転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月17日~2024年8月11日

情報提供元:エン転職

株式会社メディウィル

正社員

Webディレクター◆製薬企業のデジタルマーケティング/原則リモートワーク/残業ほぼなし/土日祝休み

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

製薬企業や医療機器メーカー向けに、ペイシェントジャーニーに添ったデジタルマーケティングに取り組む当社。あなたにはWebサイト制作・運用、デジタル広告、病院検索サービスのディレクションをお任せします。既存顧客への提案や、新規顧客の開拓も行なっています。

【具体的な仕事内容】
■Webサイト運用
クライアントからの問い合わせ対応やWebサイトの修正、改善策の提案を行ないます。アクセス解析やSEO対策、デジタル広告運用、病院検索サービス運用を通して、Webサイトを育てていきます。

■Webサイト制作
クライアントの希望をヒアリングしてWebサイトのイメージを提案します。その後、社内のデザイナーやエンジニアと協力して制作を進めます。ワイヤーフレームの作成や、コンテンツ構成の作成、納品までのスケジュールの作成など積極的に制作にも関わっていただきます。

◎Webサイトの運用業務と制作業務の割合は半々。
◎現在200案件ほどをチーム全体で対応しています。
◎既存・新規の割合は半々。新規の場合は、イベント・セミナー等の問い合わせからの受注が中心です。

【仕事のポイント】
★マーケティングスキルが身につきます!
Webサイトの制作後、アクセス解析を通じてSEO対策や広告運用のサポート、病院検索サービスへの誘導なども実施。制作~運用まで一貫して手がけることで、総合的なデジタルマーケティングスキルを身につけることも。市場価値の高いスキルを短期間で身につけることができますよ。

【配属部署】
ディレクターとして在籍しているのは4名。中途入社率が100%です。デザイナー・エンジニア・ライター・デジタル広告運用担当者10名とチームを組んで顧客価値を創造するために働きます。

この求人のポイント

「患者さんが症状や疾患を通じて、どのように考え、感じ、医療機関へ足を運ぶのか」という全体像を捉える概念を、ペイシェントジャーニーと呼びます。また、病気に気づいていない患者さんに最適な医療を受けてもらう活動を疾患啓発と言います。

デジタル時代である現代社会。とある調査結果によると、インターネット検索を通じて健康・医療情報を収集する人は約70%。ですが情報が溢れる中、自分に適切な医療機関を選ぶことはとても難しくなっています。

このようなデジタル時代に合った患者さんの動向を捉え、最適なデジタルマーケティングで疾患啓発を行なうのが当社の役目。製薬企業や医療機器メーカーと協力してWebサービスへ情報を落とし込むことで、患者さんと最適な医療をつないでいます。

Webのトレンドが激しく移り変わる中で当社が大切にするのは、好奇心とコミュニケーション。最新情報に関心を持ちつつ、それをクライアントに提案していくのです。

患者さんと医療をつなぐため、デジタル分野のリーダシップを発揮できるディレクターを目指しましょう!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

【高卒以上│職種・業界未経験・第二新卒歓迎!】
■特別な経験、知識は問いません!
※就業ブランクがある方、社会人経験10年以上の方も歓迎します。

▼こんな方を歓迎します!
□知的好奇心・学習意欲が高い方
□コミュニケーション能力がある方
⇒企業への提案やヒアリングができる方を想定しています。
□社会貢献性の高い仕事がしたい方
給与 年俸制300万円~600万円
※年俸の1/12を月々支給します。
※経験を考慮して年収を決めさせていただきます。
(経験者であれば前職の給与を保証します)
勤務地詳細 原則リモート勤務
⇒顧客対応や研修などで、東京本社に来社できる方を想定しています。
※転勤はありません。
※都内にある顧客企業への訪問や、イベント・セミナー実施に伴う対面活動はあります。

【本社】
東京都世田谷区三宿1-14-8-107
勤務時間 専門業務型裁量労働制(1日8時間)
※残業は基本的にありません。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇(カレンダ―通り)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇

★5日以上の連休取得も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(入社月に基づく)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由(私服可)
■在宅勤務、リモートワークOK
■リモート手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩へインタビュー! ■菊池栄斗(入社2年目/前職:飲食店、映像制作会社)
以前副業でメディア運営を経験したこともあり、気軽な気持ちで当社を受けました。面接で会った代表のフランクさに触れて、「ここなら頑張れそうだ」と入社を決めました。

現在は製薬企業や医療機器メーカーのWebサイト制作に携わり、広告や病院検索サイトも運用しています。入社2年目ですが、ディレクションからクライアントとの折衝まで、幅広く任せてもらえていますね。医療業界というと難しそうなイメージがあるかもしれませんが、私にとっては新たな発見の連続で、毎日が面白くて。好奇心旺盛な人は、毎日モチベーション高く仕事できるのではないでしょうか。
入社後の流れ ★基礎知識を身につけたら一緒に頑張っていきます!

はじめの1ヶ月で、クライアントに関わる医療知識やWebの仕組み、デザインの基礎について学びます。その後、実務を通じたOJTを実施。SEOやリスティング・ディスプレイ広告など実際の案件を通じて幅広い知識を身につけていきましょう。それからは、先輩ディレクターのサポートをしながら少しずつ仕事をお任せします。独り立ちした後もお互いに知識の共有のための勉強会を随時実施しているので、一緒に頑張りましょう。

会社について

株式会社メディウィル

事業内容 ■医療機関、ヘルスケア関連企業向けデジタルマーケティングソリューション事業
■いしゃまち病院検索サービス
設立 2006年
代表者 代表取締役社長 城間 波留人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3840万円/
26名(2024年6月時点)

問い合わせ

株式会社メディウィル

https://www.mediwill.co.jp

株式会社メディウィル

Webディレクター◆製薬企業のデジタルマーケティング/原則リモートワーク/残業ほぼなし/土日祝休み

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 年俸制300万円~600万円※年俸の1/12を…
応募ページへ 検討リストに追加

「Webディレクター◆製薬企業のデジタルマーケティング/原則リモートワーク/残業ほぼなし/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。