転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月29日

情報提供元:エン転職

医療法人H&H

正社員

未経験からはじめる医療事務 ★産休・育休復帰実績あり!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(医療事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

受付・会計業務、レセプト業務をはじめ、介助など様々な業務をお任せします。事務メンバー9名の中で動くため、焦らず1つずつ覚えていける環境です。最初は掃除など簡単な業務から少しずつマスターしてください。

≪具体的な業務≫
■受付業務
来院された方の受付対応、問診票の記入サポート、電子カルテの作成
■事務業務
電話対応、院内の清掃
■診察サポート
患者さんの固定、吸入器など必要な機器の洗浄および準備、院内調剤の補助、簡単な病気の説明など

≪1日の流れ≫※受付の場合です!
▽8:30~午前診療の受付スタート!
▽12:30~昼休憩(院内でランチしたり、自宅で休憩したり自由)
▽15:00~午後診療の受付スタート!
▽18:30~受付終了
▽カルテの仕分け、器具やタオルの洗浄、待合室の片付けをして退勤

≪仕事のポイント≫
(1)看護師、院長、保育士とのチームワークを大切に!
受付にいる時はお子さんの様子をよく見て、気づいたことをすぐに共有するのも大事なお仕事。病状に合わせて部屋を分けているため受付時にお子さんの状態を確認し、待合室のご案内をするなど、臨機応変に対応して二次感染や悪化を防ぎます。

(2)介助の時は、ぐっとガマン!
注射を嫌がる子どもが動いてしまわないよう、しっかりおさえるのも介助の役割です。「すぐ終わるからね~」となだめたり「じっとしていてね」と声をかけてください。

(3)不安でいっぱいの保護者の相談役も
受付では保護者の方から色んな質問や不安が寄せられます。答えられることとそうでないことを見極めながら、なるべく安心して診療を受けていただけるようにお話に耳を傾けてください。必要に応じて先輩や看護師に確認し、保護者の疑問や不安を解消できるようお手伝いします。

この求人のポイント

子ども好きなら、特別な知識や資格はなくても活躍できます。他のメンバーも、「子どもと関わりたい」という理由から未経験で入職しました。

当クリニックは子どもたちが自宅のようにリラックスできる工夫をしています。待合室はすべて遊べるキッズスペースとなっており、赤ちゃんがハイハイしても大丈夫なよう、スリッパを履かないのが特徴です。

あなたの仕事は、受付や診察時の簡単な介助など、スムーズに診察が進むようにサポートすること。難しくない作業でも、子どもたちや保護者の不安な気持ちを和らげる、とても大切なお仕事です。
子どもたちから「他の病院は嫌だけど、ここの病院は好きなんだ」と言われることも多いんですよ。私たちも「また来てね」と言えないのが残念なくらいですね。

クリニックには保育士がいるため、自分の子どものケアも万全。「子供が発熱して保育園に預けられない!」という時は一緒に出勤OK。子供の急な体調不良の時も安心です。なかには、創業から産休育休を経て10年以上勤続しているメンバーも。子ども好きが長く働ける職場です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 【職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎!】
■PCで文字や数字の入力が出来る方
└当クリニックでは電子カルテを使っているため、PC入力が必須となります。
◎ブランクをお持ちの方、ぜひご応募ください。

▽こんな方にピッタリです!
・子どもが好きで、見かけると構いたくなる
⇒こどもクリニックでは、受付や介助で子どもとコミュニケーションがとれます。
・ちゃんと教えてくれる職場がいい
⇒事務リーダーが2名おり、毎日9名体制で動いているので教育体制ばっちりです。
給与 【正社員】
月給165000円以上
※試用期間中は、一律支給の新人研修手当10000円が支給されるため、月給175000円以上となります。
※上記には一律支給の職能手当・職務手当を含みます。

▼月収イメージ
20万円(入職2年目・医療事務資格の取得勉強中)

【パート】
(1)平日午前:時給950円
(2)平日午後、土曜日:時給1000円
(3)日曜日:時給1100円
※試用期間中は、(1)時給930円、(2)980円、(3)1080円となります。
勤務地詳細 愛知県知多郡東浦町大字緒川字大門一区3-2
★転勤はありません。U・Iターン歓迎
勤務時間 変形労働時間制 週平均40時間 

▽勤務イメージ ※時期により変動あり
【平日】★休憩3時間
早番/8:30~12:00と15:00~18:30
遅番/9:00~12:30と15:30~19:00

【土日】
早番/8:30~12:00
遅番/9:00~13:00

※パートの場合、週2日、1日4時間~勤務可能です。
休日 【正社員・パート共通】
■週休制(水曜)
└土曜・日曜は午前診のみとなります。
└パートの場合、週2日~の勤務となります。
■祝日
■年始休暇(3日)
■産休・育休制度(取得&復職実績あり)
■有給休暇(ほぼ100%取得実績)
福利厚生 【正社員・パート共通】
■昇給随時
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■時間外手当(全額支給)
■敷地内禁煙
■制服貸与
■レクリエーション制度(ボウリングやBBQなど)
■マイカー通勤可&駐車場完備

【正社員のみ】
■賞与年3回(4月・7月・12月)※昨年度実績3~5ヶ月分
■扶養手当
■リーダー手当
■ワクチン予約手当
■入力手当
■資格手当
■皆勤手当
■退職金制度(勤続3年以上)

☆☆育児サポートあり☆☆
院内にはパートの保育士さんがおり、子どもの体調が良くない時はケアも含めて預かってくれます。「保育園に預けられない」という場合も安心。家族に配慮しながら勤務に集中できる環境です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▽まずばお掃除からスタートです!あちこちモノを片付けたりしながら、院内のどこに何があるか覚えていきましょう。

▽その後、実務研修を行ないます。受付か介助、どちらか片方ずつ教えます。両方が一通り分かるまでは半年程度を予定しています。

▽受付と介助の基本がある程度できるようになったら、予防接種やレセプトについても学んでいきます。また、診療以外の院内管理業務などにも少しずつ携わっていきます。

※上記のほか、月1~2回の院内カンファランスや院外での接遇研修、医療事務講習会、学会などに参加し、専門知識をさらに深めていきます。(主に正社員)
配属部署 一緒に働くメンバーは14名で、正社員8名、パートが6名の内訳です。平均年齢は20~30代で中途入職率は7:2。医療事務は9名で、リーダー2名が全体をまとめています。全員が普段からフル出勤しているので来院数が多くても子どもたちをよく見て、丁寧に対応することができます。分からないことをそのままにしないという考えなので質問しやすい風土。ほとんどが未経験スタートということもあり、親身に教えてくれる先輩たちばかりです。しっかりと知識をつけて、連携をとりつつ仕事をしています。

また、産休育休取得実績が3人と、結婚や出産を経て働き続ける女性スタッフが多いのも特徴。仕事と家庭を両立しながら働きやすい環境です。

会社について

医療法人H&H

事業内容 小児科クリニックの運営
設立 2019年4月
代表者 理事長 日高 啓量
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
14名(2019年12月現在)

問い合わせ

医療法人H&H

http://www.hidakakodomo.com/

「未経験からはじめる医療事務 ★産休・育休復帰実績あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。