転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月13日~2020年2月26日

情報提供元:エン転職

株式会社セブン&アイ・ネットメディア

正社員

システム運用 ★セブン&アイグループのアプリやシステムの運用を手掛けます ★年間休日120日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ネットワーク)の新着転職・求人情報

仕事内容

「セブン&アイグループ」各社で用いられている、システムやアプリの運用をお任せ。何万人もの人々が利用しているものに携わるので、影響力の大きい仕事です。

【具体的な仕事内容】
■修正対応
必要に応じて、データパッチを当てて修正プログラムを適応させます。

■データ抽出
SQLを用いて、購買動向・売れ行きといったマーケティングデータ等の抽出を行ないます。

■問合せ対応
グループ各社から寄せられる仕様の問合せや管理上の質問に対して調査を行ない、結果をフィードバックします。

■障害対応
システムが重くなった・繋がらないといったトラブルに対し、原因を調べて解決へ導きます。

■リリース対応
システムに新しい機能を追加・反映させる作業を行ないます。

※役割ごとにチームが分かれており、シフト制で担当していくスタイルです。
※この他にも仕事をおまかせすることがあります。

【扱うシステム例】
◎総合ECサイト「オムニ7」
◎「オムニ7」と連携するグループ各社のシステム
◎グループ各社のWebサイトやスマートデバイス向けアプリ

※セブン-イレブン、イトーヨーカドー、西武・そごう、Loft、アカチャンホンポなど、セブン&アイグループの各プロダクト毎のアプリ開発も進んでいます。

【作業環境例】
OS:Windows/言語:Java/DB:SQL

この求人のポイント

全国にその名を知られる「セブン&アイ」のグループ会社として、各種システムの企画・開発・運用を手掛ける当社。あなたにはそんな安定基盤のもと、総合通販サイトの「オムニ7」やセブンイレブンのアプリといった、何万人もの人が常にアクセスするシステムの運用を担当していただきます。

最初は、DB(SQL)の知識をお持ちであれば大丈夫です。入社後3ヶ月は自社の環境などを学んでいただく期間なので、本番環境にはまだ触れません。検証環境などを効果的に使いながら、当社が扱うシステムの知識をOJTで身に付けていってください。

また部門の勉強会や外部研修も受講可能なので、必要な技術はどんどん吸収していくことができる環境。実務においては「作業をする人」と「チェックをする人」の2人ペアを組んで作業するので、質問や相談がしやすいのも大きな特徴です。

規模の大きな運用業務で幅広い経験を積めば、将来的には企画・開発業務に携われる可能性も。安定かつキャリアも望める当社の環境で、エンジニアとして活躍してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種未経験歓迎・学歴不問>
■DB言語(SQL)の基礎知識をお持ちの方

◎ECサイトやスマートデバイス向けアプリなどの運用を行ないます。
◎実務経験があればすぐに活躍できます!
給与 月給20万7000円以上

◎上記は最低保証額。経験・年齢等を考慮して優遇します。
◎残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 【本社】
東京都千代田区二番町4-5 住友不動産二番町ファーストビル2F

◎転勤はありません!
勤務時間 シフト制(実働7.75時間)
■通常/9:00~17:30

※平日1日2名ずつ、早番または遅番での勤務となります。
■早番/7:00~15:30
■遅番/14:30~23:00

※土日出勤の場合は、早番と遅番の勤務時間にて出勤します。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(原則土日)
└土日出勤が発生した場合、必ず代休を取得していただきます
■特別休日
■割当休日
■年次有給休暇
■特別有給休暇
■5日以上の連続休暇取得可能(上記休暇を含む)

※有休消化率は50%です!
福利厚生 ■昇給あり
■賞与あり(会社業績、個人評価連動)
■各種社会保険完備
■交通費支給(月5万円まで)
■残業手当(全額支給)
■深夜手当
■休日勤務手当
■役職手当
■専門職手当
■特別勤務手当
■資格取得奨励制度
■各種ピジネス系研修
■技術系eラーニング
■産業医、保健師による健康相談
■従業員支援プログラム(EAP)
■共済会
■従業員持株会
■財産形成預金
■企業型確定拠出年金
■団体長期障害所得補償保険
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)加入
■私服勤務可
■社員食堂
■セブン&アイグループ向け各種制度
■関東ITソフトウェア健康保険組合の各種サービス
■クラブ活動補助制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 あなたが配属となる部署には現在、50名が在籍しています。年齢層は20~40代まで幅広く、全社の男女比は男性が7割、女性が3割ほど。同グループ内のシステムを担当することで帰属意識を持って働きたい、という理由で入社した方が多くいます。
教育体制 入社後3ヶ月間は自社の環境などについて学んでいただく研修期間。本番環境にはまだ触れず、OJT形式でシステムの構成や仕様に関する知識を身に付けていきます。実務においては常に2人ペアを組んで進めるスタイル。1人になることはありませんので、ご安心ください!

会社について

株式会社セブン&アイ・ネットメディア

事業内容 セブン&アイグループのデジタル戦略を支えるシステム企画、デザイン、開発、運用
設立 2008年7月11日
代表者 代表取締役 田口 広人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

76億6500万円(資本準備金76億5500万円)
※出資会社/株式会社セブン&アイ・ホールディングス 100%/
190名(2019年3月現在)

問い合わせ

株式会社セブン&アイ・ネットメディア

https://www.7andinm.co.jp/

「システム運用 ★セブン&アイグループのアプリやシステムの運用を手掛けます ★年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。