転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月5日~2020年1月29日

情報提供元:エン転職

池袋えざきレディースクリニック

正社員

不妊治療専門クリニックの医療事務スタッフ(残業月10時間以内/未経験歓迎)

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

来院された患者様の受付、PCの入力、お会計の対応などをお任せします。

【当院について】
可能な限り患者様の負担を減らせるよう、診察にかかる時間の短縮化に取り組んでいる当院。その上で医療事務スタッフは大きな役割を担っています。毎日50~80名近くの患者様が訪れるので、スピーディーかつ丁寧な対応をお願いします。

【仕事内容/それぞれの業務が、患者様の負担の軽減につながります】
■受付
患者様のお出迎えを行ない、保険証を確認。カルテを診察室へ。

■データ入力
医師からの指示に従い、診察支援システムに「患者様の症状や処方内容、次回の診療について」などを入力していきます。フォーマットがありますので、ご安心ください。

■その他の業務
事務スタッフでも回答できる質問に対しては、丁寧にお答えしてください。その他、お会計の対応もお願いします。

【仕事のポイント】
★入職時点では、専門知識は一切必要ありません。不妊治療や仕事の進め方についてイチから学んでいきましょう。

★残業は基本的にナシ。受付が終了した時点で患者様がいらっしゃらなければ、早く仕事を切り上げていただいて構いません。

★当院ではネット予約システムを導入しているため、お電話での対応本数は少なめ。目の前の業務に集中しやすい環境です。

この求人のポイント

不妊治療と仕事の両立は難しい。そう感じている方が日本には数多くいます。

体調に合わせた最適なタイミングでの治療でなければ、効果が期待できない場合も多々あります。そのため、「検査のために連日通院する」「急きょ、明日もう一度治療を受ける」といったケースも珍しくありません。

その上、1回の診察では2時間から半日以上かかることも。「『明日もう一度来て』と言われたけど、何時間も仕事は抜けられない」と悩む中で、不妊治療をあきらめてしまう方も少なくありませんでした。

そこで私たちがまず目指したのは、診察時間の短縮化。医師でなくても答えられる質問は冊子にまとめてスタッフが代わりに案内、医師の指示を受けながらスタッフが診療支援システムに入力。これにより、医師はより迅速に診察が行なえるようになりました。現在、再診なら受付から呼び出しまでは平均30分以内を実現。患者様の9割が仕事を継続することができています。

多くの方たちが、夢が叶うその日まで治療を続けられるように。ぜひ、あなたの力を貸してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<短大・専門卒以上/職種・業界未経験歓迎!>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※第二新卒の方も大歓迎。医療事務資格などはいっさい必要ありません!

▼以下のような方、歓迎いたします。
・人の役に立つ仕事を探している方。
・これまでに事務職としての経験があり、もっとやりがいがある環境で働きたいと考えている方。
給与 月給23万5000円~30万円
※経験やスキルを考慮して別途、手当を決定します。

★初年度年収例:350万円
勤務地詳細 豊島区池袋2-13-1 池袋岸野ビル4F 
※転勤はありません。
勤務時間 週6日シフト制
月~水・金(実働8時間または7時間・休憩150分)
木・土(実働4時間または5時間)
※週の勤務時間は40時間以内。残業は月8~10時間以内。
※ご希望に応じて、週5日勤務も可能です。
※詳細なシフト例は別途記載しております。
休日 ■週休制(日曜定休/木曜日・土曜日の13時30分以降はお休みです)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■夏季休暇(4日)

※5日以上の連休も取得しやすい雰囲気です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/勤続半年以上で支給/昨年度実績1.5ヶ月分)
■雇用・医師国保・労災・厚生年金
■交通費全額支給
■残業手当
■役職手当
■退職金制度
■制服支給
■新人歓迎会・忘年会
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在、8名の医療事務スタッフが在籍しています。全員が女性で20代が中心。業界未経験からスタートしたメンバーばかりですので、「初めて医療業界に挑戦する」という方もご安心ください。

■転職者にプチインタビュー!(A.K/26歳)
前職は小売業の事務。スキルアップを目指して転職を決意しました。池袋えざきレディースクリニックへの入社を決めたのは、未経験でも始められる上に、やっぱり不妊治療クリニックの医療事務なら、人の役に立てると思ったから。実際入社してから感じるのは、知識が増えて患者さんの役に立ててやりがいがある毎日を送れているという印象ですね。
シフト例 シフト例
月~水・金
8:30~13:30/16:00~19:00
8:30~13:30/16:00~18:00
木・土
8:30~13:30
8:30~12:30

■めりはりをつけて、働ける環境です。
池袋駅徒歩3分、地下C6出口より徒歩1分という立地なので、雨の日も濡れずに出勤できます。また休憩時間が2時間30分とたっぷりあるので、ゆっくり食事をし、少しお昼寝をしたり、駅も近くお店も多いのでショッピングに出かけたりもできます。

会社について

池袋えざきレディースクリニック

事業内容 ■不妊治療クリニックの運営
設立 2008年10月
代表者 院長 江崎 敬
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

個人事業主のため、資本金はありません。/
28名(2019年11月)

問い合わせ

池袋えざきレディースクリニック

http://ez-clinic.jp/

池袋えざきレディースクリニック

不妊治療専門クリニックの医療事務スタッフ(残業月10時間以内/未経験歓迎)

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万5000円~30万円※経験やスキルを…
応募ページへ 検討リストに追加

「不妊治療専門クリニックの医療事務スタッフ(残業月10時間以内/未経験歓迎)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。