)
※下記いずれも有給の休暇制度です
慶弔休暇、特別傷病休暇(傷病療養時に未消化の有給休暇を蓄積して利用可)、子の看護休暇、育児活動休暇(小学校就学前の子の育児を行う場合)、連続休暇(年次有給休暇等を利用して年1回1週間以上連続で休暇取得)
福利厚生 ■昇給:年1回
■賞与:年2回
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■企業年金(退職金)制度、確定拠出年金プラン
■リ・チャレンジプラン(出産・育児・介護のための休職、短時間勤務、再雇用制度)
■持株会
■ハイライフプラン(個人年金保険、生命保険、損害保険など、セブン&アイグループのスケールメリットを活かした制度)
■共済会(セブン&アイグループ社員による相互扶助制度)
■福利厚生代行サービス(ベネフィットワン)
■受動喫煙防止策(屋内に喫煙可能室設置)
■在宅勤務制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後について 戦略事業部に配属予定です。当部は2019年7月に新設された部署となり、20代~40代まで幅広いメンバーがおり、フランクな関係で業務を進めています。

OJTにて業務を学んでいただく予定です。その後はスキルに応じて業務をお任せしていきます。

会社について

「戦略企画(新規事業の立ち上げ)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。