転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月10日

情報提供元:エン転職

WDBココ株式会社

正社員

事務(製薬会社の契約サポート)◆賞与3ヶ月分/年休120日以上/未経験から医薬業界デビュー/土日祝休

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(医薬)の新着転職・求人情報

仕事内容

製薬会社からの依頼を受け、医薬品の製造販売後調査に向けた契約締結までのサポートを行ないます。コツコツと仕事を進めることができれば大丈夫です。

【具体的な仕事】
■契約書作成やファイリングなど、内勤での事務作業をメインに行ないます。

~事務作業について~
ひな形を使った契約書類作成や、押印・発送作業を担当。契約を結んだあとは、ファイリングなどを行ないます。

~MRからの問い合わせ対応~
事務作業がメインですが、契約状況や契約の内容、管理システムの使い方などに関する問い合わせ対応も。様々な問い合わせに対して、確認し回答します。


◆入社して最初は…
入社後は、1週間程度の研修からスタート。その後は配属先のチームで、実践を通じて指導していきます。上司や先輩が支えていきますので、医療や医薬品に関する専門知識が無くても基本的なPC操作が可能な方であれば問題なく対応していただけます。人々の安心を支える、社会貢献性の高いお仕事です。


◆製造販売後調査とは?
製薬会社は、開発・製造した医薬品について、医療現場への流通後に有効性や安全性などを継続して調べる製造販売後調査(PMS)を実施。その結果を、国に報告する義務があります。その中で、当社は製薬会社からの依頼を受け、調査対象の施設(病院など)との契約締結のサポートを行なっています。

この求人のポイント

◎安定基盤があるから成長できる会社!
30年以上、製薬会社の医薬品開発におけるサポート業務を行なう当社。コスト削減や業務効率化をお手伝いしてきた当社は、多くの実績とグループ基盤から、抜群の安定感を誇ります。そんな安定基盤のもと、アナログ的業務や昔から変わらないプロセスといった、業界の古い“当たり前”を変えていこうと成長中です。

◎社員と会社が共に成長するために
23年度からプレ運用が始まった新人事制度では、新グレードを導入。それぞれに必要な役割や期待を理解して、評価や報酬をあげ、成長につなげていくことができる仕組みです。自分自身のキャリアや成長イメージを描き、やりがいと安心感をもって仕事に取り組んだり、本質的な役割を理解したうえでより積極的に提案をすることも可能になりました。

このお仕事は、誰もが安心して医薬品を使える状況をつくるために、必要不可欠です。先輩たちも8割が未経験入社。医療や医薬品に関する知識はイチから学べるため、安心してスタートできますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎

専門・短大卒以上
※医療や医薬品に関する知識は必須ではありません。研修でイチから教えます。
■基本的なPCスキル(Word、Excel、Outlook等)

<こんな方歓迎します>
・事務職の経験をベースに、将来的にも長く通用するスキルを身につけたい。
・全くの未経験だが、世の中に貢献するお仕事がしたい。
・自分の努力・頑張りを認められたい。
・お客様の課題をくみ取り、解決をしていくお仕事がしたい。
・CRA、MRご経験のある方は活かせます♪
給与 月給:25万円~38万円+賞与年2回(実績基本給の3ヶ月分/昨年度実績)
※上記には残業代は含みません。別途全額支給です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間あり/3ヶ月(期間中の給与・待遇には変更なし)
勤務地詳細 あなたの希望を考慮して、下記いずれかでの勤務となります。
※勤務地の希望を考慮します。
※転勤はありません。U・Iターン歓迎!

■東京オペレーションセンター
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟27F

■神戸オペレーションセンター
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

■当社のクライアント先
東京23区内または神戸市内
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※配属チームによって異なる可能性があります。
※残業時間の平均は月20時間前後ですが、配属チームや繁忙により波があります。
休日 <年間休日120日以上>
■週休2日制(土・日)※4月に全社研修の為、年1回土曜出社あり
■祝日
■有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■特別休暇(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(3~5日、手当有)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(基本給の3ヶ月/昨年度実績)
■決算賞与
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■諸手当(役職手当)※規定あり
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■定期健康診断補助金
■慶弔見舞金
■社外研修参加補助
■退職金制度
■インフルエンザ予防接種補助金
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約
■従業員持株会
■家庭との両立のための支援制度(子供の看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限など)
■研修制度(入社後導入研修、配属後の継続研修、安全性技術研修、チームごとの勉強会、1~2ヶ月間のOJT)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

自分のライフスタイルに応じて働けます。 当社では、社員がイキイキと活躍できる会社を目指しています。そのため、ライフスタイルが変化しても働き続けられるよう、様々な制度を整備。こちらでは、その一部をご紹介します!

◎育児休業制度
取得率・復帰率は、ほぼ100%です!

◎育児短時間勤務
育児休暇取得後、子供が10歳になるまで、所定労働時間の短縮や時間外労働の制限が可能です。

◎ギアチェンジ制度
生活に応じて雇用形態を変更できる制度。たとえば、出産・育児のため、正社員から時間調整しやすい契約社員に雇用形態を変更。子供が大きくなってから、また正社員として活躍できます。

◎介護休暇制度
要介護状態にある家族を介護する社員は、介護のために休職することが可能です。
キャリアアップのチャンスがあります。 経験を重ね、実力が認められれば、様々なポジションで活躍するチャンスが広がっていきます。早い人であれば、入社から1~2年ほどでチームリーダーにステップアップしたり、複数のチームを経験しスキルを高め、より難易度の高い仕事に挑戦することも可能です。チームの新規立ち上げや、新規事業、戦略などに携わり実行するなど、会社の中核に関わり作り上げていくポジションも。個人の志向や、やる気次第で道が開けます。

会社について

WDBココ株式会社

事業内容 ◇安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援
・安全性情報管理関連業務
・薬事申請関連資料作成・QC関連業務
・PMS施設契約支援関連業務
・臨床開発支援/モニタリング業務
・人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)
設立 1984年
代表者 代表取締役社長 谷口 晴彦
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億7590万円/
576名(2023年12月時点)

問い合わせ

WDBココ株式会社

https://www.wdbcoco.com/

「事務(製薬会社の契約サポート)◆賞与3ヶ月分/年休120日以上/未経験から医薬業界デビュー/土日祝休」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。