転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月18日~2021年5月12日

情報提供元:エン転職

医科器械森忠株式会社

正社員

医療機器の営業(創業33年の商社)◎年間休日125日│残業月20時間程度

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

既にお付き合いのある地域の医療機関に対し、医療機器・消耗品の納品や新商品のご案内、機器のメンテナンスなどを行ないます。商品知識は入社後にじっくり身につけられるため、業界経験のない方でも安心して始められます。

【具体的には…】
取引先は京阪沿線・北摂・奈良・和歌山エリアにある病院・クリニックなどの地域に根差した医療機関が中心。「医療機器・消耗品」を扱う営業職は電話やメール、対面でお問い合わせいただいた医療機器(エコー、CT、ベッド、手術器具など)をお届けします。ときには新商品のご案内や、機器のメンテナンスもお任せ。1日に6~8件程度の医療機関を訪問します。「カテーテル」に特化した営業職は、心臓・四肢・脳血管・透析シャント・内視鏡などのカテーテルを扱い、1日に2~3件の医療機関を訪問します。

【1日の流れ(例)】
9:00 出社
10:00 病院や診療所などのお客様へ営業・納品
12:00 お昼休み
13:00 午前同様、病院や診療所などのお客様へ営業・納品
17:00 帰社、商品の見積書作成や提案資料の作成
18:00 退社

◎ひとり立ち後は訪問のスケジュールを自分で組めるように。融通が利きやすいのが特徴です。
◎ゆくゆくは、新規顧客の獲得もチャレンジいただく予定です。

【入社後の流れ】
入社後約3ヶ月は、社内や医療現場にある商品の在庫管理や納品を通して、医療機器の知識を身につけていきましょう。同時に、先輩社員に同行して営業へ。顔を覚えていただくことからのスタートです。入社からおよそ4ヶ月~6ヶ月は既存の取引先を一人で回っていただき、仕事の流れを把握。入社7ヶ月以降は、担当を受け持っていただきます。もちろん、先輩社員がしっかりフォローしますので、困ったらすぐに頼ってください。

この求人のポイント

昭和63年の創業以来、地域の方々の健康を守る医療機関を支え続けてきました。中でも営業はパートナーとして、地域医療に貢献する存在です。

お任せするのは、医療機器・消耗品の納品に新商品のご案内、メンテナンスなど。これだけ聞くと、シンプルな仕事のように思われるかもしれませんが、大事なのはその先。ときにはドクターやスタッフの方々の相談相手として、問題を解決できそうな商品を探したり、あなた自身の意見を提案したり。困ったときに力になる存在として、医療現場を支えてほしいのです。

人の命に関わる仕事ですから、信頼関係を築くことは簡単ではありません。あなたに任せていいのか、じっくり見極められるからです。でも、続けていれば「何かあれば◎◎さんに相談するよ」と言葉をかけていただけるように。日々ひたむきに仕事に向き合った時間が、報われる瞬間です。

ただモノを売る仕事、ではない。地域の人々が健康に過ごせる毎日の陰で、私たちは今日も奔走します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【業種未経験、第二新卒 歓迎!】
■短大卒以上(業界経験者は高卒以上可)
■何らかの営業経験をお持ちの方(有形・無形、年数不問)
■普通運転免許をお持ちの方(AT限定可)

◎医療業界で営業経験のある方は早期にご活躍いただけます。
◎「地域医療に貢献したい」「人々に貢献できる仕事がしたい」という方、歓迎します!
給与 月給20万円~25万円+賞与年2回
※年齢や経験、能力を考慮の上、決定します。
※残業代は別途支給します(1分単位)。
勤務地詳細 本社/大阪府門真市四宮2-6-32
和歌山営業所/和歌山県和歌山市湊桶屋町10 M&MビルB号室

※勤務地は希望を考慮します。
※マイカー通勤OK!(駐車場完備)
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業時間は月平均20時間程度です。
休日 <年間休日125日>
■週休2日制(月8~9日│土・日)※休日出勤の際には、代休を取得していただけます。
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇(カレンダー通り)
■産前・産後休暇 ※取得、復職実績あり
■育児休暇 ※取得、復職実績あり
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給(社内規定有)
■時間外手当(全額支給)
■退職金
■社員旅行
■社内禁煙、営業車両内禁煙
■マイカー通勤OK
会社からの
メッセージ
-

会社について

医科器械森忠株式会社

事業内容 医療機器、器具専門商社
設立 1988年5月
代表者 代表取締役社長 森川 益男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
7名(2021年2月現在)
5億3000万円(2020年8月期実績)
5億6000万円(2019年8月期実績)

医科器械森忠株式会社

医療機器の営業(創業33年の商社)◎年間休日125日│残業月20時間程度

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府,和歌山県
  • 月給20万円~25万円+賞与年2回※年齢や経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「医療機器の営業(創業33年の商社)◎年間休日125日│残業月20時間程度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。