転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月8日~2021年5月30日

情報提供元:エン転職

株式会社岡部

正社員

歯科医療機器の提案営業 ◎自宅直行直帰|賞与年2回

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

歯科ディーラーや歯科クリニックへの提案営業をお任せします。当社が扱う医療機器や歯科材料、歯列矯正材料などを紹介しながら、成約に結びつけます。

【基本的な成約までの流れ】
▼訪問日時の設定
「歯科治療用のヘッドランプについて詳しく知りたい」「新しいインプラントの製品に興味がある」など、お客様からのご連絡を受けて訪問日時を設定。新製品のリリース時など、自分から連絡することもありますが、基本的にはお客様からのご要望を受けて動いていくケースが大半です。

▼商談準備
カタログや解説動画、実機をはじめ、最新データや見積書などを準備。なかには、お客様先での製品勉強会をご要望されることもあるため、想定される質問内容への準備等も行ないます。

▼訪問・商談
個別商談や勉強会などを通じて、ご要望のあった機器や歯科材料などについてプレゼンテーション。なお、勉強会については最近ではオンラインでの開催も増えています。あらかじめ説明動画を撮影したものをお届けし、後日ご確認いただくケースもあります。

【その他の情報】
■訪問件数・エリアについて
案件の規模や時期などにもよりますが、だいたい1日あたりディーラー1~2件、クリニック3件ほどを訪問するイメージです。基本的にはディーラーへの提案活動がメインとなりますが、クリニックから直接お問い合わせを受けて、製品の説明に伺うこともあります。訪問先は首都圏を中心とする関東・甲信越、および東北エリアになります。

■商談以外の仕事について
納品時には機器の使い方などを説明することもあります。なお、商品発送などは事務スタッフが対応します。また現在は延期となっていますが、定期的に学会や展示会にも参加(夏以降に開催予定)。将来的には、自社製品の開発に向けた海外視察に行けるチャンスもあります。

この求人のポイント

設立以来、歯科医療に特化した専門商社として成長を続ける当社。国内外のメーカーや学者、歯科医師などの豊富なネットワークを活かし、まだ日本市場にない製品を扱ったり、他業界のメーカーと製品を共同開発するなど、新しいことにも積極的に挑戦しています。

全国に7万件以上はあると言われる歯科医院のうち、少なくとも30~40%と取引。卸先の歯科ディーラーは大小含めて200社ほど。それだけに当社のチャンスは大きく、マーケットもまだまだ開拓の余地があります。今後は自分たちで製造工場を構え、自社製品を開発・販売していく計画です。

入社後は、豊富な人脈を持つ代表や先輩から、専門的なノウハウを多く学んでいけます。ゆくゆくは海外視察や商品開発に携わるチャンスもあり。さらに直行直帰で、提案の進め方もある程度個人の裁量に委ねるなど、自由度の高い環境も魅力です。

業界の常識にとらわれない発想で、歯科業界に新しい風を吹き込んでいく── 今よりもっとチャレンジできる環境で、自分の可能性をさらに広げていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【職種未経験、第二新卒、歓迎!】
■大卒以上
■要普通自動車免許(AT限定可)
■歯科や医療関連の業界において、何らかの業務経験をお持ちの方

◎医療機器や歯科関連の商材に携わった経験をお持ちの方、歓迎します!
◎歯科技工士の資格をお持ちの方は、知識や技術を活かせます!
給与 年俸制450万円~600万円(1/16を月々支給。残りを賞与時に支給)
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 東京・神奈川・埼玉・千葉をはじめとする関東・甲信越エリアの取引先
※上記エリアには事業所を設けていないため、自宅からの直行直帰となります(所属先は福岡本社)。
※訪問先は首都圏がメインとなりますが、関東・甲信越・東北エリア内での2泊3日程度の遠方出張が月2回ほどある場合があります。
※転居を伴う転勤はありません。

※入社後数週間は、福岡本社で研修を実施します。
【福岡本社】
福岡市南区野間4-4-32
勤務時間 フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間)
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制 (土・日)※休日出勤の場合代休あり
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当(※トレーニング中は対象外)
■退職金制度
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ(教育制度) 入社後数週間は、福岡本社にて研修を実施。歯科業界や取り扱う製品など、基本的な事柄を社長や先輩がレクチャーしていきます。その後は、関東圏を主に担当している先輩によるOJTがスタート。商談に同行しながら仕事の流れをつかんでいきましょう。業務の習得具合にもよりますが、研修期間は半年ほどを想定。その後は独り立ちし、提案活動を進めていきます。もちろん随時、先輩がフォローしていきます。

また、最新の学術論文や書籍などの情報を社内向けに共有をして勉強できるようにしたり、現場で得た情報を日報で共有したりするなど、学び合う環境をつくっています。その他にも、商品や業界に関する講習会などにも積極的に参加しています。

会社について

株式会社岡部

事業内容 ■医療機器営業活動の業務受託
■歯科材料、歯列矯正材料の輸入
■歯科材料の輸出、販売業務
設立 1995年12月
代表者 代表取締役 岡部 真一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1500万円/
16名(2021年1月現在)

問い合わせ

株式会社岡部

https://okabe118.co.jp

株式会社岡部

歯科医療機器の提案営業 ◎自宅直行直帰|賞与年2回

正社員 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都…
  • 年俸制450万円~600万円(1/16を月々支…
応募ページへ 検討リストに追加

「歯科医療機器の提案営業 ◎自宅直行直帰|賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。