転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月29日~2022年1月9日

情報提供元:エン転職

医療法人青嶺会

正社員

事務部門の管理スタッフ(リーダー候補)★在宅医療サービスを支えます/月給30万円以上/賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

仕事内容

在宅医療クリニックの事務部門をマネジメントするリーダー候補として活躍してくださることを期待しています。まずは事務業務を経験し、現場における課題の抽出と改善、メンバーマネジメントなどを担っていただきます。内勤での仕事になります。

★青嶺会とは
名古屋市内で訪問診療専門の医療機関「木の香往診クリニック」を運営しています。通院が難しい方、住み慣れた場所で療養したいという方のために、ご自宅や介護施設に診療チームが訪問し、診療します。内科、皮膚科、眼科、精神科などさまざまな科目の専門医が在籍し、幅広い診療に対応可能です。

【現場を知るための主な事務業務】
・電子カルテシステム(モバカル)の操作(カルテ準備、処方箋FAXなど)
・請求関連の作業(患者費用請求、領収書作成、郵送など)
・チャットワーク関連業務(担当者への振り分け、タスクがけ、報告など)
・Salesforceでの新患情報登録、データ検索など
・待機業務準備(医師が使用するPC、Wi-Fi機器の準備、管理業務)

★業務改善とメンバーマネジメント
現在、事務部での課題は、それぞれが個々の仕事になってしまい、属人化した業務が多くあります。今後はそういった業務を標準化し、情報も一元管理するなどの改善が必要です。そうして環境を整えた後は、業務をクラウドワーカーに依頼できる環境も構築していきたいと考えています。そのためには、日々メンバーの業務課題を吸い上げ、改善をし、属人化した業務を部門内でシェアしながら進められる環境をつくっていただきたいです。また、メンバーのモチベーションを保つことも重要なので、面談などを通じて信頼関係を築き上げてください。

この求人のポイント

少子高齢化が進む現在、ご自宅での療養を望む患者様は増えています。そんな中、10年以上にわたり名古屋に根づいた在宅医療サービスを提供してきたのが当法人です。

地域からの信頼が厚い当法人は、名古屋でも上位に入る患者数を有し、新規患者数も増加中。業界で確固たる地位を獲得するまでに成長しましたが、現状に満足せず、チャレンジ精神を忘れていません。

例えばさらなる事業拡大に向けて、リハビリや訪問看護といった医療分野にも着手。ルート効率システムの開発など、現場の負担を軽減させる動きにも注力しています。

しかし医療法人として次のステップに上がるためには、解決すべき課題がまだ多く残されています。そこで、あなたの力を貸していただきたいのです。

あなたのミッションは、業務フローの整備や新たなシステムの導入によって、生産性の向上を図ること。将来のリーダーとしてメンバーをマネジメントし、事務部門の強化にも尽力いただきます。

当法人の成長と、地域医療の活性化に欠かせないこのポジション。ぜひあなたも挑戦してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験の方、歓迎】
■マネジメント経験(マネジメント人数は問いません)

★学歴不問
★以下に当てはまる方、ぜひご応募ください!
・組織の課題を抽出し、解決に向けた取り組みができる方
・メンバーマネジメントができる方
・組織の上から下、下から上への円滑な情報共有、コミュニケーションが図れる方
給与 月給30万円以上+各種手当+賞与(年2回)
※経験・能力などを考慮して決定します。
※時間外手当は全額支給します。
勤務地詳細 木の香往診クリニック/愛知県名古屋市北区駒止町2-22
※転勤はありません。

<働く環境>
勤務地は一般的な病院ではなく、木々の風合いを感じさせる綺麗なオフィス。非常にリラックスして働ける環境です。
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)
※残業は月10~20時間ほどです。
休日 <年間休日110日>
■シフト制(月9日)
■年末年始休暇
■産前産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり
■有給休暇
※5日間以上の連休取得可能
福利厚生 ■給与改定 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月)※昨年度支給実績2回
■交通費(上限月2万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■退職金制度
■体調面について医師が在籍しているのでご相談可能です
■屋内全面禁煙、屋外に喫煙場を設置

<社内設備>
冷蔵庫・ポット・コーヒーメーカー常備で、コーヒーを飲みながらの作業もOK。時々上司がお菓子を買ってきて、冷蔵庫に入れてくれるものをみんなで自由に食べるような、リラックスできる環境です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 まずは現場業務に取り組み、各業務フローや工程を理解していただきます。どのような業務を、どのような人員体制で行なっているかを把握し、その後の課題の発見、改善提案の立案につなげていきます。現場業務に慣れてきた段階で、改善業務やマネジメント業務などのリーダー候補の仕事もお任せしていく予定です。1年後をめどにリーダーへと昇格して、大きな裁量を持って現場マネジメントを担っていただきます。
配属部署 医師・看護師を含めて、総勢100名が在籍している「木の香往診クリニック」。事務の仕事をしているのは、レセプトチームに4名、事務チームに8名の合計12名です。20代~50代までの幅広い年齢層で、若手もベテランもみんなで協力し合って仕事に取り組んでいます。派遣・パートスタッフもいて、分からないことはみんなで教え合ったり、一緒に考えながら解決していく職場です。とても雰囲気が良く、オンとオフのメリハリをつけて楽しく過ごしています。

会社について

医療法人青嶺会

事業内容 在宅医療サービスの提供
設立 2010年4月
代表者 理事長 佐竹 重彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
100名(2021年10月現在)

問い合わせ

医療法人青嶺会

https://www.konoka-clinic.com/

「事務部門の管理スタッフ(リーダー候補)★在宅医療サービスを支えます/月給30万円以上/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。