転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月19日~2020年12月16日

情報提供元:エン転職

日本コンセントリクス株式会社

正社員

大手外資系SNSパトロールプロジェクトのクオリティアナリスト★英語を活かせるオープニング募集!

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(マーケティング)の新着転職・求人情報

仕事内容

世界的有名企業のSNSをパトロールするプロジェクトの進行・品質管理や課題の分析・改善、メンバーのマネジメントを担当。数千万人のユーザーを不適切な情報を排除することで守ります。

<2021年に始まる新プロジェクト>
社内にて日本でも数千万人が利用するSNSをパトロールし、不適切な画像・動画、センシティブな投稿を取り締まります。海外でも利用されているSNSですが、パトロールの対象となるのは国内の投稿です。

<あなたはメンバーを取りまとめる司令塔>
■プロジェクトの進行・品質管理
「投稿のチェック数」「1スクロールにかける時間」「ユーザーの満足度」といったKPIを達成するため、メンバーの仕事をチェックして課題を分析・改善します(※具体的なKPIは策定中です)。実施したアクションについては効果測定を行ない、さらなる施策を考えてください。

■メンバーのケア
パトロールを担当する15名のメンバーの評価とコーチングを実施。また、今回のプロジェクトは不適切な画像や動画を扱うため、メンバーの健康状態にも気を配る必要があります。「2時間以上続けてパトロール業務をさせない」「業務前にコミュニケーションをとる機会を設ける」「終業の1時間前には別の業務を担当させる」といったケアを行なってください。

■クライアント対応
プロジェクトにおける課題とその要因、実施したアクションとその結果をクライアントへ報告。その他クライアントや社内他拠点(海外含む)とのミーティングなどにも参加してください。クライアントとの折衝や社内のミーティングで英語を使用します。

★数千万人のユーザーが不適切な投稿によって傷つくことがないようSNSの秩序を保つ一大プロジェクトです。

※下欄にある【プロジェクトメンバー】【入社後の流れ】の項目もご覧ください。

この求人のポイント

2021年、「世界的に有名なSNSの秩序を保つ」新たなプロジェクトがスタート―――そこで始動したのが、我々のプロジェクトだ。

我々は更新されるタイムラインをパトロール。事故現場などセンシティブな画像・動画や、事件予告といった不適切な投稿を厳しく取り締まる。

SNSの番人は15名。あなたにはその管理者の1人として、彼らが質の高いパフォーマンスを続けられるようマネージメントを任せたい。

クライアントから言い渡された「投稿のチェック数」「1スクロールのチェックにかける時間」といった目標数値をクリアできるよう、課題を分析・改善。またショッキングな情報に傷ついたメンバーをケアするのもあなたの役割だ。

これほど重大な任務に挑戦できるのは、ITサービスや質の高いソリューションで国際的なアワードで幾度となく表彰され、実績が評価されてきた当社だからこそ。

SNSの秩序を保ち、不適切な情報から数千万人のユーザーを守る機密プロジェクト。管理者のポジションはあなたのために、あいている。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<転職回数・就業ブランク不問>高卒以上の方
■BPO会社やコールセンター、データセンターにてプロジェクトの品質を管理した経験をお持ちの方
■Windows OSやMSアプリケーションに関する基本的な知識をお持ちの方
■ビジネスレベルの英会話・作文ができる方
※第二新卒の方、社会人経験10年以上の方、いずれも歓迎します。
給与 月給30万8000円以上
※経験やスキルを考慮のうえで決定します。
※上記金額の他、シフト勤務手当、役職手当、時間外手当を別途支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー
★転勤はありません。U・Iターン歓迎します。

<在宅勤務の可能性あり!>
感染症対策の一環として、一時的に在宅勤務や在宅研修になる可能性も。その場合は、事前に在宅勤務が可能な環境か確認させていただくことがあります(有線でのインターネット回線接続/個室環境など)。
勤務時間 7:00~22:00のシフト制(実働8時間)
※シフトパターンは調整中です。
※将来的に24時間体制のプロジェクトとなる可能性があります。
★まだ始動していないプロジェクトですが、会社として「残業はなるべくさせない」方針です。プロジェクト立ち上げの期間は残業が発生する可能性があります。
休日 <年間休日124日 ※2020年度>
■完全週休2日制(シフト制)
■祝日(祝日出勤が発生した場合は平日に代休を取得)
■年末年始休暇
■有給休暇(社内の取得率は70~80% ※連続休暇もOK!)
■慶弔休暇
■特別休暇(結婚5日、配偶者出産3日)
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
福利厚生 ■昇給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※日本IBM健康保険組合加入
■交通費全額支給
■シフト勤務手当
■役職手当
■時間外手当全額支給
■資格取得支援制度(TOEIC ※規定あり)
■教育支援制度(e-ラーニングなど)
■育児支援(託児所、保育所の費用として月5000円支給 ※規定あり)
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
■服装・髪型・髪色自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

プロジェクトメンバー パトロールを担当するメンバーは15名。その他にあなたを含めて4名の管理者がいます。管理者は、全体を取りまとめる「チームリーダー兼オペレーションマネージャー」、メンバーの育成を担当する「トレーナー」、メンバーのメンタルケアをメインで担当する「ウェルネスオフィサー」、そしてプロジェクトの進行・品質管理を担当する「クオリティアナリスト(あなた)」で構成。プロジェクトの目標達成に向けて、協力し合いながら仕事を進めていきましょう。
入社後の流れ 2021年1月中はプロジェクトの立ち上げに向けた準備期間となる予定です。2月以降、およそ3週間の研修で、業務に必要な知識や仕事の流れを理解するところからスタート。プロジェクトが本格的に始動してからも、定期的な打ち合わせなどを行ない、より質の高いSNSパトロールができるようみんなで考えていきましょう。また、今回のプロジェクトは社内で初となる試みです。成果を出すことができれば、他のSNSのパトロールのオファーがくる可能性も。今回のプロジェクトの活躍に期待が寄せられています!

会社について

日本コンセントリクス株式会社

事業内容 ■カスタマーケア
■ビジネス・プロセス・アウトソーシング・サービス

※2020年12月1日、米国本社がNASDAQへ独立上場を果たしました。
設立 1990年6月
代表者 代表取締役 山崎 眞裕美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億1000万円/
2800名
※グローバル/22万5000名

問い合わせ

日本コンセントリクス株式会社

https://japan.concentrix.com

「大手外資系SNSパトロールプロジェクトのクオリティアナリスト★英語を活かせるオープニング募集!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。