転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月26日~2019年11月6日

情報提供元:エン転職

WDBココ株式会社

正社員

医薬品開発に関わる事務スタッフ ★データチェック・編集からスタート/年休120日以上

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(医薬品)の新着転職・求人情報

仕事内容

国内にある製薬会社から依頼を受けて、医薬品の開発に関わる様々なサポートを行っている当社。あなたには、新しい薬の承認申請書類の編集サポートをお願いします。丁寧に指導しますので、ゼロからでも安心して始められる環境です!

<具体的な仕事内容>
大きくは以下2つの業務を担当します。

■医薬品を日本で販売するための【薬事】に関わる申請書類の編集サポート。
医薬品を販売するためには厚生労働省への申請が必要となります。試験内容・結果をまとめた資料のデータチェックや、Word・PDFを用いた編集作業を行います。

■申請書類の電子化や印刷をサポート。
販売申請は電子ファイルまたは印刷物のいずれかで行うため、申請書類をフォーマットに則り、電子ファイル化またはプリント化する必要があります。このとき電子ファイル上に不整合やエラーが起きていないかをひとつひとつチェックしたり、印刷の外注手配やコピーなどを行ったりします。

業務によっては、英語で記載された文書のチェックをお任せしたり、申請書類の一部分の翻訳業務をお任せしたり、英語力を活かせる場面もございます。
もちろん、専門用語は先輩社員がしっかり指導しますし、業務のマニュアルも確立されていますので、未経験の方でも安心して業務に取り組めます。

<研修体制>
入社後、2日間は本社にて医薬業界や事業概要に関わる座学研修を行います。あなたの配属先は【ドキュメントサポート】を行う部署。本社での研修を終えたら、勤務地であるクライアントのオフィスへ向かいます。同じ【ドキュメントサポート】の社員でチームを構成していますので、先輩社員がOJTにて業務をお教えします。

この求人のポイント

医薬品の承認申請に関わるドキュメント作成をサポートする。これが私たちの仕事です。
簡単にいえば、薬の販売の承認を得るために『決められた申請方法に合わせてデータを編集する』仕事です。

専門用語があるから難しそう…って思われがちなのですが、そんなことはありません。製薬会社からもらう情報を、正確かつ丁寧に、所定の書式となるよう編集できれば大丈夫です。仕事を進めながら覚えていけるので、安心してください。

入社時に医薬に関わる知識は必要ありません。実際に文系理系問わず未経験から活躍している社員も多数。新薬の開発など医薬業界は益々成長していく見込み。安定したこの業界で、求められる事務スタッフへと転身を遂げませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験歓迎!>
■基本的なOAスキルをお持ちの方
L業務では主にWord、Excelを使用します。
■簡単な英語に抵抗のない方
L英語が得意な方には、翻訳業務も任せるといったステップアップのチャンスもあります。

<以下のような方を歓迎します>
◎チームワークを重視して仕事を進めてきた方
◎社内だけではなく、社外の人とも協調性を持って働ける方
給与 月給20万円~30万円+賞与(2018年度実績3ヶ月分)
※役職手当 月1.5万円~2万円有。
※経験や能力を考慮の上決定します。
勤務地詳細 ※以下、いずれかの勤務となります。
※希望を考慮の上、決定いたします。

■本社または東京23区内にあるクライアント先
└本社:東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟27F

■神戸データセンターまたは神戸市内にあるクライアント先
└神戸データセンター:兵庫県神戸市中央区港島中町6-3-3
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※月の残業時間は20時間程度です。
※プロジェクトにより異なります。
休日 ■年間休日120日以上
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■家族誕生日休暇
■特別休暇
■産後休暇、育児休暇、介護休暇
└産休、育休の取得実績あり!
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月、1月)
■職務手当、役職手当、住宅手当(当社規定により支給)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■長期障害所得補償制度
■定期健康診断
■慶弔見舞金
■研修補助
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

専門用語について 医薬の専門用語は難しいと思われがちですが、意味を知ることで新しい世界が広がっていきます!少しだけ紹介しますね。

■臨床・非臨床とは…。
非臨床というのは動物に投薬を行い、効果の有無、副作用の有無などを調べること。臨床は安全性を確保した上で、人への投薬を行いさらに有効性を調べる試験のことです。

■CTDとは…?
医薬品に関わる申請書類は、これまで各国異なるものでした。国内外から製薬が輸入されている今、「共通様式」として誕生したのが「CTD(Common Technical Document)」です。
└pCTDは最終形式の書類を紙媒体で残すもの
└eCTDは最終形式の書類を電子媒体で残すもの
一緒に働く人 ドキュメントサポート担当として働いているメンバーは元研究職、治験コーディネーターなど、近い業種での経験者の他に、栄養士、コンサルタント、販売職など異業種出身者といった様々な社員が活躍しています。
不明点があれば、先輩・上司・他部署の先輩問わず、気軽に聞ける雰囲気です。部署を超えてチームワークを大切にする社風ですので、中途入社でもすぐになじんでいただけます。

参考までに、会社全体として男女比は2:8くらいで女性が多め。年齢構成も20~30代が多い組織です。産休・育休の取得実績はほぼ100%、20代の女性管理職メンバーもいるなど、男女関係なくやる気と能力をしっかり評価しています。

会社について

WDBココ株式会社

事業内容 ◇安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援
・安全性情報管理関連業務
・薬事申請関連資料作成・QC関連業務
・PMS施設契約支援関連業務
・臨床研究支援/モニタリング業務
・人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)
設立 1984年8月
代表者 代表取締役社長 谷口 晴彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
273名(2019年4月現在)

問い合わせ

WDBココ株式会社

https://www.wdbico.com/index.html

「医薬品開発に関わる事務スタッフ ★データチェック・編集からスタート/年休120日以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。