転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月18日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人昭徳会

正社員

介護スタッフ ★創立100年以上/日本福祉大学と連携/年間休日118日以上/未経験歓迎

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(介護スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

<介護士として成長し続けられる環境です>
特別養護老人ホームにおける介護サービス全般。入居者様の食事や入浴などの生活サポートをします。大学との連携により、常に最新の介護知識を習得でき、かつ、働きやすさも整う環境。介護士としてスキルアップし続けられるのが魅力です。

<昭徳会の施設について>
高浜安立荘・小原安立・安立荘の3つの施設から勤務地を選べます。いずれも特別養護老人ホームとなり、要介護度3~5の方が入居されます。大学と連携した高レベルの介護を実施するのが特徴で、認知症ケアや自立支援介護の分野において、県内でもトップクラスの評価を受けています。

■生活介助だけの役目ではありません
食事や入浴などの生活サポートを中心に、散歩やレクリエーション企画など幅広い業務を担当します。施設の特徴として、自分の能力に応じた自立した生活ができるように支援するケアの実施、認知症の予防や緩和に注力しているというものがあります。昔の思い出のお話をすることで認知症の進行を抑える「回想法ケア」などにより、自立に向けた支援をしていきます。

■きちんと学べる環境です
大学教授からの定期セミナーや施設内研修により、日々アップデートされて行く介護の技術を常に習得できます。また、福祉大学出身者や有資格者の割合も高く、スタッフの質が高いのも強み。有資格者の先輩からの指導により、未経験の方でもイチから仕事を覚えていけますよ。

★自己実現するための働きやすさ
シフト管理も徹底されており、残業は極力減らすように努力しています。また、年間休日118日以上、さらに有休取得も可能と安定して確保できているので、リフレッシュに使うもよし、勉強に使うもよし。自分のやりたいことを実現するために有効活用してください。

この求人のポイント

当施設の特徴、それは「日本福祉大学」と提携をしている施設だということ。そのため、ここでは現役の教授が開催する最新研究に基づいたセミナーにより、新しい介護の形を常に学んでいくことが可能。法人全体として日々真摯に介護に向き合い、常に新しい技術・情報をもとに介護を行なうことができるのが何よりの特徴です。

このようにスキルアップすることができる当法人。しかし、それだけでは職場として十分とはいえません。意欲的に学ぶためには、スタッフの心身のゆとりが何より大切です。だからこそ私たちは、残業月20時間以下、年間休日は118日。スタッフの充足、シフト管理の徹底により、長く学んでいける場所をご用意しました。

私たちが大切にしているのは、「関わる全ての人が幸せであること」。100年以上前に、お寺の慈善活動として発足した背景があるからこそ、人への思いやりが事業の根幹なのです。私たちが示すのは、入居者様のために、長い時間をかけ自分を磨き続ける介護の道。あなたもここで"介護のプロ”になりませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上<未経験・第二新卒歓迎>
■普通自動車免許(AT限定可)
※介護の実務経験や資格の有無は一切不問(業種・職種未経験歓迎)。手厚い教育プランにより、未経験の方も一人前を目指せる環境です!
※就業ブランクのある方、社会人経験10年以上の方も大歓迎です。

★福祉大学と提携する施設の介護スタッフとして、常に時代にあった介護を学び専門性をつけられます。また、自己研鑽のために休みも十分とれる環境です。介護士として実力をつけたい、長く働ける場所が良いと考える方にオススメです!
給与 月給17万6000円~26万2000円+各種手当+賞与(年2回)★昨年度賞与実績4.5ヶ月分
※パート:時給1000円以上/週に2日、2時間以上の勤務から。施設により異なりますので、面接時に詳細をお伝えします。
※残業代は全額支給です。
勤務地詳細 ■下記3つの施設からお選びいただくことが可能です。
※勤務地は希望を考慮して決定します。
・特別養護老人ホーム「高浜安立荘」/愛知県高浜市芳川町1-2-73
・特別養護老人ホーム「小原安立」/愛知県豊田市沢田町座内22
・特別養護老人ホーム「安立荘」/愛知県みよし市打越町山ノ神60

★いずれも豊かな自然に囲まれた場所です。落ち着いた環境でリラックスしながら仕事に臨めます!
勤務時間 シフト制(実働8時間・休憩60分)
※残業は月20時間以内です。
※パートの方は夜勤はありません。

★シフト例(あくまで一例となります)
早番  7:00~16:00
日勤  9:00~18:00
遅番  11:00~20:00
夜勤  21:00~翌7:00(8時間勤務)
宿直  17:00~翌8:00
休日 ■4週8休制(シフト制)
■産休・育休制度(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■療養休暇
■結婚休暇
■有給休暇(1年目は10日分)
■慶弔休暇

★年間休日は118日ですが、有給休暇全10日のうち、5日分は必ず取得する義務があるので、最低でも年間123日はお休みとなります。
★5日以上の連続休暇取得可能
※パートの方は、時給1000円以上/週に2日、2時間以上の勤務からとなります。施設により異なりますので、面接時に詳細をお伝えします。
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月) ★昨年度実績4.5ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万4000円まで)
■時間外手当(全額支給)
■報奨金
■役職手当
■資格手当(介護福祉士:月5000円)
■家族手当(配偶者:月6500円/子1人:月1万円)
■住宅手当(月1万円~3万円)
■財形貯蓄
■マイカー・バイク通勤OK(駐車場完備)
■退職金あり
■私服可(制服なし)
■資格支援制度(日本福祉大学教員による無料資格取得セミナー:介護福祉士、社会福祉士、介護支援専門員)
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の流れ 入職後は、施設により半日ほどの入職者研修を開催。コンプライアンス関連、法人、就業規則に関しての基礎情報をそれぞれ学びます。その後、専門研修(腰痛対策、認知症ケアなど、介護スタッフとして必要な知識を学ぶための研修)を受講します。

その後は3~7日ほど各施設で施設内研修。施設の注意点や、施設が行なっている各種取り組みについて学習します。新人フォローアップ研修も毎月あり、半年ぐらいの時間をかけて行なう予定です。その後はOJTにて、実務を通じて学んでいきます。チューターが固定されている施設もあるので、分からないことはすぐに相談してくださいね。
各施設の特徴 ■高浜安立荘…入居者120名/介護スタッフ90名
自立支援介護に力を入れています。「日中のおむつをつけないようにしよう!」という取り組みを推進しており、愛知県でもトップクラスの実績を誇っています。

■小原安立荘…80名/65名
ユニットケア(全室個室)が特徴の施設。コンチネンスケアを中心に一人ひとりに合わせたケアを行なっています。

■安立荘…80名/70名
認知症の方の予防・緩和に注力する施設です。昔の思い出、食事・歌など、イキイキしていた時代のことを思い出していただく「回想法ケア」を取り入れ、全国でも高い評価をいただいています。

※各施設のスタッフ数は非常勤と合わせた人数です。

会社について

社会福祉法人昭徳会

事業内容 児童養護、保育、知的障がい児童者、高齢者施設の事業経営
設立 1912年
代表者 理事長 鈴木正修
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため、ありません。/
760名(2020年4月時点)

問い合わせ

社会福祉法人昭徳会

http://www.syoutokukai.or.jp/honbu/

「介護スタッフ ★創立100年以上/日本福祉大学と連携/年間休日118日以上/未経験歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。