転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月16日~2022年6月26日

情報提供元:エン転職

株式会社フジ医療器

正社員

マーケティング部門スタッフ ◎創業1954年|年間休日122日|土日祝休み|残業月5~10h

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(マーケティング)の新着転職・求人情報

仕事内容

自社のPR・広報・メディア対応などを担当します。SNS運用も含め、会社全体のPR強化を図るのがミッション。市場調査などは商品開発部が担当するため、PR活動に集中できます。

【主な仕事内容】
◆PR活動
・メディア対応
新商品リリースの配信の際には文章のライティングを行ないます。アンケート調査のリリースも含め、頻度としては年間15本程度です。

・メディアへのアプローチ
新商品リリースの際にはPR会社と協力し、つながりのある新聞、雑誌、テレビ、ラジオといったメディアにメールなどを配信。アプローチ以降の取材などに対応します。

・定期ミーティング
月に一度の協力会社との定期ミーティングに参加。今月の成果や来月の動き、アプローチしたいターゲットに関する相談などを行ないます。

◆SNSの管理運営
チーム3名でInstagramを中心としたSNSの運営を手がけます。Instagramは会社全体のものとECサイトのものがあり、毎週1~2回を目安に投稿。メルマガは月に2~4回投稿。YouTubeやFacebookも今後注力していく予定です。

◆顧客のアンケートはがき集計
お客様に商品を送付した際に同梱しているアンケートを回収。ユーザーの年代や男女の構成を把握するため、週に一度まとめて集計作業を行ないます。数百枚単位のはがきを集計しますが、チームで協力できるためご安心ください。

※すべての業務は基本的に一人ではなくチーム体制で進めていきます。

【仕事のポイント】
◎正確さ、素早いレスポンスが大切
会社のメッセージをメディアに向けてアウトプットする仕事ですから、一般的な国語力はもちろん、正確かつスピーディーな対応力が大切です。

この求人のポイント

70年近くにも連なる歴史。マッサージチェアの分野においてトップクラスのシェアを誇るパイオニア企業。その「会社としてのメッセージ」を、前線で発信していくマーケティングの仕事をお任せします。

テレビや新聞、ラジオなど、大手メディアへの取材対応も仕事のひとつ。あなたが会社の“顔”としてアウトプットした内容が世の中へと行きわたり、さらなるメディアへの露出へとつながっていく…そんなやりがいあふれるポジションです。

今後はSNSの運用にも注力する計画。自分のアイデアも自由に発信できる土台があります。たとえば莫大な影響力を持つインフルエンサーなどへの依頼もお任せ。そうしたあなたの仕事は、会社の売上や認知度の向上へと実を結んでいくでしょう。

この通り、やりがいバツグンの仕事ではありますが、残業は月5~10時間と少なく、年間休日は122日とたっぷり。働きやすい環境に恵まれていることを感じながら、多大な貢献実感を味わってみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■基本的なPCスキルをお持ちの方

◎マーケティングや広報活動の経験がある方はもちろん歓迎です。
給与 月給23万円~35万円+各種手当+賞与年2回
※給与は経験、年齢、能力等を踏まえて決定いたします。
勤務地詳細 大阪府大阪市中央区農人橋1丁目1番22号 大江ビル14階
◎転勤はありません。
◎在宅勤務もOKです。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月平均5~10時間以内と、ほとんどありません。
休日 <年間休日122日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(3日)
■GW休暇
■産前産後休暇
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■給与改定 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■財形貯蓄制度
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服可)
■確定拠出年金制度
■在宅勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は工場見学、商品体感研修なども含め、1週間かけて会社全体の動きを知る研修を行ないます。Instagramの更新やメディア対応といった実務についても、メインの教育担当や先輩みんながOJTでレクチャー。大まかな流れが理解できるまでには半年ほどを見ています。
組織図 マーケティング部門の体制は現在5名。部門長の百目を筆頭に、マーケティンググループとクリエイティブグループ(販促物の制作)に分かれています。年齢層は30代が4名、40代が1名で、男女比は2:3。中途メンバーがほとんどですので、今回入社される方も溶け込みやすいと思います。

当社への志望動機で多いのは働きやすさ。基本18時に退社でき、プライベートの時間確保に困ることはありません。在宅勤務の環境も整っており、土日祝日が休めることも嬉しいポイントとのこと。また大手ではできない自由度の高い仕事を担当できるのも社員から好評です。

会社について

株式会社フジ医療器

事業内容 健康・美容機器の製造、販売、輸出入
設立 1965年(創業:1954年)
代表者 代表取締役 安永 誠司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
770名(2021年12月時点)

問い合わせ

株式会社フジ医療器

https://www.fujiiryoki.co.jp/

「マーケティング部門スタッフ ◎創業1954年|年間休日122日|土日祝休み|残業月5~10h」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。