転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月8日~2019年9月12日

情報提供元:エン転職

株式会社テラシマ機械設計事務所

正社員

金型設計<賞与年2回(昨年度実績4.4ヶ月分)>

フレックス 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(金型)の新着転職・求人情報

仕事内容

▼5年かけてモノづくりのイロハを教えていきます。
日本を代表する大手自動車メーカーと長年取引を続けてきた当社。あなたにお任せするのは、モノづくりに欠かすことのできない「金型」と呼ばれる金属の型を設計する仕事です。入社後は、ベテラン社員が図面の読み方から教えていきます。

【Q.】「金型」って?
【A.】金型とは、製品の形をつくるための金属の型のことです。身近な例えでいえば、「たい焼き器」も金型の一つ。当社では、自動車の「バンパー」「インストルメントパネル」「エアコンケース」「ボディパネル」などをつくるための金型をメインに手がけています。

【Q.】未経験でも大丈夫ですか?
【A.】問題ありません。まずは「部品図面」と呼ばれる比較的カンタンな図面からお任せしていきます。3DCADというパソコンのソフトを使用して作図を行なっていきましょう。ソフトの使い方も入社後にお教えするのでご安心くださいね。

【Q.】一人前になるまでにどれくらいかかりますか?
【A.】お客様との打ち合わせから、設計をひと通りできるようになるまでは約5年。必要なコスト・強度・規格などを考えながら設計を行なったり、よりコスト削減できる提案をしたりできる技術者に育てていきます。

==仕事の流れ==
▼打ち合わせ
お客様から当社に直接依頼されます。どのような金型が必要なのか、詳しくヒアリング。その後、打ち合わせでコストや強度などの詳細を詰めていきましょう。

▼図面作成
打ち合わせが終わったら、図面作成に取り掛かります。まずは構想図面。その後、部品図面を作成。「大枠(構想図面)⇒詳細(部品図面)」というイメージです。

▼確認して提出

※お客様先、あるいは本社での勤務となります。先輩社員が一緒なので、分からないことはいつでも聞いてください。

この求人のポイント

モノづくりに欠かせない金型を手がける。そんな金型設計に求められる知識やスキルは、一朝一夕で身につくものではありません。そのため、当社では約5年かけて一人前の技術者になれるように育てていきます。

まずは、「金型について」といった基礎の基礎からスタート。図面の読み書きやCADと呼ばれるパソコンソフトの使い方など、段階を踏んで覚えていきましょう。実務を通した研修だけでなく、会社負担で外部研修も受けることも可能。あなたのスキルを磨くための投資は、いっさい惜しみません。

日本を代表する大手メーカーである「デンソー」や「トヨタ自動車」と長年取引を続けてきた当社。お客様と直接打ち合わせをするところから、図面に起こすところまでを担っています。この国のモノづくりを支える企業と一緒に仕事をすることで、自分の腕だけで食べていける技術を手にすることが可能です。

じっくりと学んでいける環境で、食いっぱぐれない技術を身につけていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験、第二新卒、歓迎します!>
■要普通自動車免許(AT可)

◎金型設計や製造業の経験は問いません。
◎意欲重視のため、転職回数や就業ブランク、文理なども不問です。
◎「モノづくりに興味がある」「手に職をつけたい」という方、大歓迎です。
給与 月給17万5000円~29万円
◎別途、年2回の賞与(昨年度実績4.4ヶ月分)や家族手当などを支給します。
◎経験や能力、年齢などを考慮の上、給与額を決定します。
勤務地詳細 本社、または西尾市、豊田市、豊橋市にある各プロジェクト先
◎転居を伴う転勤はありません。腰を据えて働けます。
◎U&Iターン歓迎します!

【本社】愛知県安城市篠目町古林畔72-5
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム/10:00~15:00)※標準労働時間8時間

◎残業は月22時間程度。残業手当は別途、全額支給します。
◎【8:40~17:40】に勤務している社員が多いです。
休日 ■週休2日制(土曜、日曜)※年6回の土曜出社あり。
■GW休暇(9日)
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(9日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休(取得実績あり)

◎年間休日114日
福利厚生 ■給与改定年1回
■賞与年2回(7月、11月)※昨年度実績4.4ヶ月分
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月10万円まで)

<各種手当>
■残業手当(全額支給)
■家族手当(第一:月1万5000円、第二以降:月5000円)
■資格手当(機械製図1級技能士:月3万円、機械製図2級技能士:月1万円、機械製図3級技能士:5000円)
■役職手当
■食事手当(1日500円)
■社外勤務手当(月1万円~月2万円)

<その他>
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■慶弔見舞金制度(結婚祝い金10万円など)
■親睦会制度 ◎月1000円の会費で、飲み会・旅行が無料参加できます。
■社員旅行(国内を中心に金沢などに行きました!)
■福利厚生サービス ◎宿泊、各種チケット、食事、買い物の補助あり。
■車通勤OK(駐車場完備)
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 社員の教育に注力している当社。入社後は、一人前の技術者になれるよう、イチからしっかりと教えていく予定です。まずは「金型とは?」「金型の構造について」「CADの使い方について」といったところからはじめていきましょう。基礎的な知識を学んだ後は、簡単な図面作成からお任せします。先輩社員がついているため、分からないことがあればいつでも聞いてください。

その後、1年かけてひと通りの図面作成ができるように教えていきます。お客様との打ち合わせから設計まで出来るようになるには、約5年。その間は、「機械製図1級技能士」「機械製図2級技能士」などの資格取得を目指しながら、コツコツとスキルを磨いていきましょう。
配属部署 当社には現在19名の金型設計者が在籍しています。20~40代の社員が働いており、平均勤続年数は17年。長く働いている社員が多いです。金型設計19名のうち、12名は「機械製図1級技能士」の資格保有者。こうした確かな技術力を強みに、大手自動車メーカーと長年取引を続けてきました。

もちろん、資格取得に向けた支援は定期的に行なっています。たとえば、模擬試験や社長の添削、社外講習(費用は全額会社負担)など。年6回の土曜出勤は、これらの研修を行なっています。あなたが一端の技術者になれるよう、会社をあげて全面バックアップしていく予定です。

会社について

株式会社テラシマ機械設計事務所

事業内容 ■プラスチック射出成形金型設計
■プレス金型設計
■ダイキャスト金型設計
■専用・設備機械設計

【使用ツール】
CATIA V5、ユニグラフィックス
設立 1974年12月1日
代表者 代表取締役 寺島 勝巳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
21名(2019年7月現在)
1億7580万円(2018年11月期実績)

問い合わせ

株式会社テラシマ機械設計事務所

http://www.terasima.co.jp

「金型設計<賞与年2回(昨年度実績4.4ヶ月分)>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。