転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月18日~2021年2月28日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人永熊会

正社員

介護スタッフ ★2021年4月開設!オープニング募集★未経験OK★愛情あふれる施設づくりを目指します

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(介護スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

4月にオープンするユニット型施設(特別養護老人ホーム、グループホーム、ショートステイ)で、介護スタッフとしてご活躍いただきます。配属は希望や適性を考慮して決定。研修制度が充実しているので、しっかり成長していける環境が整っています。

【具体的には】
・生活介助
・食事介助
・入浴介助
・排泄介助 など
利用者の方と一緒に餅つきをしたり、ご飯を食べたり、楽しみながら働いています。

★プロジェクトについて
介護業務を行ないながら、「レクリエーション」「リスクマネジメント」「5S」「栄養」「感染防止」など職種を越えたプロジェクトを進めている当法人。現場の声から働き方を改善できるような体制をつくっており、実際に新しい制服もプロジェクト発案で決まったものです。

★一人ひとりにあったキャリアパス
様々なプロジェクトに参加することで、実務以外の面から施設を見ることができるゼネラリストへ成長可能。包括的な視野を活かして施設管理を行なうことができます。

また、リーダー、教育担当などの道を望む場合はスペシャリストとして活躍可能。たとえば初任者研修の講師や新人教育をお任せするなど、どこにいっても活かせるスキルを身につけられます。

★「介護のイメチェン」を目指しています
働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます。現場の声をしっかり拾いながら環境を改善し続け、
・ITやAIを導入し激務の改善を図る
・評価制度を整え職員のモチベーションを維持する
・休憩室にマッサージ機やエアロバイクを用意し、腰痛予防を行なう
などを行なってきました。今後は記録の際に音声入力・翻訳機能を導入し、「書く」ことの業務効率化を計画しています。

職員も安心して介護業界で働き続けられるよう、「介護のイメチェン」に取り組み、働きやすい環境を作り続けていきます。

この求人のポイント

初めて介護職にチャレンジする方も経験者も、介護に携わるみんなが前向きに仕事に取り組めるよう、私たちは“介護のイメチェン”に取り組みます。

【1:教育には手を抜きません】
実務に必要な資格は、働きながら提携スクールで取得可能!さらに、経験者の方でもさらなるスキルを学べるコンテンツを多数ご用意。技術面はもちろん、終活や認知症など幅広い分野について学べます。

【2:稼げる介護士に育てます】
職種を越えたプロジェクト参加の機会を設けている当法人。実務だけではない複合的な評価で、頑張りはしっかり給与へ還元します。また教育やマネジメントなど、スペシャリストとしてキャリアアップすることも可能。一人ひとりの目指すキャリアをサポートします。

【3:現場の声を拾い、働きやすい職場にします】
理事長との距離が近く「どんなシフトなら負担が少なくなる?」など随時改善しています。今後ITやAIを取り入れた設備も導入し、業務負荷を軽減していく予定です。

オープニングメンバーとして、一緒により良い施設を創り上げていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴・ブランク不問】
■未経験者歓迎!
■介護業界での経験がある方、初任者研修、実務者研修、介護福祉士の資格をお持ちの方は特に歓迎します。
給与 ■正社員/月給18万5000円~35万円

■パート/時給930円~1300円
・未経験 930円~
・初任者研修 1020円~
・実務者研修 1030円~
・介護福祉士 1090円~

※経験や能力を考慮のうえ、給与を決定します。
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 【特別養護老人ホーム きらめきみよし】
愛知県みよし市西一色町神田80
★車通勤OK(無料駐車場あり)

※4月開設までは【特別養護老人ホーム きらめき(名古屋市緑区)】または【特別養護老人ホーム きらめきみよし】にて研修または勤務となります。
勤務時間 下記時間帯でのシフト制となります(夜勤は月5回ほど。夜勤手当は1回につき5000円つきます)
日勤/9:00~18:00
早番/7:00~16:00
遅番/11:00~20:00
夜勤/16:00~翌9:00
★残業少なめ(月平均5時間程度)
※日勤のみ、夜勤のみなどの希望があれば、面接の際にお申し出ください。
休日 <正社員>
【年間休日107日】
■シフト制(月8~9日休み)
■産休・育休制度あり(産休・育休取得実績あり)
■有給休暇
■慶弔休暇

<パート>
■シフト制(週3日~&1日4時間~勤務可能)
■有給休暇
福利厚生 <正社員>
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(1月・7月/昨年度実績2回/2ヶ月分)
■社会保険完備
■時間外手当全額支給
■役職手当(管理職手当、リーダー手当、各種委員会の委員長手当など)
■職能手当
■資格手当(初任者研修修了、実務者研修修了、介護福祉士、社会福祉士、介護支援専門員、看護師など)
■夜勤手当(1回5000円)
■宿直手当
■研修奨励金制度(毎月、知識教養を高めるための書籍購入や研修費を法人が負担)
■交通費規定支給(月3万円まで)
■マイカー通勤OK(無料駐車場あり)
■社内禁煙
■資格取得支援あり
■制服貸与

<パート>
■社会保険完備
■夜勤手当(1回5000円)
■交通費規定支給(月3万円まで)
■マイカー通勤OK(無料駐車場あり)
■社内禁煙
■制服貸与
■正社員登用あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

充実した研修制度・勉強コンテンツあり! 未経験の場合は、1日の流れをOJTで覚えていただきます。独り立ちまで先輩がついてマンツーマンで丁寧に指導していくので安心です。希望者は同時進行でスクール(初任者研修・実務者研修・認知症シスターなど)受講が可能。スクールは名古屋のきらめきで受講となります。資格支援制度もあり、スクール受講費や資格検定料などは法人が負担(当法人規定あり)。

また、オンラインで学べるコンテンツがあるので、ブランクがある方も知識や技術をいつでも復習することが可能。さらに、外部講師を招いた勉強会やセミナーも充実。ヨガ教室や終活セミナーなど、介護分野に限定しないセミナーも開催しています。
女性が多数活躍している「きらめき」 名古屋のきらめきでは、20代~60代までの女性が多数在籍中。それぞれの強みを活かして、現場の第一線で入居者様の生活を支えています。子育て世代も多く、休憩時間になると子どもの話などで盛り上がることも。ときには育児でわからないことを先輩職員に聞いたり、夕食の献立についてアイデアを出し合ったり、家庭の相談も気軽にできる環境です。仕事と家庭を両立している職員が多いので、「仕事も家庭も大事にしたい」という人には働きやすい環境だと思います。法人全体が本人のやる気を尊重する社風なので、性別問わず働きやすさを感じられる環境です。

会社について

社会福祉法人永熊会

事業内容 介護福祉施設の運営
・特別養護老人ホームきらめき(ユニット型定員29名)
・グループホームきらめき(ユニット型定員18名)
・ショートステイきらめき(ユニット型定員10名)
設立 2013年4月
代表者 理事長 片山浩司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会法人のため資本金はありません。/
48名(2020年12月時点)

問い合わせ

社会福祉法人永熊会

https://eiyu-kai.or.jp/

「介護スタッフ ★2021年4月開設!オープニング募集★未経験OK★愛情あふれる施設づくりを目指します」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。