転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月27日~2022年2月23日

情報提供元:エン転職

株式会社フェムマーケティングハウス

正社員

マーケティングスタッフ(大手企業の消費者調査をサポート)★未経験・ブランクがある方もOK

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(マーケティング)の新着転職・求人情報

仕事内容

国内外の日用品メーカーのマーケティングリサーチで、リサーチ方法のご提案やモニターの方々の選定などを担っている当社。あなたには、モニターの選定や資料作成などをお任せします。

【お客様について】
日用品関連商品(洗濯用品やヘアケア製品、お掃除用品、台所用品など)を扱う国内外の大手メーカーが8割~9割。食品や飲料、化粧品メーカーのお客様もいます。

【仕事内容】
リサーチ方法をお客様に提案するマーケティングリサーチャーと連携して、2~3週間ほどかけて適切なモニターを選定します。

▼Webアンケートの作成・送信
お客様からの「〇歳の女性のモニターを集めたい」というご要望をお伺いし、リサーチャーが調査票を作成。それをもとに、適切なモニターを集めるためのWebアンケートを作成し、送信します。専用のシステムに入力・設定を行ないます。

▼電話でのヒアリング、インタビューのご案内
Webアンケートをもとにお電話でより詳しい内容をお伺いしたり、インタビューへの参加案内をします。Webアンケートの数が少ない・該当者がいない場合は、登録モニタ―に電話をかけてインタビューの案内をします。

▼参加者へのご連絡・当日準備
参加者には、会場のご連絡や前日のご連絡、場合によっては事前資料の回収などを行ないます。オンラインリサーチの際は、模擬面談を実施することもあります。模擬棚の準備(製品購入・値札作成・陳列など)や各種手配も行ないます。

※リサーチの数は月5件~10件程度です。
※チームで担当するため、協力・相談しながら進めていくことができます。
※海外企業が担当となった場合は、1~2割ほどは英語でのコミュニケーションになります。
※ゆくゆくはクライアントへリサーチ方法などを提案するマーケティングリサーチャーにも挑戦できます。

この求人のポイント

コンビニやスーパーで見かける、大手メーカーの洗濯用品やヘアケア製品、台所用品。誰もが知るこれらの日用品の売上UPにも、私たちの仕事が関わっています。

なぜなら、私たちは国内外の有名メーカーをお客様として、マーケティングリサーチの支援を行なっている会社ですから。お客様からの「この商品が女性ウケするか判断したいから20代~30代女性の意見がほしい」「どんなパッケージが目に留まるのかを知りたい」といった要望に、プロの立場で応えています。

あなたには、そういった支援に関わる業務をお任せ。例えば、調査に適したモニター(商品への意見を出してくださる方々)を探したり、モニターの方々に協力を依頼したり…。こうした業務に取り組む中で商品ごとの人気の秘密や裏話などを知ることができて、知的好奇心も満たされる毎日です。

業務を通して商品の売上が伸びれば、それだけ素晴らしい商品が世の中を豊かにしていくことになる。そんな影響力の大きな仕事に、あなたも挑戦してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
【職種・業種未経験の方、歓迎します!】
★第二新卒の方、社会人未経験の方、就業ブランクがある方、社会人経験10年以上の方も歓迎!
■専門卒以上

▼下記に当てはまる方も、歓迎します!
□影響力の大きな仕事がしたい方
□働きながらマーケティングの知識も身につけたい方
□英語スキルを活かして働きたい方
給与 月給19万5000円~23万円+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月~4.5ヶ月分)
※試用期間中(3ヶ月)は時給1050円以上になります。
※残業代は別途全額支給いたします。
※あなたの経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地詳細 大阪府大阪市北区豊崎3-4-14 ショーレイビル7F
◎転勤なし
勤務時間 シフト制(実働8時間)
10:00~19:00、11:00~20:00

◎残業は月に15時間程度と少なめ。プライベートとも両立しながら働けます!
休日 【年間休日127日】
■完全週休2日制(土曜・日曜)
※土・日・祝日にインタビューがある場合は、月に2度程休日出勤をお願いする場合があります。その場合は振替休日または休日出勤手当を支給します。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■出産・育児休暇(出産・育児休暇の取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(正社員登用後、勤続10年:3日、勤続20年:6日、勤続30年:10日)

★5日以上の連続休暇の取得も可能です。プライベートと両立しながら働けます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月) ※昨年度実績3ヶ月~4.5ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■住宅手当(月1万円) ※独身の方で、賃貸にお住いの方が対象
■退職金あり
■社内禁煙
■社員旅行
■私服可
■研修制度 ※リーダー研修(5日間)

【研修制度について】
将来的には、海外のお客様ともやり取りするために英語スキルが必要になる可能性もありますが、スキルに自信がない方もご安心ください。英語など業務に関連する教材や研修をサポートする制度もあります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社1~2日は、個人情報の取り扱い方などベースとなる知識を学びましょう。その後マーケティングスタッフとしての業務を経験していただきます。希望する場合は、1年~5年ほど経験を積んだ後、主に顧客との折衝を担当するリサーチャーの業務へのステップアップも可能です。OJTでの研修は経験豊富な先輩が優しく教えますので、未経験でも安心して下さいね。
配属部署 スタッフは全員で14名、そのうち10名が正社員です。マーケティングリサーチャーは3名、スタッフは6名を占めています。年齢層は30~40代で、全員女性・中途入社者という構成。女性の管理職ももちろんいます。業務上での目標数字やノルマはないため、社内は和気あいあいとした雰囲気。ちょっとひと息つく際にお菓子をシェアするなど、仲の良さも自慢です。

会社について

株式会社フェムマーケティングハウス

事業内容 女性モニターによる質的調査に特化したリサーチ会社として、企画・実査・分析・戦略提案まで一貫したサービスを提供しています。
■マーケティングサービス
■モニターネットワーク
■施設・設備レンタル
■海外(東南アジア)リサーチ
■アイトラッキング調査
ほか
設立 2002年8月(創業:1983年7月)
代表者 代表取締役社長 西川 栄一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
14名(2022年1月現在)
2億2962万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

株式会社フェムマーケティングハウス

https://www.femmarketinghouse.jp/

「マーケティングスタッフ(大手企業の消費者調査をサポート)★未経験・ブランクがある方もOK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。