転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月2日~2022年7月13日

情報提供元:エン転職

株式会社トーメーコーポレーション

正社員

薬事事務◎安定的な医療業界!眼科医療機器シェア国内トップクラス/転勤ナシ/残業月10H程度

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(医療機器)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が製造している眼科用検査機器の国内における薬事申請業務をご担当いただきます。入社後は、お持ちの知識や経験に応じた教育を実施しますのでご安心ください。当社の事業や製品をはじめ、薬機法など関連法規の知識も身につけられる環境を整えています。

【具体的には】
医療機器の製造販売には規制当局や認証機関の許可が必要となるため、それを取得・維持するための申請書類の作成を行ないます。最新の関連法規に対応できるよう、日々幅広く情報収集を行ないます。行政や関係機関・協会などが発する情報をインターネットやメールで確認し、新たな情報は社内の関係者に連絡し共有します。外部セミナーに参加して知見を深めることもしばしばです。

申請書類は、このようにして獲得した最新の法規知識を基に作成してゆきますが、申請書には技術的特徴や性能・安全性に関する試験データなども記載する必要があり、開発部門の関係者との連携も重要な仕事となっています。

開発した製品も許可が得られないと出荷できないので責任は重大です。長い期間かけて膨大な申請書類をとりまとめ、申請書提出後も規制当局や認証機関などからの質問に対応するなど、苦労も少なくありません。しかし、許可が得られたときは、その分大きな充足感が得られるでしょう。

他にも、商品開発に助言したり、社内規則の整備に参賀したり、社員教育にも尽力するなど、薬事担当者の活躍の場は様々です。

薬事業務は多様で奥深いですが、薬事担当者として多くの経験を積み、幅広い見識を得た「薬事スペシャリスト」は、医療機器ビジネスを行なう上で欠かせない貴重な存在です。

この求人のポイント

新たな医療用機器を開発する場合、プロジェクトが数年規模になることが珍しくありません。医師のニーズをくみ取り、新しい機器を企画し、技術を用いて開発する。その集大成である製品を流通させるために欠かせないのが今回募集する薬事事務です。

たとえば、企画段階では許可取得までの期間・費用を共有し、開発段階では許可取得に必要な試験は何かを明らかにします。機器に関する法令をリアルタイムで把握している薬事事務は、開発プロジェクトにおける主役の一人。だからこそ、関係者の努力や苦労が「許可取得」というかたちで報われたときは周囲と喜びを分かち合えます。

入社後は、取得した許可を維持する仕事から。法令の改正がないか日々監視し、必要に応じて申請内容などを変更します。まずは定型業務からお任せしますし、研修やOJTで業務の基礎から教えますので経験のない方もご安心ください。

製品の開発・市場への提供を支える薬事事務、次のキャリアにいかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【職種・業種未経験、第二新卒歓迎です】
■ご応募の必須条件は「大卒以上」のみ。幅広い方からのチャレンジを歓迎します。

~下記に当てはまる方、特に歓迎します(ご応募の必須条件ではありません)~
◎医療機器や医薬品会社で設計や開発、品質保証、品質管理の経験がある方
◎医療機器や医薬品の薬事申請業務の経験がある方
◎工学系の学部・学科を専攻していた方
給与 月給20万円~30万円
※経験、スキル、年齢、前職の給与額を考慮して決定します。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市西区則武新町2-11-33
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※業務の状況に応じて、ご自身で計画的に組立てしていただけます。月平均残業時間は10時間程度です。
休日 【年間休日118日】
■週休二日制(土・日 ※年3回土曜出社あり)
■祝日
■年末年始休暇(6日間)
■夏季休暇(5日間)
■GW
■有給休暇
■半日有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績:4ヶ月分/年2回)※業績・評価により変動
└昨年度も、例年通り賞与を支給しました。
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■扶養子女手当(子ども:1人あたり月3000円)
■役職手当
■転勤手当
■制服貸与
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■永年勤続報償制度
■団体保険制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、あなたの知識やスキルに応じた教育を実施します。当社製品の特徴や薬事申請業務の進め方、薬機法の知識などを学んでいきましょう。業務では、上司や先輩のフォローを受けながらできる仕事を一つずつ増やしていっていただく予定です。また、業務関連の知識を身につけるための書籍購入費や外部セミナーへの参加費用などは会社がサポートします。ぜひ前向きな姿勢で、薬事事務としてのスキルを磨いていってください。
配属部署 現在は、3名の社員が薬事申請業務を担当しています。男女比は2:1で、年齢層は40代~60代。落ち着いた人が揃っているため、職場の雰囲気は実に穏やか。経験豊富な社員のもとで安心して学べます。

会社について

株式会社トーメーコーポレーション

事業内容 眼科用医療機器、眼科用検査機器の製造販売
設立 2000年10月 (創業1971年)
代表者 代表取締役 田中 吉修
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
259名(2022年1月時点)
62億円(2022年1月期実績)

問い合わせ

株式会社トーメーコーポレーション

http://www.tomey.co.jp

「薬事事務◎安定的な医療業界!眼科医療機器シェア国内トップクラス/転勤ナシ/残業月10H程度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。