転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年10月23日~2023年12月17日

情報提供元:エン転職

創業手帳株式会社

正社員

Webマーケター(経営者のお悩みをWebで解決)◆月140万PVを誇る自社コンテンツ

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(マーケティング)の新着転職・求人情報

仕事内容

ビジネスに不可欠な情報により日本経済を活発化させる、社会貢献性の高いミッションを掲げる『創業手帳』。あなたには、そのWeb版・アプリのWebマーケティングをお任せ。流入数を上げ、登録者数を増やしてください。

<『創業手帳』について>
日本では、開業数より廃業数の方が、毎月1000社ほど多いと言われています。その一因は、ビジネスに必要な手続きが煩雑すぎること。そこで『創業手帳』では、手続きや法律の知識・データをまとめて提供。ビジネスの効率化、ひいては日本経済の活発化を図ります。経営者にとって欠かせない存在であり、冊子版はシリーズ累計230万部を発行。Web版には毎月140万人が訪問し、月5000人が会員登録をしています。

<仕事の流れ>
▼データの分析
週1回、Webエディターや他のマーケターと、記事の企画を話し合います。まずは記事への流入数・会員登録者数等を分析。分析ツールはGoogle Analyticsなどです。

▼記事の企画
分析したデータや、月2回のユーザーアンケートの結果をもとに、記事の企画を立案。「Googleでの検索数が多いワードの記事をつくろう」「ニュースで話題の、インボイスの記事をつくろう」などを話し合います。

▼記事づくり
狙う検索ワードや記事の概要が決まったら、競合記事などの内容を調査。押さえるべき内容、差別化する内容などを考え、エディターに執筆を依頼します。

※外出はありません。

<仕事のポイント>
★打ち手が広い自社メディア!
『創業手帳』はサイトやアプリの仕様も自社で開発するプロダクト。全社員24名と少数精鋭のため、マーケター・エディター・開発の距離も近いです。そのため「登録者数増加のために、サイトの仕様から変えよう」などの提案も可能。実現に向けて、スムーズに連携できます。

この求人のポイント

開業数、月1万社。対して廃業数、月1万1000社。毎月1000社もの企業が減るほど、日本の経営者は多くの課題を抱えています。「資金調達の方法がわからない」「社会の変化が事業に与える影響がわからない」などの悩みが後を絶たないのです。

そんなニーズに目を付けたのが『創業手帳』。創業手帳のweb版では鮮度の高い情報を毎日配信。ChatGTPなど新しい技術もいち早く対応して取り入れています。自分にあった補助金が自動マッチングされる「補助金AI(ほじょアイ)」など、起業家の方たちが必要としているサービスを常に企画、提供しています。

そんな『創業手帳』をより成長させる方法を、一緒に考えていただきたいのです。例えば「話題のChatGPTを解説しよう」など。法律や社会のトレンドなど、経営者の悩みに応じた提案ができます。自社プロダクトなので、仕様変更など幅広い打ち手が可能。

結果も、会員登録者数で明確に返ってきます。より多くの経営者を支え、ひいては日本経済を上向きにする方法。一緒に考えていただけませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■基本的なPCスキルをお持ちの方
┗Word、Excel、Power Pointの使い方がわかる方を想定しています。

★Webマーケティングの経験は不問!意欲重視の採用です。
給与 【正社員/契約社員】
月給28万円~60万円
※月45時間分の固定残業代7万2833円~15万6070円を含む。超過分は追加支給。

【パート・アルバイト】
時給1300円~3000円
勤務地詳細 本社/東京都中央区京橋3-3-10 第1下村ビル6階
★転勤はありません。
★リモート勤務も可能です。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)

※契約社員/パート・アルバイトの勤務時間や勤務日数は、相談に応じて決定。1日5.5時間からOKです。

★残業は月10時間程度です。
毎朝必ず行なう朝礼での改善報告や、毎日のタスクの棚卸しなど、効率的に働くための取り組みを導入しています。
休日 【正社員】
<年間休日129日>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇

【契約社員/パート・アルバイト】
■勤務日数・曜日など相談の上、決定します。
>シフト制で、週4日からOKです!
>その他の休暇制度は正社員と同様。
福利厚生 ■昇給(年1回/4月)
■インセンティブあり 
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(月5000円~3万円)※当社規定により金額を決定します。
■時間外手当(固定残業超過分)
■ストックオプション
■私服勤務可
■オフィス内禁煙
■懇親会
■部活動(スポーツ観戦、ボードゲーム部、辛いものを食べる会『辛いい部』など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・教育体制 全社員で24名の組織。平均年齢は39歳で、女性の方がやや多いです。編集企画部はエディターなどの4名で、30~40代の社員がメイン。中途入社の社員も多いです。

社員同士のコミュニケーションは活発。Web版の記事の企画でも、エディターとマーケターのチームワークを大切にしています。お互いの意見を尊重しあう社風なので、あなたもすぐになじめますよ。

未経験の方の場合、入社後は先輩がデータ分析ツールの使い方をイチから教えます。Webマーケティングの考え方については、OJT研修でレクチャー。ひとり立ちまでの期間は決まっていないので、焦らず、じっくり成長していきましょう。
私たちの想い 『創業手帳』の発行・サービス提供を行なう上で、私たちが大切にしているのが、提携企業を「サプライヤー」と捉える考え方。真に価値あるサービスを届けるため、起業家・提携企業双方に対して真摯に向き合います。

《たとえば、こんな考え方を大切にしています》
・起業家やビジネスに役立つ良質なサプライヤー(本誌に記事を出稿する提携企業)を選び、発展を助ける。
・サプライヤーの選定に審査基準を設けて、起業家のニーズに沿わないサプライヤーは、たとえ広告料をいただけるとしても掲載しない。

会社について

創業手帳株式会社

事業内容 創業者向け開業ガイドブックの発行
Webメディアの運営
イベント運営
設立 2014年
代表者 代表取締役 大久保 幸世
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億429万円(資本準備金を含む)/
24名(2023年10月時点)

問い合わせ

創業手帳株式会社

https://sogyotecho.jp/company/

「Webマーケター(経営者のお悩みをWebで解決)◆月140万PVを誇る自社コンテンツ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。