転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月28日~2021年11月17日

情報提供元:エン転職

株式会社ジョッブス

契約・嘱託社員

データ入力担当(医薬品情報のシステムへ入力)★残業月10h以下/英語力生かせます/リモート可

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(医薬品)の新着転職・求人情報

仕事内容

製薬会社の縁の下の力持ちとして活躍。
医薬品の安全・安心を守ることに繋がる、社会貢献性の高いお仕事です。

<具体的には>
海外・国内で発生した副作用の報告書「医薬品安全性情報」。これに関するデータの入力作業、調査票作成、翻訳業務などをお任せします。入社後まずは、システムにデータを入力する簡単な作業からチャレンジしてみましょう。医薬品に関する記述から必要なデータを抜き出し、あらかじめ用意されたフォーマットに沿って、システムに入力する…といった流れです。

<仕事のポイント>
◎日常的に英語に触れられます。
世界各国から収集される医薬品安全性情報を扱います。英文を読解したり、データ入力を行なったり…と日常的に英語を使用するため、自然と語学力が磨かれます。また、医学・薬学・製薬に関して詳しくなれるのも魅力の一つ。業界特有の言い回しや専門的な英語力も身につきます。

◎未経験でも安心の教育体制あり。
入社後は、先輩社員とチームを組んで仕事を進めていただきます。勤務先は、クライアントである製薬会社のオフィスか、虎ノ門にある当社オフィス(現在は在宅勤務継続中)。独り立ちするまでは、ベテランの先輩社員があなたのOJTにつきますのでご安心を。詳しい教育体制はページ下部【教育制度】の項目をご覧ください。

◎ゆくゆくは翻訳業務にもチャレンジできます。
海外の医学文献・医薬品安全性情報の日本語翻訳や、日本の医学文献・医薬品安全性情報の英訳などにも順次チャレンジできる環境です。慣れるまでは、医学・薬学・製薬に精通した先輩社員が、あなたが翻訳した内容をチェック。都度フィードバックをしていきます。薬剤師資格などを持つ先輩もおり、安心感はバッチリです。先輩社員をうまく頼りながら、スキルアップを目指しましょう。

この求人のポイント

データ入力担当=よくある事務のお仕事、と思われるかもしれません。確かに事務作業が中心ではありますが、他では身につかないような、高い専門性が手に入ります。

大手製薬会社のパートナーとして、医薬品安全性情報のデータ入力や、海外の医学文献などの翻訳業務を手がけている当社。全世界から収集される医薬品に関する報告書から、情報を抽出、専用システムに入力するお仕事です。当然、使用する言語は英語が中心。更に学術論文などに書かれた“専門性の高い英語”に触れられる機会もあり、自然と英語力に磨きがかかります。

さらに、データ入力にとどまらず、ゆくゆくは翻訳にもチャレンジできます。スキルレベルにもよりますが、医学・薬学の翻訳をお任せしていきます。

薬剤師などの専門資格を持つ先輩が、翻訳のコツを丁寧に指導してくれるため、未経験でも心配いりません。医学・薬学の専門知識に、高い英語力と翻訳のスキル。これらを身につければ、怖いものはないでしょう。どこにいっても通用する力を、当社で手に入れてください。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<未経験・第二新卒歓迎!学歴不問> 
下記2点の条件を満たす方
【1】基礎的な英語力(文法・読解など)がある方
⇒目安として、TOEICのスコア700点ほどの方を想定しています。

【2】 基礎的なPCスキルをお持ちの方
⇒Word・Excelを業務で使用したことがあればOKです。

※業界・職種未経験の方を歓迎します。ブランクの有無も問いません。
※医学・薬学・製薬の専門知識は不要です。
※臨床検査技師等の資格をお持ちの方は早期でご活躍いただけます。
給与 月給22万円以上+賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)
※能力・経験を考慮の上、加給優遇いたします。
※試用期間の2ヶ月は【月給20万円】となります。
勤務地詳細 大手外資系製薬会社をはじめとするプロジェクト先(港区・渋谷区・新宿区・品川区・中央区など東京23区内)もしくは本社
※転居を伴う転勤はありません。
※配属先は希望や資質を考慮の上、決定します。

<本社>
東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー8F

※現在は、感染症の拡大状況を鑑みて、リモートワークでの勤務がほとんどです。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※製薬会社のプロジェクトで忙しいイメージがあるかと思いますが、営業が顧客側としっかり調整を行なっているため、残業は月平均10時間以内におさまります。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績4ヶ月
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限1万円)
■時間外手当
■役職・職能手当
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 『ファーマコヴィジランス部』への配属となります。医薬品安全性情報のデータ入力スタッフとして活躍しているのは計40名。20~30代前半の社員が多く、うち8割強が女性社員です。産休・育休を取得し、現場復帰した社員も多く活躍しています。女性比率の高い職場だと、人間関係など気にされる方も多いかもしれません。ですが当社の場合は心配無用です。仕事の相談はもちろんのこと、プライベートの相談も気軽にできるような先輩社員ばかり。「職場の和やかな雰囲気に魅力を感じた」「未経験でも優しく仕事を教えてもらえそうな雰囲気だった」といった理由で入社を決めた社員も多くいます。
教育制度 入社後は、約1週間におよぶ座学研修に参加していただきます。「副作用とは」といった基礎的な内容から、「グローバルな安全性情報の取り扱い」など専門的な内容まで、順を追ってお教えしていきます。

研修が終わったら、配属されるプロジェクトが決定。それぞれの現場で、チームリーダーによるOJT研修を実施します。医学・薬学・製薬分野に長けている先輩も多く、未経験の方もゼロから学んでいける環境です。もちろん翻訳のスキルも着実に身につけていけます。そのほか医師による『薬理研修』などの研修も定期的に開催しております。ここで知識を身につけることはもちろんのこと、横のつながりを広げることもできます。

会社について

株式会社ジョッブス

事業内容 ■製薬業界・医療関連向けの翻訳サービス、および医薬品安全性情報管理
設立 1997年8月19日
代表者 代表取締役 小口せつ子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1,000万円/
53名

問い合わせ

株式会社ジョッブス

http://www.jobs-tky.com/

「データ入力担当(医薬品情報のシステムへ入力)★残業月10h以下/英語力生かせます/リモート可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。