転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月5日~2021年5月10日

情報提供元:type

ヤマト運輸株式会社

正社員

イノベーション担当◆物流業界のリーディングカンパニー◆賞与6.0ヵ月分◆原則土日祝休み◆銀座勤務

Uターン フレックス 週休2日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(マーケティング)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
ユーザーや社内の社員に対し、より付加価値を高めた商品やサービスの提供を考えていただきます。
外部の企業と連携をしながら新サービス・商品を開発いただくことがミッションです。

【主な仕事内容】
現在、テック系の企業のリサーチをヤマトホールディングスのメンバーが海外のシリコンバレーに
駐在をしながら進めており、リストの中から当社に取り入れたい機能などをピックアップ。
そして様々な企業とディスカッション、POCを回しながら商品化できるか検討をしサービス化をしていきます。

★現在イノベーションチームでは、10数のプロジェクトがあります。
 プロジェクト期間も数か月~数年単位まで様々。お任せするプロジェクトは経験などを考慮の上、検討します。

【現状の組織課題】
当社の知名度などもあり、国内外のテック系企業からお声がけをいただいています。
外部のサービスを取り入れることに難しさはさほどありませんが、
サービス化を図るためのスピード感や実行力・判断力のある方を必要としているため、
プロジェクト推進力・PMOが重要となります。

【◆世界標準となるサービスを作れるやりがい】
今回配属先となるのは「EC事業部 イノベーションチーム」。現在7名の社員が在籍しています。お客様のニーズが変化する中、ヤマトにとって、新たな成長と更に高度なサービス事業創出のチャンスと捉えており、グループの総力を結集し、世界標準となる新たな宅配サービスを次々と創出。商品・サービスを作り上げ、お客様の満足度向上、社内の業務効率化の相乗効果で数十億円の収益化につながる可能性があるなど、社会貢献性の高いポジションに携われます。

【◆宅急便を世界標準に進化させるパイオニア企業】
“クロネコヤマト”として、人々の生活に身近な宅配サービスを提供し続ける当社。2019年に創業100周年を迎え、電気・ガス・水道と同様、日常生活に欠かせない社会インフラのひとつとして、徹底したお客様目線のサービスを目指し、人々に便利で豊かになれるように取り組んだことで、日本での「宅急便」ブランドを確立しました。現在ではインターネットを使ったショッピングの増加で商品の発送が増えたことで、堅実の業績も増加。お客様のニーズが変化する中、お買い物支援サービスや当日届く直販など、世界標準として広がる可能性を秘めており、今後も物流業界の課題と未来に対して向き合いながら、業界に変革をもたらします。

この求人のポイント

<日本のインフラを担う歴史ある宅配サービス企業>
業界に新たな風を吹き込むサービスを作りませんか?



1日500万個、7000店以上の集配拠点を持ち、
宅配業界内の47%トップシェアを占めている当社。

業界を牽引していくためにも、
常に受取人であるお客様を第一に考えてサービスを展開しており
指定したロッカーで好きなときに荷物を受け取れる「PUDO」や
迅速なサービスの提供を行うための「LINEとの連携」など、
外部企業とも連携し、新規サービスを展開してきました。

物流業界の先端を走り続けていく私たちだからこそ、
ありとあらゆる情報を活用しながら、現在アナログとなっている
オペレーションを変えていきたいと考えています。

そこで今回募集するポジションは、ユーザーや自社社員に対して、
付加価値を高めた商品・サービスの開発に携わるイノベーション担当。

主力商品である物流輸送サービスをさらに付加価値のあるサービスを
世の中に提供するため、世界中のテクノロジー最先端企業と
連携を図りながら、商品・サービス化に取り組めます。

日本の物流業界を支える安定企業で、
培った経験やスキルを発揮しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◆業界経験不問
◆下記いずれかのご経験・スキルをお持ちの方
・新規事業/事業開発/新サービスの立ち上げの経験
・インターネット業界での経験(Eコマース、デジタルマーケティングなど幅広く考えています)
・データに基づくマーケットの分析力(特に国内マーケット)
・プロジェクトマネジメントの経験

給与 【想定給与】
■SV
・月給:251,760円~ うち基本給:175,700円~
※SVクラスは残業代全額支給

■係長
・月給:441,500円~ うち基本給:228,060円~
(みなし残業40時間分、103,440円を含む。超過分は別途支給)
※ご経験やスキル・会社業績等により変動いたします
※想定年収:500万円~890万円
※試用期間3ヶ月(期間内で給与・福利厚生に差異はありません)

勤務地詳細 【本社】
東京都中央区銀座2-16-10

東京23区

【交通・詳細】
・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」5番出口から徒歩4分
・都営浅草線「東銀座駅」7・8番出口から徒歩4分
・東京メトロ有楽町線「新富町駅」1番出口から徒歩3分

勤務時間 フレックスタイム制とし、始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。
(標準労働時間8時間)
[フレキシブルタイム]7:30~11:00、15:00~21:00
[コアタイム]11:00~12:00、13:00~15:00
※残業…月平均30~35時間程度

【残業について】
月の平均残業時間は30~35時間となっています。

休日 【年間休日118日】
■週休2日制(シフト制/月9~11日休み)
原則土日休みですが、繁忙期や災害時には現場の応援をしていただく場合があります。(振替休日も取得できます)
■祝日
■年次有給休暇(入社日から5日、3ヵ月後に7日付与)
■特別休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休業制度
■育児・介護短時間勤務制度
■介護休業制度
■長期・連続休暇制度(年に1回、1週間の連休取得が可能)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(直近支給実績6.0ヵ月分)
■通勤交通費(申請経路1往復分×出社日数。在宅勤務時は別途手当有)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当全額支給
■扶養手当
■役職手当
■地域手当
■在宅勤務手当
■ヤマトグループ保険制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■慶弔見舞金贈呈(結婚祝金・出産祝金・入学祝金)
■社員持株主制度
■確定拠出年金制度
■自動車保険割引制度
■保養所
■役職立候補制度
■受動喫煙対策を講じています
・屋内禁煙

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 当社は今までグループ内で内製化をしてサービス・商品を作ってきましたが、今後はさらに付加価値のあるサービスを世の中に提供するため、国内外のテック系企業と連携して積極的にサービス開発を行いたいと考えています。技術的な連携も視野に入れており、今回新たなビジネスモデルを考案できる方を募集しています。
取材担当者より 宅配業界トップシェアを誇り、全国7000店以上の拠点を構える同社。インターネットを使ったショッピングの増加に伴い、商品発送のニーズが高まり、成長速度が年々アップしているようである。そんな同社ではこれまでアナログがちになっていた運送業界のオペレーションに対して、風穴を開けようと試みているようだ。IoT・ビッグデータ・AIを駆使して未来の物流を目指していくとのこと。「物流×IT」という未だ想像もできないビジネスの種がある可能性が大いにあるため、そういった新たなサービスの未来に向けて、果敢にチャレンジしたい方や、歴史ある運輸業界の安定企業の魅力を発信したい方にはピッタリの環境が整っているに違いない。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート -

会社について

ヤマト運輸株式会社

事業内容 事業内容
◆宅急便・クロネコDM便を中心とした一般消費者・企業向け小口貨物輸送サービス事業



資本金:500億円
設立 2005年3月31日
代表者 代表取締役社長 栗栖 利蔵

上場分類 非公開
従業員数 183,249名(2020年3月31日現在)

【平均年齢】
38歳

問い合わせ

ヤマト運輸株式会社

http://www.kuronekoyamato.co.jp/

【住所】

東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル
ヤマト運輸株式会社type採用事務局

※メールでのご質問の際は、
件名に「ヤマト運輸株式会社への質問」 と記載しお送りください。


【採用担当部署・担当者名】

採用事務局担当


【メールアドレス】

agent@type.jp

「イノベーション担当◆物流業界のリーディングカンパニー◆賞与6.0ヵ月分◆原則土日祝休み◆銀座勤務」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。