転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月14日~2020年1月8日

情報提供元:エン転職

医療法人社団鳳和会

正社員

医療事務 ★賞与年2回★完全週休2日制★年間休日120日以上★夏季休暇5日間有り!

週休2日 年休120日

仕事内容

内科・小児科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科など、総合診療を行なっている江戸川区に根ざしたクリニックでのお仕事です。在宅医療や訪問診療にも力を注いでおり、幅広い症状に対応しているのが当院の大きな特徴。通常の外来診療とは異なる加算業務などにも携わることができます。

<具体的には…>
◆患者様対応の他、受付業務全般
◆電子カルテの入力
◆内線・外線電話対応
◆レセプト・労災・事故業務
◆往診業務およびサポート
◆訪問診療の事務業務(処方箋・カルテの用意、電子カルテへの入力など)

※上記の処理を、毎日4名のスタッフで進めます。

<温かみある雰囲気でチームワークも抜群です>
当院の医療事務部門では、受付や会計など4つのポジションに分かれて連携しながら仕事を進めます。メインの担当業務をローテーションしながら、その時のメンバーでお互いにフォロー。スタッフ同士の距離が近く、協力体制も万全なので、いつでも効率良く患者様をご案内できています!

<地域に密着した評判のクリニックです>
外来患者数は、1日250~300名程度。これに加えて往診患者様の対応も行なっています。診療科目が豊富なため、その分医療事務スタッフの対応領域も大きくスキルアップには最適な環境です。さらに小さなお子さんからご高齢者まで来院する方々の年齢層も様々で、風邪やリハビリなど症状も多種多様。仕事を通して、幅広い方々と接することができます。また、患者様の待ち時間は長いと2時間ほどになる場合もありますが、長年地域の皆様から信頼を得ているためクレームになることはありません。

この求人のポイント

地域の皆様にとってなんでも相談できるホームドクターを目指し、豊富な診療科目で様々な症状に対応している当院。もしもあなたが「働きやすさ」と「スキルアップ」を手に入れたいと思っているなら、当院がピッタリです!

お任せするのは医療事務。当院では常時4名体制で分業し、ローテーションしながら効率よく患者様をご案内しています。スムーズに対応を進められるので、残業は月15時間程度。休みは完全週休2日制で、夏休みは5日間付与しており、多くのスタッフが公休と日曜を合わせて7日連続のお休みを取っています!実際に、海外旅行などを楽しんでいる先輩もいますよ。

また幅広い分野をカバーする当院では、内科だけでなくリハビリ等様々な処理に携わることが可能。しっかりとスキルを磨くことができます。さらに、政府が推進していることもあり、在宅医療や訪問診療にも注力しています。高齢化社会が進む今、この先需要が高まる方面で新たなスキルも身につけられる環境です。

充実したプライベートと、あなたをさらに輝かせるスキルを手に入れてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/医療関係での事務の実務経験がある方、もしくは医療事務の資格がある方

★経験年数は不問です。受付から診療、支払いまでの流れが把握できていれば問題ありません。
★眼科や歯科など、当院にない診療科目の経験でも構いません。
★就業ブランクのある方も歓迎します。「久々の仕事復帰」という方もぜひご応募ください。
給与 月給:22万円以上

※経験、スキルを考慮の上、当院規定により優遇します。
勤務地詳細 〒134-0091
東京都江戸川区船堀3-7-22
勤務時間 <平日>9:00~19:00(休憩2時間)
<土曜>9:00~15:00(休憩1時間)

※残業は、月平均15時間程度です。残業代は全額支給いたします。
休日 ■完全週休2日制(日曜+他週1日お休みがあります)※お休みは固定の曜日となります。
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日間)※公休と日曜を合わせて7日連続休暇などを取得することが可能です!
■年末年始休暇(5日間)
■有給休暇

★年間休日120日以上
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■制服貸与
■残業手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、OJT形式で業務の流れをつかんでいってください。スタッフ同士で教え合ったり、サポートし合う風土が根付いた職場です。メンバー全員であなたを支えていきますので、分からないことがあった際などは気軽に何でも質問してくださいね。また、これまで培ってきたあなたの経験も存分に活かして活躍していただきたいと考えているので「ここはもっとこうした方が効率が良い」「こんなやり方もありますよ」といったアドバイスがある場合は、ぜひ積極的に発信していってください。メンバー全員で力を合わせて、患者さんにとってより良いクリニック作りを行なっていきましょう。
一緒に働くスタッフ 一緒に働くのは、常勤医師・非常勤医師・看護師・リハビリ担当・医療事務など様々な職員。医療事務は全員女性で、未経験から始めた先輩も。職員同士の仲が良く、納涼会や忘年会、食事会なども行なっており、あなたもすぐに馴染めると思うのでご安心くださいね。

みんな向上心が高く、一緒に勉強しながら知識を深めている職場。診療科ごとの対応方法の違い、在宅医療などの特殊な算定、薬の知識の他、必要なことは先輩がイチから指導します。分からないことがあれば、製薬会社の方に勉強会をしてもらったり、医師会に問い合わせたりすることも。手の空く時には、自分で調べたり医師に相談したりも可能。なお、そうして得た情報は全体で共有します。

会社について

医療法人社団鳳和会

事業内容 ・内科
・小児科
・整形外科
・皮膚科
・リハビリテーション科
・在宅医療
・訪問診療
設立 1995年
代表者 理事長 竹内 孝治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1800万円/
30名(2019年10月現在)
2018年3月期実績:5億円
2019年3月期実績:5億5千万円

問い合わせ

医療法人社団鳳和会

http://www.funaboribashi-cl.com

医療法人社団鳳和会

医療事務 ★賞与年2回★完全週休2日制★年間休日120日以上★夏季休暇5日間有り!

正社員 週休2日 年休120日
  • 東京都
  • 月給:22万円以上※経験、スキルを考慮の上、当…
応募ページへ 検討リストに追加

「医療事務 ★賞与年2回★完全週休2日制★年間休日120日以上★夏季休暇5日間有り!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。