転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月15日~2019年9月19日

情報提供元:エン転職

にしやま消化器内科

正社員

医療事務 ◎残業月平均10時間/賞与年2回

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(医療事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

消化器疾患を専門とする当院で、医療事務の仕事をお任せします。主な業務は、受付やカルテ作成、電話対応、会計など。未経験の方には、まず簡単な受付業務や患者様のご案内からお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
1日あたりの来院数は約70~80名。午前中だけで、50~60名ほどが来院されることも少なくありません。

■受付
患者様に問診票を記入していただきます。検査の種類によって、患者様に確認する内容は異なります。たとえば、胃カメラの検査なら「最後にご飯を食べたのはいつですか?」、ピロリ菌の検査なら「ピロリ菌の除菌薬は飲みましたか?いつからその薬を飲んでいますか?」など。来院の目的や状況を丁寧に確認しましょう。

■カルテ作成
カルテに患者様の氏名や住所、性別、年齢、保険証番号、病名、症状、治療方法、処置、診療年月日などを入力します。大切な個人情報なので、ミスなく正確に入力しましょう。

■電話対応
院内では、問い合わせや予約などの電話がひっきりなしに鳴っており、回線が常に埋まっている状況です。患者様の状況を細かく確認していくため、一度の電話対応で、長ければ5分ほどの時間がかかります。

■会計
診療が終わった患者様の会計もお任せします。患者様が気持ち良く医院を出られるよう、丁寧に接してください。

未経験の方には、簡単な業務から少しずつ業務を覚えて頂きます。来院された患者様を検査室までご案内したりといった業務からはじめ、できることを少しずつ増やしていきましょう。真心を込めた丁寧な応対を心がけてください。

この求人のポイント

2015年に開院した当院。胃・大腸内視鏡検査やピロリ菌検査、エコー検査などお腹の検査を得意としています。なかでも鎮静剤を使い、眠っている間に検査を受けられる内視鏡検査が高い評価を得ており、クチコミで来院される方が多くいらっしゃいます。

あなたには医療事務として受付やカルテ作成、電話対応などをお任せしたいと考えています。一般的な事務職とは異なり、医療という専門分野に携わる医療事務。専門的な知識やスキルを習得すれば長く働ける職場です。

でも、医療業界の経験がない…そんな方もご安心ください。未経験の方には簡単な業務からお任せしていきます。受付で問診票を記入していただいたり、患者様を受付から検査室までエレベーターでご案内したり。できることを少しずつ増やしていきましょう。先輩スタッフが丁寧に指導をするので、わからないことは何でも聞いてください。

患者様のために心をこめて仕事をするという思いがあれば大丈夫。イチから医療事務のお仕事にチャレンジしてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴、ブランク不問!業種、職種未経験、第二新卒、歓迎!>
■基本的なPC操作スキル(文字入力が問題なくできるレベル)

◎事務職の経験がある方、歓迎します!
給与 月給20万円~+各種手当て+賞与年2回

【月収例】
21万円:月給20万円+皆勤手当(1万円)/1年目
勤務地詳細 大阪府大阪市阿倍野区阪南町5丁目23-18

※転勤はありません。
勤務時間 シフト制 8:40~19:00(実働8時間)
※残業は月平均10時間程度です。残業代は全額支給いたします。
休日 ■完全週休2日制(日曜定休・他シフト制)
■祝日
■GW
■有給休暇
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(6日)
福利厚生 ■昇給(年1回/5月)
■賞与(年2回/7月・12月 ※昨年度実績:2.5ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■皆勤手当(月1万円)
■努力手当(月5000円)
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、先輩スタッフのもとでOJTを通じて実務を学んでいただきます。専門知識は徐々に身につけていくことができるので、まずは一つひとつの業務を覚え、患者様に笑顔で明るく礼儀正しく接することができれば大丈夫です。わからないことや困ったことがあれば、先輩にいつでも声をかけてくださいね。
配属部署 医療事務のスタッフは全員女性です。2015年に新規開院したということもあり、基本的にはみんな中途採用です。院内は患者様がリラックスできるよう、ぬくもりが感じられるアットホームな雰囲気で、設備も充実しています。3階にはスタッフルームとして休憩室を完備しており、メリハリをつけて働くことができますよ。

会社について

にしやま消化器内科

事業内容 消化器疾患に関する検査、治療
設立 2015年5月
代表者 院長 西山 範
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3299万円/
36名(2019年5月現在)

問い合わせ

にしやま消化器内科

http://www.nishiyama-naika.com

「医療事務 ◎残業月平均10時間/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。