転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月18日

情報提供元:エン転職

医療法人野中会

正社員

医療事務 ★開業90年以上の地域に根ざした病院/昨年度賞与実績4.15ヶ月分

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(医療事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

当院の医事課にて、受付・会計をはじめとする医療事務全般、施設基準の届出、官公庁への報告書類作成・提出、事務長のサポートなどを行ないます。

<具体的な仕事内容>
◆病院集計業務
患者数の統計を行なう業務/年齢別・地域別など条件ごとに集計(数字をもとに現状を把握、今後の病院のビジョンを考える)

◆受付業務
レセプトコンピューター入力/カルテ出し、保険証の確認/保険手続きの説明、 労災・事故に関する手続き、各種証明書のお預かり、その他

◆会計
外来診療費、書類代金等の収受、その他

◆予約対応
空きベッドや検査枠を確認の上、患者さまの検査・入院スケジュールなどを調整

◆レセプト業務
返戻・限定・分析を含む、紙面でのレセプト作成(前月末~月初)

★高い定着率!
医事課は事務長を含めて8名という構成です。離職者は医療事務の世界では少なく、過去5年で2名のみ。中には勤続20年というベテラン(2名)も活躍中など、腰を据えて働ける環境です。

この求人のポイント

せっかく医療事務という尊い仕事を選び、頑張ってきたあなたには、将来もずっと安心とやりがいを感じながら、成長を続けてほしい。それが当院の願いです。

当院は開業90年以上。病床数は55床あり、規模としてさほど大きくありませんが、地域の皆様の健康と安心を担ってきた自負と責任があります。そんな当院の発展のために、力を貸してほしいのです。

歴史のある病院とはいっても、時代の流れの中で、新しい分野やシステムも積極的に取り入れています。この流れに乗り、より多くの変革を果たし、効率的な体制づくりを進めることが目標です。ぜひ経験を活かして新しい業務フローを考案し、周知に取り組み、実施まで導いてください。変化の時期にある当院だからこそ、他では得がたい経験に富んでいます。

その分、あなたが暮らしや将来に不安を感じないよう、経験にふさわしい活躍の場をご用意いたします。「医療事務の世界で頑張ってきて、本当によかった」と思える未来を、ぜひ当院で手にしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問>
◆医療事務の実務(レセプト業務)経験をお持ちの方
◆Excel、Wordに慣れている方
給与 月給22万円~24万円 + 皆勤手当(1万5000円)
※経験を考慮し、給与額を決定します。
※夜診業務など時間外勤務についても別途全額支給致します。(夜診:月6回程度)
勤務地詳細 大阪市東成区大今里西2-7-17
◎市内各地からのアクセス良好!
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※土曜日は9:00~14:00です。
※月に6回程、夜診勤務があります。夜診勤務は18:00~20:30です。
休日 <年間休日105日>
◆週休2日制 ※日曜・祝日・土曜(月1回)・平日(月2回/シフト制)
◆GW休暇(レセプト期間により出勤になる場合あり ※時間外勤務手当を支給)
◆夏季休暇(4日)
◆年末年始休暇(5日)
◆有給休暇
◆介護休暇(2週間)
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月) ※昨年度実績:4.15ヶ月分
◆交通費(全額支給)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆住宅手当
◆職能手当
◆皆勤手当(1万5000円/月)
◆保養所
◆退職金(勤続3年以上)
◆社食(1食300円)※お弁当・コンビニ利用も可能
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

業務改善に力を入れています 当院では、積極的に業務効率を見直しています。

【実例】領収書のお渡し方法を変更し、会計時間を短縮
これまで請求書をお渡しする際、領収書は希望された方にのみ発行していました。希望された場合は一度お戻しいただき、手書きにて対応していましたが、数が多いと業務が滞っていました。そこで、全員に印刷してお渡しするスタイルに統一。窓口でお渡しするかを伺う手間はもちろん、手書きで領収書を用意する時間もカット。結果的にそれまでより早い時間で会計を終えられるようになりました。

※当院では上記のような、効率的な医事課のための意見やアイデアを求めています。ぜひ勤務開始後は、気づいたことがあれば進んで意見を出してください。

会社について

医療法人野中会

事業内容 <診療科目>
内科・外科・消化器内科・消化器外科・肛門外科・整形外科・放射線科・リハビリテーション科
※病床数:55床
設立 1951年(開業1924年)
代表者 理事長:野中 一彦
院長:野中 志郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
85名

問い合わせ

医療法人野中会

http://www.higashinari-hospital.jp/

「医療事務 ★開業90年以上の地域に根ざした病院/昨年度賞与実績4.15ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。