転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月11日~2019年12月15日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人櫻灯会

正社員

介護スタッフ ★賞与年2回+期末賞与/産休育休取得率100%、復帰率100%/年間休日115日

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

特別養護老人ホーム『おぎくぼ紫苑』における介護業務をメインにお任せします。具体的には、食事介助や入浴介助、レクリエーションの企画・実施など。一人ひとりの利用者様が普段と変わらない生活を送れるようサポートを行ないましょう。

【施設の特長】
当施設では、ユニット型のケアを実施。現在施設に入居されている方は80歳~90歳が中心の90名程、約70%が女性の利用者様です。1ユニットの利用者様は10名で、1日あたり3名程で担当します。担当ユニットは固定なので、利用者様との信頼関係を大切にしながら、きめ細かいケアの提供が可能です。また、一緒に働く介護士や看護師は協力的。「私見てるから、やってきて」といった声掛けも盛んです。

【入職後の流れ】
入職後は担当ユニットのユニットリーダーがついて業務の流れなどを教えます。実務経験の少ない方は、掃除や食器洗い、利用者様とのコミュニケーションなど、簡単な業務からスタートするので安心です。一通りの実務をしっかりと理解するまで、夜勤はありません。

<“やりたい介護”に集中できる環境です>
当施設では、介護補助を担当するスタッフが在籍。食器の洗浄や掃除・洗濯、リネン交換、食事の盛り付け・配膳など、身体介護以外のあらゆる面で介護スタッフのサポートを行なってくれます。そのため、介護以外の雑用が少なく自分のやりたい介護に集中できる環境です。

<最新設備の導入を進めています>
通常は負担の大きい利用者様の入浴も、当施設では最新設備があるので座った状態や寝た状態のまま入浴していただくことができます。また、介護記録の作成も独自のコンピューターシステムで簡単に作成可能。今後は、夜勤時の見回りで使用できる情報システムの導入を予定するなど、スタッフが効率よく快適に働ける環境を整備しています。

この求人のポイント

入職5ヶ月目の先輩(元・事務職)にインタビューしました。

Q1.興味を持ったきっかけは?
私、祖父の介護がつらいと思わなかったんですよね。実は介護士向いてるのかも…!って思って。
Q2.なぜ櫻灯会?
給与体系がしっかりしてるんです。早番と遅番の手当が毎回つきますし、賞与も去年は5ヶ月分。しかも残業はほとんどなし。元・事務職なので、働き方はきっちり選んで決めました。
Q3.正直、体力的に大変では?
体の使い方のコツを掴むまでは腰が痛かったかな、すぐ慣れましたけどね。最新設備が揃っているし、掃除やリネン交換の専任スタッフがいるので手荒れとは無縁です。
Q4.嬉しかったことは?
喋ることができない利用者様が、口の動きで「あ・り・が・と・う」と言ってくれた時。うそでしょ!と思って、感動して泣いちゃいました。

インタビューから分かったのは、働きやすい環境が整っているということ。さらに、初任者研修や実務者研修を入職後に受けることも可能です。未経験でも安心の環境をご用意して、あなたのチャレンジをお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験者、第二新卒、歓迎!>
※学歴・ブランク不問

★実務経験は問いませんので、介護の現場で働いた経験がない方もぜひご応募ください。
★介護職員初任者研修、実務者研修、介護福祉士などの資格をお持ちの方は優遇いたします!(※必須ではありません)
給与 月給19万5000円~21万5000円+各種手当+賞与年2回+期末手当

★別途、各種手当も充実しています!
勤務地詳細 <特別養護老人ホーム おぎくぼ紫苑>
東京都杉並区荻窪3-7-30
◎転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制 月平均168時間(シフト制)

<シフト例>
7:00~16:00
8:00~17:00
8:30~17:30
9:00~18:00
10:00~19:00
11:00~20:00
17:00~翌9:30 ※明けの日は出勤日
19:00~翌7:00 ※明けの日は休み

★夜勤は月5回までになるよう調整します
休日 ■月9日休み(シフト制)
└希望休を100%反映しています。年間休日115日とは別に有給の取得が可能!年間125日ほど休めます。
■夏季休暇(3日)
■冬期休暇(4日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前産後休暇、育児休暇
└取得率は100%で、復帰率も100%。キッズルームも完備しています!
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年3回(昨年度実績5ヶ月分※期末賞与含む)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■早番手当(500円/回)
■遅番手当(500円/回)
■夜勤手当(4000円/回)
■準夜勤手当(3000円/回)
■夜勤・準夜勤処遇改善手当(1000円/回)
■資格手当(初任者研修:5000円、実務者研修:7000円、喀痰吸引等研修修了者:7000円、介護福祉士:2万円など/月)
■家族手当(配偶者/月1万2000円、子1人/月3000円)
■報奨金(資格取得・永年勤続)
■退職金(規定あり)
■制服貸与
■時短勤務制度
■オフィス内禁煙 ※敷地内には喫煙所有

※介護福祉士の資格取得者に、10万円の報奨金(入職1年以上が対象)と資格手当を支給。
※数字として表れない日々の頑張りは、理事長特別手当等で還元。
※女性管理職の登用実績あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 <将来的なキャリアアップ・キャリアチェンジが可能!>
目安として入職3年目でユニットリーダー、5年目で副主任、7年目で主任、10年目で課長といったような流れでキャリアアップが目指せます。また、相談員や本部の事務職など別のポジションへのキャリアチェンジも可能です。

<毎月の会議や研修でスキルアップを目指せる!>
当法人では、毎月部署ごとの会議を開催。全施設の同じ部署のメンバーが一堂に会して、勉強会や事例共有などを行なうことで日々の業務に役立てています。また、新人以外を対象とした研修制度も充実していることが特徴です。ユニットリーダーや副主任向けの中間管理職研修などを通じてマネジメントについても学べます。
先輩インタビュー 就職活動をしていた時に、デイサービスに祖母がお世話になっていました。その時に介護の仕事に興味を持つようになって、新卒で当法人へ入職しました。職員同士の仲もいいので、介護のやりがいや奥深さを感じつつも、日々楽しみながら働けています。(29歳/女性)

もともとパートとして当法人で働いていたのですが、出産・育児で一度退職。その後子育てが落ち着いたので再入職しました。シフトも時短勤務制度などで調整してくれるので働きやすいですし、なにより子育てと両立できるのが嬉しいですよね。(40歳/女性)

会社について

社会福祉法人櫻灯会

事業内容 特別養護老人ホーム、ショートステイ、グループホーム、デイサービスセンター、居宅介護支援事業所の運営
設立 1995年3月20日
代表者 理事長 櫻井 眞里
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため、資本金はありません/
390名(2019年10月時点)

問い合わせ

社会福祉法人櫻灯会

https://www.outoukai.com/

社会福祉法人櫻灯会

介護スタッフ ★賞与年2回+期末賞与/産休育休取得率100%、復帰率100%/年間休日115日

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給19万5000円~21万5000円+各種手…
応募ページへ 検討リストに追加

「介護スタッフ ★賞与年2回+期末賞与/産休育休取得率100%、復帰率100%/年間休日115日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。