転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年4月18日~2019年5月29日

情報提供元:エン転職

フクダライフテック北信越株式会社

正社員

医療機器の『ルート営業』  ◎未経験歓迎|年間休日123日(土日祝)|賞与は昨年度実績4.8ヶ月分

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

>>街の医療を支える、大切な架け橋です。
お任せする仕事は、地域の医療を支える総合病院やクリニックなどの各種医療機関へ、呼吸器に関する医療機器のご案内・ご提案。基本的には長年お付き合いのある医療機関ばかりです。

<仕事の流れ>
▼製商品の積み込み
訪問する医療機関に合わせて、医療機器を営業車に積み込みます。ここでポイントなのは、仕様書を確認すること。案内する製商品の説明書など、きっちりと読み込んでおくことが大切です。

▼点検・メンテナンス
療養者様がご自宅で使用されている医療機器を点検・メンテナンスします。より高性能で、療養者様に安心して使用してもらえる医療機器が発売された際には、主治医にご提案。大切なのは、医療機器の性能を理解しておくこと。間違ったご案内や提案をしないよう学ぶことが肝心です。

▼帰社
訪問した医療機関でご案内・ご提案した内容を日報に記載。定期的に訪問できるよう、細かく記載したら業務は終了です。

<提案する医療機器の例>
■酸素ボンベ
一番扱う機会が多い製品。1日5~6件ほどお届けします。

■酸素濃縮装置
酸素濃度などに問題がないかを確認。フィルターなどの消耗品などを交換します。

■人工呼吸器
月に5件程度、療養者様にお届け。圧力や稼働時間に問題がないかを確認します。

<仕事の特徴>
・療養者様へのフォローも行ないます
医師などから要請があった際に、療養者様のご自宅へ訪問。製商品点検や酸素ボンベの交換を実施。そのときに製商品やサービスに対して、直接感謝の言葉をいただく機会があります。

・営業先は医療機関が中心です
療養者様のお宅へ向かうことはあっても、個人宅への飛び込み営業はありません。

・1日の訪問件数は10件ほどです
営業には社用車を貸与。試用期間終了後は、社用車での通勤もOKです。

この求人のポイント

──呼吸器疾患のため、自宅であっても酸素ボンベが手放せない。
──呼吸をサポートする機器がなければ、自分で呼吸することがままならない。

このような状況に置かれた方がいる。高齢化社会が進むいま、医療機関がいっぱいで、療養者様が在宅で療養するしかない現場があることをご存知でしょうか。

そんな療養者様へ、私たちは20年以上、呼吸器に関する医療機器の提供というカタチで生活を支えています。地域に密着したクリニックや総合病院を訪問。医療機器などの提案から、実際に医療機器を使用している療養者様のご自宅へ向かい、アフターフォローも行ないます。

例えば、地域で長年暮らしているおばあちゃん。呼吸器を患っており、「最近は暑くなってきたわねぇ」といった世間話も、呼吸器がなければままなりません。そんな療養者様の当たり前の生活や行動を支えているのが、私たちなのです。

医療行為ではなく、医療を支えることで地域に暮らす療養者様に貢献する。この想いを胸に、私たちは今日も1件1件、お客様のもとへ向かいます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<下記【1】【2】の両方を満たす方を募集します>
【1】高卒以上
【2】普通自動車免許(AT限定可)

◎【職種・業界・社会人未経験】【第二新卒】、歓迎します。

<未経験でも、ご安心ください>
入社後1~3ヶ月かけて、OJT方式で研修。医療の知識は、業務を通して学ぶことが可能です。そのため入社の際、医療に関する知識はまったく必要ありません。「安定した医療業界にチャレンジしてみたい」「社会に貢献できる仕事で成長していきたい」といった、未来の医療を支えたい気持ちがある方、歓迎します。
給与 月給23万円以上
◎上記金額には、みなし残業代【20時間分・3万円以上】を含む。超過分は追加支給いたします。
◎あなたの経験・年齢等を考慮の上、決定します。
勤務地詳細 【松本営業所】
長野県松本市大字島立825-1 アウルビル 3F

【山梨営業所】
山梨県甲府市徳行3-13-23

◎U・Iターンを歓迎します。
◎原則、転勤はありません。

<営業エリアは決まっています>
基本的に、松本営業所であれば松本市・塩尻市・諏訪市・木曽町・安曇野市方面のいずれか、山梨営業所であれば甲府市・中央市・笛吹市・山梨市・昭和町方面のいずれかを担当します。社用車で訪問するので、直行直帰することはありません。
勤務時間 8:50~17:20(実働7時間30分)
◎毎日【1~2時間】の残業があります。
休日 <年間休日123日>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日

<5日以上の連続休暇の取得が可能です>
■年末年始休暇(6日間)
■ゴールデンウィーク(暦通り)
■夏季休暇(5日間)

<休暇制度が整っています>
■特別休暇
■設立記念日休暇
■誕生日休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
福利厚生 <福利厚生>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月/昨年度実績4.8ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<手当>
■時間外手当(みなし残業代超過分)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■四半期報奨金手当(業績による)
■家族手当(配偶者:月2万2000円、子ども1人につき:月7500円)
■住宅手当(単身独立:月1万円、扶養あり:月1万7000円)

<制度>
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■退職金制度(勤続年数3年以上)
■海外研修制度(成績優秀者を対象)

<その他、待遇>
■社用車貸与
■オフィス内禁煙・分煙
■マイカー通勤OK
■駐車場あり
■保養所あり(軽井沢)
■社員旅行(昨年度は台湾。東南アジア又は国内での旅行が多いです)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ▼他部署とも協力します。
営業所では、営業以外に、事務員・サポート課(アフターフォロー部隊)が活躍しています。配属部署は営業部。営業の平均年齢は30代で、全員が男性です。既婚者が多く、休みの日は、趣味のクルマでドライブに行ったり、スポーツを楽しんだり、子供と遊んだり、プライベートと仕事を両立しています。
▼堅苦しさはありません。
飲み会などは年に数回ほどですが、上司・部下といった堅苦しさはありません。また入社理由も「地域に貢献したい」「地元で勤務したい」がといった理由で入社した方が多いです。

会社について

フクダライフテック北信越株式会社

事業内容 ■在宅医療機器の販売及びサポート
■医療機器のレンタル及び販売
設立 1995年10月
代表者 代表取締役 丸山 明英
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/

1288億8300万円(2018年3月期実績/グループ実績)

問い合わせ

フクダライフテック北信越株式会社

http://www.fukuda.co.jp/

フクダライフテック北信越株式会社

医療機器の『ルート営業』  ◎未経験歓迎|年間休日123日(土日祝)|賞与は昨年度実績4.8ヶ月分

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 山梨県,長野県
  • 月給23万円以上◎上記金額には、みなし残業代【…
応募ページへ 検討リストに追加

「医療機器の『ルート営業』  ◎未経験歓迎|年間休日123日(土日祝)|賞与は昨年度実績4.8ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。