転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月26日~2021年8月8日

情報提供元:エン転職

医療法人有俊会

正社員

医療事務(未経験歓迎)◎設立48年の病院/賞与年2回/残業ほとんどなし

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(医療事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

<病院の窓口となるポジションです>
愛知県一宮市に根ざして48年。地域に密着し、多くの患者さまにご利用いただいています。そんな当院であなたにお任せするのは、来院された方の受付や事務作業です。“病院の顔”として、ご活躍いただけるでしょう。

<お任せするお仕事>
■外来対応
来院される患者さまやお付き添いの方に対して、受付を行ないます。具体的には、保険証のお預かり、診療申込書の記入依頼、カルテ作成、診察券の発行など。また、会計業務やお薬のお渡しなども手がけていただきます。ご利用される方から感謝の言葉をいただけるのが、この仕事の醍醐味です。

■レセプト業務
レセプト業務とは、診察報酬明細書の作成と確認を行ない、各関係機関へ診察報酬を請求するお仕事です。まずは入力作業からお任せするので、PC操作ができればどなたでも安心して始められるでしょう。また、仕事を通してレセプトに関する専門知識を身につけることも可能です。

(レセプト業務の流れ)
▼患者さまの来院時に、診療情報をPCに入力
▼1ヶ月ごとに診察報酬明細書を作成
▼診察報酬明細書の点検・確認
▼医師による診察報酬明細書の確認
▼審査支払機関へ提出し、終了

※来院数は1日30人~50人ほどです。

<仕事のポイント>
◎残業はほとんどありません!
基本業務は受付終了以降に手がけることはありません。そのため、基本的に残業はほとんどなし。月初と月末はレセプト業務の関係で多少忙しくなりますが、それでも大幅な残業や持ち帰り業務はないため、しっかり自分の時間を持つことができます。

この求人のポイント

愛知県一宮市で設立して今年で48年。これまで数々の不景気を経験してきましたが、一度も経営が揺らいだことはありません。そんな抜群の安定性を誇る当院で、腰を据えて働きませんか?

地域密着型の運営による丁寧なケアと、100名以上の医師・看護師、260床以上の病床という盤石な医療体制が特徴的な当院。多くの方から、医療の質の高さが評価されています。そのため、設立からずっと患者さまの来院が途絶えたことはありません。リーマンショック時や現在も大きな影響は受けていないのです。

そういった揺るぎない経営基盤があるからこそ、社員の雇用も守り続けています。実際、20年以上勤務する社員が多くいますし、退職理由も定年や寿退社などがほとんどです。また、賞与もずっと支給し続けており、毎年の昇給も実現。これまで“社員への還元”を欠かしたことはありません。

きっと当院なら、10年・20年先も安定した生活を送ることができるでしょう。ぜひ、私たちと一緒に末永く働くなんて、いかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 短大卒以上
<短大卒以上/職種・業界未経験、歓迎!>
◎特別な経験や知識は一切不要です。未経験の方を歓迎しています。
◎医療事務としての実務経験がある方、医療関係の資格をお持ちの方、大歓迎!
◎実務経験5年以上、医療事務検定1級以上の方は優遇致します。
給与 月給16万6000円~27万円+賞与(年2回支給)
※経験や能力を最大限に考慮します。
※残業代は全額支給します。
勤務地詳細 【いまむら病院】
愛知県一宮市今伊勢本神戸字無量寺東17
◎転勤なし
◎マイカー通勤OK!(駐車場完備)
勤務時間 8:30~17:15(実働7時間45分)
※変形労働時間制週40時間
※残業はほとんどありません。毎日定時で退勤しています!
休日 ■月6~10日(曜日はシフト制) ※変形労働時間制週40時間
└ あなたの希望を考慮してシフトを決めていきます。
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■育休(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給 年1回
■賞与 年2回※昨年度実績/年2回支給
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■退職金制度(正社員のみ)
■マイカー通勤OK!(駐車場完備)
■独身用社員寮あり(冷暖房完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在医療事務として勤務するのは、3名。全員が40代以上で、入社歴は20年以上です。知識と経験が豊富な先輩ばかりですので、安心して仕事を教わることができるでしょう。また、みんな優しくて物腰の柔らかい人たちですので、わからないことも気軽に聞くことが可能です。どなたでも不安なくご入社いただけます。
入社後の流れ まず入社後は、ベテランの先輩がOJTを行ないます。仕事の進め方や受付対応の方法、社内システムの使い方などをイチからお教えする予定です。また、レセプト業務についても基礎からレクチャーいたします。外来の患者さまのレセプト作成はそこまで難易度が高くないため、半年ほどで手がけられるようになるでしょう。ひと通りの仕事ができるようになるまでは1年ほどを想定しています。少しずつできることを増やしていけばOKです。

会社について

医療法人有俊会

事業内容 いまむら病院の運営
設立 1973年
代表者 理事長 今村洋史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1500万円/
150名

問い合わせ

医療法人有俊会

http://www.imamurahp.com/index.html

「医療事務(未経験歓迎)◎設立48年の病院/賞与年2回/残業ほとんどなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。