転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月10日~2021年7月21日

情報提供元:エン転職

WDBココ株式会社

正社員

【事務系総合職】医薬品開発にかかわる仕事*未経験歓迎*賞与3ヵ月*土日祝休

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(医薬品)の新着転職・求人情報

仕事内容

製薬会社が医薬品を開発するうえで必要なさまざまな業務を受託しているWDBココ。あなたには、適性やスキルなどに応じて、下記1~3のうちいずれかの仕事をお任せします。

【1】安全性情報管理(PV)
医薬品の安全性に関する情報を収集し、副作用の有無について調査や報告を行います。
◎医薬品情報のデータベース入力
◎副作用情報の評価、報告書案の作成(新規性、重篤性、因果関係、当局報告要否の判定など)
◎文献、学会情報のスクリーニング
◎各症例の翻訳
◎上記に関わる事務業務

【2】薬事サポート
医薬品の開発や販売の申請に必要となる資料の作成業務等を行います。
◎薬事申請関連資料のQC
◎翻訳
◎pCTD作成、eCTD化の作業

【3】製造販売後調査(PMS)
製造販売後調査(厚労省の承認を受け、すでに販売されている医薬品の有効性や安全性を確認するための市販後調査)に必要となる契約関係書類の作成業務等を行います。
◎施設契約書類の作成・押印発送
◎締結済契約書の受領・保管
◎支払手続き
◎調査票の発送・回収
◎上記に関わる事務業務

<経験や知識がなくても大丈夫!>
入社後は、基本的な知識を身につけられる研修を実施。その後、それぞれのチームに配属となり、OJTを通じて業務を覚えていきます。先輩たちの約8割が未経験ですが、みんなしっかり一人前に成長しています!英語を使った翻訳もあり、スキルを活かせる場面もあります。

<若手がたくさん活躍中!>
社員の7割が20代~30代。年齢などに関係なく、仕事の成果をきちんと評価してもらえる風土があります。社員の中には、入社3年でプロジェクトリーダーに抜擢された人もいます!

この求人のポイント

社会への貢献性が高い「医療」のお仕事に興味があるあなた。新薬開発などを行っている製薬会社を陰ながら支える存在として、当社では未経験から活躍できます。

■充実の研修/チームでのフォロー体制完備
医療の経験や知識がない方でも安心です。難しく感じるかと思いますが、できるだけ業務を分解して標準化することで、データ入力など作業をシンプルにしているため、当社メンバーの7~8割は異業種からの転職者です。

■プライベートも大切に。ライフイベントに左右されない制度あり!
年休120日以上、育児短時間勤務・雇用形態をライフスタイルに合わせて変更できる制度もあります◎当社で活躍している社員の70%が20~30代だからこそ、皆が働きやすい環境を追求します。

私たちが提供するのは、単なるデータではなく”人の命に関わるデータ”。その分責任も大きいですが、今後もなくなることはない、世の中から必要とされる仕事です。未経験から医療の道へ__。あなたもチャレンジしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
短大・専門卒以上<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
・Word、Excel、Power Pointの基本的な操作が可能な方

※応募の際の必須条件ではありませんが、下記にあてはまる方は業務に活かせます。
・医療業界や製薬業界での実務経験をお持ちの方
・医学系や薬学系の学科を卒業された方
・事務職の経験をお持ちの方
・英語が得意な方
※当該業務のご経験がある方、優遇いたします。
給与 月給19万円~30万円
※経験や能力、前職給与などを考慮して決定します。

<未経験入社1年目の想定年収>
300万円以上
勤務地詳細 あなたの希望を考慮して、下記いずれかでの勤務となります。

■東京オペレーションセンター
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟27F

■神戸オペレーションセンター
兵庫県神戸市中央区港島中町6-3-3 WDB神戸基盤研究所

■当社のクライアント先
東京または神戸市内
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※配属先により異なる可能性があります。
※月の残業時間は20時間以内です。
休日 <年間休日120日以上>
■週休2日制(土・日/研修のため、年1回~4回の土曜出社あり)
■祝日
■有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■特別休暇(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(3ヶ月/昨年度実績)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■諸手当(役職手当、住宅手当)※規定あり
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■定期健康診断補助金
■慶弔見舞金
■社外研修参加補助
■退職金制度
■インフルエンザ予防接種補助金
■従業員持株会
■家庭との両立のための支援制度(子供の看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限など)
■研修制度(入社後導入研修、配属後の継続研修、安全性技術研修、チームごとの勉強会、1ヵ月~2ヵ月間のOJT)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

ライフスタイルに応じて、柔軟に働ける! 社員がイキイキと活躍できる会社を目指している当社。ライフスタイルの変化に応じて柔軟に働けるように、多彩な制度を整えています。ぜひ、腰を据えて長く働いてください!

□育児休業制度
取得率・復帰率ほぼ100%です!

□育児短時間勤務
育児休暇取得後、子供が10歳に達するまでは希望に応じて所定労働時間の短縮や、時間外労働の制限を行うことが可能。

□ギアチェンジ制度
ライフスタイルの変化に応じて雇用形態を変更。
(例)出産・育児のため、正社員から時短勤務の契約社員に雇用形態を変更し、子供が大きくなってから正社員に雇用形態を変更。

□介護休暇制度
要介護状態にある家族を介護する社員は、介護のために休職することが可能。
少しだけ、専門用語を紹介します! 「医薬の専門用語は難しい」と思われがちですが、意味を知ることで新しい世界が広がっていきます!ここでは、少しだけ紹介します!

■非臨床とは?臨床とは?
・非臨床:動物に投薬を行い、効果や副作用の有無などを調べること。
・臨床:安全性を確保したうえで、人への投薬を行い、さらに有効性を調べること。
■CTDとは?
医薬品に関わる申請書類はこれまで、国によって異なっていました。国内外から薬が輸出入されている今、“共通様式”として誕生したのが『CTD(Common Technical Document)』です。
・pCTD:最終形式の書類を紙媒体で残すもの。
・eCTD:最終形式の書類を電子媒体で残すもの。

会社について

WDBココ株式会社

事業内容 ◇安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援
・安全性情報管理関連業務
・薬事申請関連資料作成・QC関連業務
・PMS施設契約支援関連業務
・臨床開発支援/モニタリング業務
・人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)
設立 1984年8月
代表者 代表取締役社長 谷口 晴彦
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億6900万円/
424名(2021年4月現在)

問い合わせ

WDBココ株式会社

https://www.wdbcoco.com/

「【事務系総合職】医薬品開発にかかわる仕事*未経験歓迎*賞与3ヵ月*土日祝休」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。