転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月4日

情報提供元:エン転職

医療法人慈公会

正社員

医療事務|車通勤OK、賞与年2回、産前産後休暇の復帰率100%!|病院運営に携わるキャリアをご用意!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(医療事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

内科を中心とした、地域のかかりつけ医である公平病院。あなたには患者さまの受付やお会計、レセプトのチェックといった、医療事務業務をお任せします。入社後は3ヶ月にわたって様々な教育や研修を実施。未経験からでもしっかり医療の知識を身につけられます。
また、医療事務にずっと携わるだけではなく、病院運営に携わる職種へのキャリアパスもご用意していますので、ぜひ挑戦してください。

【具体的な仕事内容】
■窓口対応
来院された患者さまの受付を行ないます。1日あたりの来院数は多いと200名。お子様からお年寄りまで、幅広い年齢層の方が来院されます。ときには患者さまから質問をされることもあるので、丁寧に答えてください。

■電話対応
患者さまからの問い合わせが中心です。わかりやすく丁寧な対応が必要です。また、他院の医師や看護師からの電話、業者からの電話などがあります。内容を良く聞き取り、適切な部署へ取次を行ないます。

■会計対応
電子カルテに間違いがないかをチェックし、処方箋や請求書を発行。最後に料金を頂戴します。

■レセプトの確認
月1回、前月に発生した診察のレセプトに誤りがないかをチェックします。例えばインフルエンザの検査だったのに、請求内容が花粉症になっていたら一大事。医事課のメンバーで手分けをして数日かけて確認します。

※そのほか、入院にまつわる業務や労災診療に関する受付から請求、予防接種の予約、受付、請求など医療事務に関する様々な業務を経験できます。

【キャリアパス】
医療事務としてだけではなく、ゆくゆくは以下のようなキャリアパスをご用意しています。
・メディカルクラーク…医師の書類作成を補助します。より高度な医療知識を得ることができます。
・総務…病院運営管理や人事労務などを行ないます。

この求人のポイント

創業から数え、69年目を迎える公平病院。これまでも戸田市の地域医療を担ってきました。そんな当院では、患者さんに寄り添った病院づくりで、長くお付き合いできる「地域のかかりつけ医」を目指し、最近では患者さまの満足度を上げるべく、接遇向上のための横断チームを発足するなど、常に新しいことに取り組んでいます。

地域での存在感が増す中、医療事務の役割もますます重要になってきます。病院の顔として患者さまを迎え入れ、診療報酬に間違いがないかを確認する。それらは患者さまからの信頼を築く上でも、まさに専門業務です。

だからこそ、専任の教育担当の業務に関する指導でだけではなく、入職者に対して院内でチームを作り、webでのオンボーディングプログラムという万全のフォロー体制を整えています。

また、保険診療の知識を学ぶだけではなく、その知識を通じて病院の運営や施設基準なども学ぶことができ、将来的には病院の運営管理などのポジションも目指すことができます。

公平病院でなら、一生涯役立つ医療の知識を余すことなく手に入れられます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
◎業界・職種未経験、職種転換、歓迎します!
◎学歴、就業ブランク、問いません。久しぶりの復職でもOKです。

★医療の知識・経験は不問。イチから学べるのでご安心ください。
給与 月給17万9000円~23万円
※経験や能力などを考慮して決定します。
※試用期間中は時給950円となります。
勤務地詳細 公平病院/埼玉県戸田市笹目南町20-16
※転勤はありません。
勤務時間 シフト制(実働8時間)

【シフト例】
■8:30~17:30 ■10:00~19:00 ■7:30~11:30…など。

※今年度中に変形労働時間制への切り替えを行ないます。
その際の勤務時間は7:30~19:00 の間で変動(週実働 38~40 時間)
休日 隔週休2日制(毎週日曜、隔週土曜)
⇒週の所定労働時間は40時間です。勤務日数に合わせ、勤務時間を調整します。(出勤日の土曜+平日1日は午前中のみの出勤など。)
■祝日
■年末年始(5日)
■特別休暇(3日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇…復帰率100%!!
■育児休暇
※年間休日112日
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月/昨年度実績:3ヶ月分)
■交通費(上限月3万円)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■退職金制度
■埼玉県医師会企業年金基金制度(社会保険と同時加入で基金における本人負担の保険料はありません)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)※駐車場代月1000円
■制服貸与
■親睦会・忘年会など年間行事あり
■食事補助
■シューズ補助(年1回/4月)
■旅費補助(年1回)
■有名テーマパーク利用割引券(年1回/4名分まで)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

3ヶ月をかけて、しっかりお教えします。 入社後は、教育担当がついてマンツーマンで業務指導と、オンボーディングプログラム(仕事に早く慣れていくためのサポートプログラム)により、人材担当を含めてサポートいたします。業務では教育担当と一緒に窓口対応を行なうので、まずは簡単な業務から。徐々に会計業務やレセプト業務などに幅を広げていき、3ヶ月経つ頃には一人でもひと通りの業務ができるような状態を目指します。
一緒に働く仲間たち 医事課への配属となります。現在は7名が在籍しており、平均年齢は30代半ばで、ほぼ全員が中途入社。なかにはもともと金融業界で働いていたなど、半数以上が医療業界未経験で当院の事務を務めています。中には勤続20年以上のスタッフもいたり、最近産休から復帰したスタッフがいたり、長く働ける環境です。

会社について

医療法人慈公会

事業内容 <診療科目>
内科/外科/内視鏡内科/整形外科/循環器内科/糖尿病内科/腫瘍内科/緩和ケア内科/脳神経内科/乳腺外科/心臓血管外科/皮膚科/リハビリテーション科
設立 1989年(創業1951年)
代表者 理事長 公平 不二雄
院長  公平 誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

医療法人のため資本金はありません。/
90名 ※2020年9月時点

問い合わせ

医療法人慈公会

https://kodaira.life/

「医療事務|車通勤OK、賞与年2回、産前産後休暇の復帰率100%!|病院運営に携わるキャリアをご用意!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。