転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月13日~2022年2月23日

情報提供元:エン転職

医療法人社団ナイズ

正社員

小児科クリニックの看護師 ☆年間休日120日以上│残業月10時間以内│夜勤はありません

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(看護師)の新着転職・求人情報

仕事内容

当法人の運営する「キャップスクリニック」にて、看護師業務全般をお任せします。外来のみの診療ですので、夜勤などはありません。

【具体的には】
◇診察のサポート
◇患者様の対応
◇問診
◇処置(採血・吸入・吸引・浣腸など)
◇各種検査
◇予防接種
◇健康診断(乳幼児・成人)
◇ホームケアに関する指導 など

※月数回、他クリニックとの交替勤務や助勤も発生する可能性があります。

【ここがポイント】
☆患者様と向き合う仕事です。
当クリニックにおける看護師は、医師のサポートをするだけの仕事ではありません。待合スペースで患者様に声をおかけしたり、診療後に疑問点の確認やホームケアの案内を行なったりすることも大切な役割の一つ。医師やクラークとも情報交換を行ない、助け合いながら患者様が不安に感じることなく帰宅できる環境をつくりあげていきましょう。

☆設備面も充実しています。
当法人の運営するクリニックでは関連会社であるIT企業と共同で開発した、最新の予約管理システムや電子カルテを導入しています。すべての「キャップスクリニック」で情報が共有されるため、来院時の注意点や持病などの確認もスムーズ。患者様ごとに最適な医療を提供できる環境を整えています。

この求人のポイント

当法人の展開する「キャップスクリニック」は、関東エリアに13拠点を展開する小児科・内科医院。国内の医療業界に先駆けて「チェーン化」を実現し、クリニック間で症例や業務効率化に関するデータを共有することで、高品質な医療サービスの提供を可能にしています。

目指すのは、「困ったときに、いつでも頼りになる」クリニックであること。365日年中無休の運営体制に加え、看護師とクラークの制服を共通のものにすることで職種間の壁をとりはらい、医師を含めた全員が患者様の質問にお答えできる体制を整えているのも、地域に暮らす皆さまの健康的で豊かな生活に貢献したいと考えるからにほかなりません。

患者様からの信頼に支えられ、「キャップスクリニック」は現在急成長の真っ最中。年間5~10拠点のオープンを予定するなど、その事業拡大はとどまるところを知りません。「休日120日以上+夜勤なし」の勤務スタイルを採用するなど、働きやすさにもしっかりとこだわる当クリニックで、看護師としての新しいキャリアをスタートしてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
■短大・専門卒以上
■看護師経験が3年以上ある方(担当していた業務領域は一切不問です)
※入職の時点で経験3年以上に達していればOKです。
※ブランクのある方、一般企業での社会人経験がある方も歓迎しています。
※小児科の経験がない方も全く問題ありません!
給与 月給26万円~35万円+賞与年2回(2021年度実績/2ヶ月分)
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には10時間分・1万8425円以上の固定残業代が含まれています。超過分は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 東京・埼玉・千葉にあるキャップスクリニックのいずれか。

<東京都>
西葛西/北葛西/亀有/光が丘/板橋/西新井
※西新井は2022年秋以降開院予定

<埼玉県>
志木/越谷レイクタウン/川口
※川口は2022年4月開院予定

<千葉県>
柏の葉/流山おおたかの森/八千代緑が丘
※流山おおたかの森は2022年4月下旬開院予定
※八千代緑が丘は2022年8月開院予定

※希望勤務地を考慮します。転居を伴う転勤はありません。
※開院前のクリニックへの勤務を希望される場合は、開院まで別拠点にて勤務開始いただくか、開院後の入社となります。
※他拠点へのヘルプ勤務をしていただく場合もあります。
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(月平均実働144時間)
※夜勤はありません。
※残業は月10時間以内です。
※試用期間中は変形労働時間制(月平均実働164時間)となります。

<シフト例>
早番:8:30~17:30(休憩60分)
中番:10:00~19:00(休憩60分)
遅番12:30~21:30(休憩60分)
休日 <年間休日120日以上>
■月9~13日(変形労働シフト制)
※月に1回以上は週3日休みとなる、いわゆる「週休3日制」を導入しています。
※希望休は月3日まで提出可能です。
※試用期間中は週休2日制(月7~9日/シフト制)です。
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産休・育児休暇 ※取得・復職実績あり
福利厚生 ■給与改定年2回
■賞与年2回(2021年度実績:2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■交通費支給(月4万円まで)
■家族手当 (配偶者:1万円、子一人:1万5千円を毎月支給)※扶養している家族が対象です。
■指定フィットネスジム 月2750円で利用可(24時間利用可能)
■住宅手当(3万円支給/月、一部地域のみ対象 ※規定有り)
■院内禁煙
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、2日間のオリエンテーションからスタート。代表や人事をはじめ、さまざまな職種のスタッフと関わりながら、当法人の目指す医療について学んでいきましょう。

現場配属後は、先輩が指導に当たる「メンター制度」を通して、業務の流れを学んでいただきます。わからないことがある際にも気軽に質問できる環境だからこそ、安心してスタートすることができますよ。当法人では、今後も教育制度やキャリアパスを拡充していく予定。「成長したい」という方にはピッタリの環境です。
配属部署 当法人のクリニックで働く看護師の6割は、小児科未経験からのスタート。20代中盤のメンバーを中心に、協力し合いながら働いています。夜勤のない勤務スタイルだからこそ、体力的な負担も最低限。365日年中無休で医療を提供する「地域に根ざしたクリニック」の一員として、長く安心して働くことができますよ。

会社について

医療法人社団ナイズ

事業内容 小児科・内科クリニックの運営
設立 2012年9月
代表者 理事長 白岡 亮平
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

※医療法人のため、資本金はありません。/
100名(2019年7月時点)
※連結266名(2022年2月時点)

問い合わせ

医療法人社団ナイズ

https://www.mnys.jp/

「小児科クリニックの看護師 ☆年間休日120日以上│残業月10時間以内│夜勤はありません」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。