転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月27日~2019年8月7日

情報提供元:エン転職

株式会社ボゾリサーチセンター

正社員

クライアントコーディネーター(医薬品等の安全性試験受託研究機関の営業事務)

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(医薬品)の新着転職・求人情報

仕事内容

<医薬品等の安全を守るために、クライアント(試験の委託者)と研究所を繋ぐ仕事>
お任せするのは、当社の営業をサポートする事務業務。「安全な医薬品を作りたい!」と考えるお客様と、試験を受託する当社との仲立ちがミッションです。そのためにお問い合わせ対応、書類・資料作成、試験開始後はクライアントと研究所の間に入りクライアントのサポートを担当。お客様は製薬会社や大学、官公庁などがメインです。

▼「医薬品等の安全」は、常に世間の関心事です。
当社は、医薬品等の開発における初期の試験を通して、医薬品や化学品の安全性を確かめている会社。業界でも長い歴史を誇っており、これまでに国内トップクラスの「4万件」の試験を行なってきました。特に医薬品等の発がん性に関する検査に強みがあり、多くの医薬品等の安全性を担保している存在と言えます。

▼事務というよりコーディネートの仕事です。
ミッションは、営業に代わって当社とお客様を繋ぐこと。営業の指示やお客様の問い合わせから仕事がスタートし、社内の研究所の試験スケジュールの調整などを通して円滑に試験が行なわれる状態を目指します。その後は進捗や中間結果などお客様への報告もお任せ。

▼入社後、業務に必要な知識は習得できます。
業務には医薬の知識なども求められますが、この点は入社後にイチから学べるのでご安心ください。他の書類作成なども基本的にフォーマットは決まっていますし、お客様とのやり取りの仕方も教えるので、経験などはいっさい不問です。もし分からないことがあれば周囲の先輩に質問してくださいね。

※試験の期間は数ヶ月~2年ほど。一社のお客様と、長く関係性を築いていくことになります。
※担当業務はすべて社内で行なうので、基本的に外出はありません。

この求人のポイント

新しく開発した医薬品を世に出すためには、人体に危険性がないかを徹底的に確かめる必要があります。当社は、医薬品等の開発における初期の安全性試験を請け負っている会社。開発された医薬品等が、万が一にも人の健康を損なってしまうことがないように。そのために、私たちは日々、製薬会社や大学向けに試験を提案しています。

お任せするのは、営業のサポート。人の暮らしを支える医薬品等を開発するお客様。世に出る医薬品等の安全を保証する当社。営業に代わって両者を繋ぐ、当社にとって不可欠なポジションです。仕事に求められるのは、「事務作業をこなす能力」と「各所をフォローするためのコミュニケーション力」。専門的な事務の仕事なのです。

だからこそ当社ではこの仕事を、「営業事務」ではなく「クライアントコーディネーター」と呼んでいます。これは、主体者意識を持って意義深い仕事に挑戦してほしいという期待のあらわれ。他の事務仕事ではなかなか味わうことができない、社会への大きな貢献性を感じられるやりがい。ぜひ当社で感じてみてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
■大卒以上
※事務系の職種経験や医薬業界の経験は必要ありません。第二新卒の方、歓迎。
※文系・理系も不問。研究や試験等のアカデミック領域に興味がある方、ぜひ気軽にご応募ください。
給与 月給18万円~25万円+賞与(年2回/昨年度実績2~3ヶ月分程度)
※経験、スキル、年齢を考慮して決定いたします。
勤務地詳細 <本社>
東京都渋谷区大山町36-7
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
※残業は月平均20時間~30時間程度です。
休日 <年間休日114日>
週休2日制(土日休み、月に1回土曜出社あり)
GW休暇
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(5日)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 昇給 年1回(5月)
賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:2~3ヶ月分程度)
交通費支給(2万5000円まで/月)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
出張手当
時間外手当(全額支給)
オフィス内禁煙・分煙
退職金制度(勤続3年以上)
私服可
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社ボゾリサーチセンター

事業内容 ■医薬品に関する安全性試験等の受託試験
■病理組織標本作製及び検査
■再生医療用細胞製品の安全性評価
■臨床検査・化学分析
■バイオ医薬品関連品の評価
設立 1972年2月22日
代表者 代表取締役 山内 久実
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9750万円
※授権資本:4億円/
415名(2019年6月現在)
43億円(2018年8月期実績)

問い合わせ

株式会社ボゾリサーチセンター

http://www.bozo.co.jp/

「クライアントコーディネーター(医薬品等の安全性試験受託研究機関の営業事務)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。