転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月27日~2019年6月23日

情報提供元:エン転職

株式会社クリティックミッションジャパン

正社員

インフラエンジニア(9割が直接取引)★年間休日122日!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(ネットワーク)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手通信キャリアや中国の通信機器メーカーに対して、各種ネットワークシステムの開発や運用サービスを提供している当社。案件の9割が直接取引で、構築といった作業だけでなくプロジェクトの企画から一貫して手がけています。あなたには、ネットワーク環境を整えたり、守ったりする仕事をお任せします。

★そもそも、インフラエンジニアって?
たとえば、あなたが普段データのやり取りをする際に使っている「ネットワーク環境」。これを構築し、快適に使えるよう整備するのがインフラエンジニアです。IT業界で欠かせない縁の下の力持ちとして、企業の快適で効率の良い職場環境を支えていきます。

★ネットワークって何?という方もご安心を。
入社後、最初の1ヶ月間は現場に出ず本社にて研修を受講。40代のベテランエンジニアが専任講師となって、専門用語や必要な技術をカリキュラムに従って一つずつ教えていきます。ここで1ヶ月学べば、インフラエンジニアとして必要な知識が詰まった基本資格「CCNA」を取得できるまでに成長できます!

《プロジェクト例》
■大手通信キャリア向けシステム開発
社員の業務負担削減や、ネットワーク品質の向上に貢献したプロジェクトです。約11名のエンジニアでチームを組み、要件定義からマニュアル作成、ネットワークを構築するためのテンプレート開発、動作チェックまでトータルに手がけました。

■保険会社2社合併時のネットワーク構築
外資系保険会社と国内の保険会社のシステム統合を実施。インフラ基盤を構築し、ネットワークを最適化。1年ほどかけて進行中のビッグプロジェクトで、当社からは3名のエンジニアが参画しています。

※現場配属後はまず先輩がいるプロジェクトチームに入り簡単な作業からお任せしていきますのでご安心ください。

この求人のポイント

朝9時半から12時までがっつり講義を受け、お昼はクラスメイトと近くのラーメン屋へ。午後一の講義は眠気と戦って。気づいたら外は真っ暗。「飲みに行こうよ」「俺ちょっと課題やってから帰るわ」なんて話しながら、講義ルームを後にする。

──入社後、最初の1ヶ月はこんな学生時代の日常がカムバック。実務には入らず、本社にて専任講師による講義を受けていただきます。研修初日の講義テーマは、「OSI参照モデルとTCP/IP」。…早速、意味不明だと思うかもしれませんね。

講義では、こうしたIT業界の専門用語やネットワークの仕組みなどを、カリキュラムに沿って分かりやすく教えていきます。講義終了の20日目には、インフラエンジニアとしての基礎資格を取得できるレベルまで成長していること間違いナシ。本番は、そこからです。備えた知識や技術をフル活用し、ぜひ現場でご活躍ください。

「ITの仕事がしたいけど、未経験だし不安」というあなたも。「久しぶりに本気で勉強したくなった」というあなたも。まずは、当社に“入学”してみてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問《職種・業種未経験者、第二新卒者歓迎!》
★社会人経験、前職の雇用形態、就業ブランクなどいっさい不問です。
★ゼロからITの知識を身につけたい方はぜひご応募ください。
給与 月給21万円以上
※残業分は別途支給。
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定します。
勤務地詳細 神奈川・東京・埼玉・千葉にある各クライアント先、または本社

【本社】
神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10 YS新横浜ビル4F
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
★残業は月平均30時間以内。
★配属後は、勤務先により多少異なる場合もございます。
★入社後最初の1ヶ月は研修期間のため、講義終了後に振り返りをして18時には退社可能です!
休日 《年間休日122日!》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■クリスマス休暇
■産休・育休(取得実績あり)
※一部配属先により、多少異なります

★5日以上の連続休暇取得も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■給与チャレンジアップ制度(年1回)
└経営層に自らプレゼンできる制度です。直属の上司以外からもフィードバックをもらえる機会です。
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■単身赴任手当
■月間MVP制度(選ばれた社員には3万円支給)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■キャリアコンサルティング制度
■時短勤務制度
■慶弔見舞金
■サークル活動
■福利厚生サービス(旅行や映画、スポーツクラブの割引利用サービス)
■創立記念行事(ファミリーフェスタ)あり
└昨年や一昨年は、クルーズ船でランチ、BBQやお泊りをしました!
■定期健康診断・産業医面談
■食事会など
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩に転職のきっかけを聞きました! もともと「社会貢献をしたい」という想いが強かったんです。それを考えたとき、まず思いついたのが「医療」の分野。医者などにはなれないけど、「自分でも医療に関われる仕事を」と考え、新卒ではMRになりました。

そんな私がなぜ転職したかというと、実は以前からIT分野に興味があり、諦めきれなかったからなんです。昔から趣味でパソコンをいじっていましたが、新卒当時はあくまで“趣味は趣味”と思っていて。でも、だんだんAIなどの技術も身近になってきて、ITでも社会貢献はできると思うようになりました。せっかく社会貢献するなら自分が好きな分野で挑戦したい気持ちが強くなり、転職を決意しました。(入社2年目・28歳)

会社について

株式会社クリティックミッションジャパン

事業内容 AIソリューション/業務自動化サービス&コンサルティング
AI&ロボアプリケーション開発
ネットワーク&セキュリティインテグレーション
ICTソリューション&ネットワーク構築・運用保守
携帯電話の電波状況改善のための基地局施工管理
図面作成、CADオペレーション
ネットワーク品質の維持、向上
Pepper導入支援、アプリ開発支援
外部セミナー

■労働者派遣事業
許可番号:派14-301042

■一般建設業
許可番号:神奈川県知事 許可(般-27)第81315号
建設業の種類:電気通信工事業

■有料職業紹介事業
許可番号:14-ユ-301126
取扱職種の範囲等:情報処理・通信技術者
全国
設立 2013年6月27日
代表者 代表取締役社長 辻 高志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
130名(2019年4月現在)

問い合わせ

株式会社クリティックミッションジャパン

https://www.criticmission.jp/

「インフラエンジニア(9割が直接取引)★年間休日122日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。