転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月27日~2019年8月7日

情報提供元:エン転職

株式会社LEOC

正社員

保育園の栄養士◆未経験OK!残業ほぼナシ/週休2日制(日+他シフト+祝休み)/転勤なし/賞与年2回

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(栄養士)の新着転職・求人情報

仕事内容

保育園で提供する「昼食」「夕食」「おやつ」「補助食」などといった給食づくりをお任せ。実務経験のない方やブランクがある方も、先輩や本部スタッフがフォローするのでご安心ください。

【主な仕事内容】
(1)献立作成・食材管理
煮物や炒め物など、ご家庭でも馴染みのあるメニューを提供します。将来的には食材の発注管理などの栄養事務にもお任せします。

(2)調理・盛り付け・配膳・後片付け
調理内容やアレルギーなどはもちろん、細かな調理手順まで共有するミーティングを開催。調理時は、調理師を手伝いながらレシピ通りの手順・量で正しく調理が行なわれているかを確認します。配膳から後片付けまでを担当するため、給食を美味しそうに食べる子どもたちともふれあえます。

(3)食育に関する打ち合わせ
保育園の施設担当者と定期的に打ち合わせをします。行事に合わせた特別メニューや食育イベントなどを提案し、様々な方法で子どもたちの食育を実践していきましょう。食育イベントについて詳しくは【任意項目】をご覧ください。

【万全なサポート体制】
事情があってお休みが必要な場合や、忙しくなった時の場合、パートスタッフや本部スタッフがフォロー対応します。ライフイベントにも柔軟に対応できるほか、子育てとの両立を目指す方には、1日6時間の時短勤務にも対応。手厚いサポート体制が好評で、産休・育休からの復職率は90%となっています。

【キャリアも様々】
勤務地となる取引先は、大小様々な60以上の保育園。幅広い提案ができる園であったり、献立が決まっている園であったりなど、個性も様々。自分にマッチした園で理想の働き方を通じ、多彩なキャリアを築くことができます。また、やる気次第では本部へのキャリア変更なども可能です。

この求人のポイント

私たちは「子どもたちの心と身体を育てる給食」をコンセプトに、保育園の保育給食を提供し続けています。近年はクチコミで評判が広がり、少子化傾向にも関わらず問い合わせが増加。今では首都圏だけで60以上の保育園に選ばれています。

あなたにお任せしたいのは、保育園の子どもたちに「美味しくて栄養バランスのとれた献立」を考えて提供し、食事を通じて保育活動に参加すること。時には、食育イベントなども提案していただきます。

方針も規模もそれぞれ異なる保育園が60以上あるので、自分に合った職場もきっと見つかるはず。首都圏内で他の園への異動も可能、本部へのキャリア変更も目指せます。週休2日制で日曜祝日はお休み、さらにフォロー体制も整っているので、残業もほとんどありません。スタッフからも「長く働ける」と好評で、産休・育休からの復職率は9割を誇ります。

教育制度が整っているので、実務経験がなくても大丈夫。食を通じたふれあいによって、子どもたちの笑顔を守る栄養士になってみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業界・職種未経験歓迎!>
■栄養士、管理栄養士のいずれかの資格をお持ちの方(実務経験不問)

※集団調理をされていた方、お子さんに対しての調理経験をお持ちの方は歓迎します。
※学校給食に携わっていた経験をお持ちの方は優遇します。
給与 月給25万円以上+賞与年2回+残業手当100%支給 ★他、各種手当支給
※上記月給には一律支給の責任者手当(20,000円)を含みます。
※経験・能力を考慮の上、決定します。
勤務地詳細 東京、神奈川、千葉、埼玉の提携先保育園(受託先60ヶ所)
※希望を考慮の上、決定いたします。
※転居を伴う転勤はありません。

<東京>
新宿区、千代田区、中野区、江東区、杉並区、葛飾区、世田谷区、大田区、荒川区、品川区、西多摩郡、墨田区、江戸川区、足立区

<神奈川>
横浜市(青葉区、戸塚区、保土ヶ谷区、港北区、中区、磯子区)川崎市

<埼玉>
さいたま市、朝霞市、川口市、南埼玉郡

<千葉>
船橋市、柏市、市川市、松戸市、四街道市、習志野市、浦安市、流山市
勤務時間 シフト制/8:00~17:00の間で実働8時間
※園によって多少前後いたします。
※残業はほとんどありません。
休日 ■週休2日制(日・他月2~3回/シフト制)
■祝日
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇・育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■休日勤務手当
■交通費全額支給
■引越し費用負担
■産休・育休制度(復帰率は9割です!)
■介護休業制度
■育児短時間勤務制度
■母子父子家庭手当
■社員80歳定年制
■福利厚生サービス(全国宿泊施設・レジャー施設割引等)
■横浜FCホーム戦無料観戦及びその他優待割引有
■社内表彰制度(LEOC Award)
■従業員懇親会開催(年1回)
■誕生日・永年勤続祝い制度
■退職金制度あり
■私傷病積立有給休暇
■慶弔見舞金

※時短勤務制度もあり、子育て中の社員も多く活躍しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度『LEOC大学』 「社員一人ひとりを食のエキスパートへ」という理念がある当社。『LEOC大学』という研修制度を整え、人財育成に力を入れています。入社直後だけでなく、配属後も学び続けられる環境を整え、社員のキャリア形成をサポートします。

▼新人・新任研修
ビジネスパーソンとしての基本スキル、栄養士・調理責任者など職種ごとの必要知識を社内講師のもとで学びます。

▼選択型研修
自己成長を目的にした、社員全員が自由に受講できる研修です。より深い栄養管理・調理についてのスキルが身につきます。

▼選抜型研修
リーダー・プロフェッショナルの育成を目的にした研修。リーダーシップやマネジメントについて体系的に学びます。
食育イベントについて 1.食育の導入
手洗いの仕方や箸の持ち方など食事作法の基本から一緒に学びます。
◎プログラム例
・手洗い教室
・箸の持ち方指導
・食事作法について

2.食材に触れる
実際の食材に触れることで食への関心を高めます。
◎プログラム例
・献立の原材料を知る
・食材の簡単な下拵え
・芋掘り遠足
3.食への関心を広げる
さらに食への関心を広げられるよう、食材について掘り下げて考えます。
◎プログラム例
・調味料ができるまで
・行事食の由来について考えよう
・身近な食材について考えよう

4.調理実習(クッキング)
スタッフと調理をしながら、食の楽しみと大切さを一緒に学びます。
◎プログラム例
・鮭のおろし方教室
・手打ちうどん作り
・餅つき大会

会社について

株式会社LEOC

事業内容 ■病院・社会福祉施設におけるフードサービスの提供
■企業・学校などの食堂におけるフードサービスの提供
■各種厚生施設におけるフードサービスの提供及び施設の運営・管理業務
■スポーツ施設におけるアスリート食の提供及びセミナーなどのサポート業務
設立 1983年(昭和58年)
代表者 代表取締役 小野寺 裕司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
16056名(2017年4月現在)
708億円(2017年3月期実績)
653億円(2016年3月期実績)

問い合わせ

株式会社LEOC

http://www.leoc-j.com/

「保育園の栄養士◆未経験OK!残業ほぼナシ/週休2日制(日+他シフト+祝休み)/転勤なし/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。