転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月22日~2024年4月3日

情報提供元:エン転職

株式会社銀座もとじ

正社員

自社ECサイト運営(責任者・責任者候補)◆創業45年/勤務地は銀座の一等地/賞与年2回/手当充実

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(マーケティング)の新着転職・求人情報

仕事内容

和装・和装小物の販売や、織物・染物の企画・開発などを手がけている当社。あなたには、ECサイトの効果分析や新たな施策の打ち出しなどをお任せします。

―― 『銀座もとじ』が思い描く未来のビジョン ――
『銀座もとじ』を通じて着物や和装の魅力を知っていただき、世代を超えて多くの方々に興味を持ってほしい。そして「着物」という産業全体を盛り上げ、インバウンド需要も高まる中、世界に「KIMONO」を広めたい。そんな未来の姿を描く私たちと共に、和装文化を後世に紡いでいきましょう。

<具体的な仕事内容>
◆効果分析・課題抽出
「SEOによる表示順位はどうだったか」「リピーター率やコンバージョン率は向上しているか」など、実行した施策の効果を分析し、課題を抽出。集計した数値などを基に、解決すべき課題を明確にします。

◆新たな施策・改善案の提案
効果分析・課題抽出した結果を基に、「どの時間に投稿すれば効果が期待できるか」「どんな層をターゲットにするか」などを考え、新たな施策や改善案を提案します。

◆アイデア出し
コンテンツの制作を担当しているメンバーとも相談しながら、「こういうコンテンツが必要」「次はこういう風に打ち出したい」など、アイデアを出していきます。過去には、源氏物語のドラマに合わせた和装小物を出したことも。風通しが良い職場なので、思いついたことがあれば、どんどん提案してください。

<仕事のポイント>
◎多数の魅力的な商品を取り揃えています。
取り扱う商品のPRする要素や素材は数えきれないほど豊富です。中には、蚕からこだわった着物をはじめ人間国宝の作家や、ジャンルを越えたクリエーターとコラボした商品も。あなたが培った経験を活かし、それら数々の魅力ある商品を広めてください。

この求人のポイント

『銀座もとじ』が掲げているミッションは、和装文化を後世に紡いでいくこと。日本には素晴らしい手仕事があり、そうした古き良き伝統を守り続けていくために、創業以来、挑戦を続けてきました。

私たちが取り扱う商品は、糸の一本にまでこだわり抜いた着物や、銀座の柳を使用した染織品など、上質なものばかり。人間国宝やクリエーターとコラボした商品もあり、全ての商品に開発秘話があるなど、語り尽くせないほどの魅力が詰まっているのです。

そんな当社の品々を世界中に広めていくために、あなたにはECサイトを分析・課題抽出して、魅力が伝わる新たな施策を打ち出してほしいと考えています。そして、そのサイトを見た方が興味を持ち、店舗にも足を運ぶようになる。そんな店舗とサイトを繋ぐ架け橋として、培ってきたスキルを発揮してください。

取り扱う商品は、世代も国境も超えて伝わる魅力が溢れています。私たちと共に、和装文化を紡いでいく担い手として、日本の伝統を守っていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎

■ECサイト運営の実務経験をお持ちの方
┗以下のような経験をお持ちの方を想定しています。

◎SEOによりアクセス数をアップさせた経験がある方
◎リピーター率を向上させた経験がある方
◎サイト内を分析し、コンバージョンを改善して効果を出した方

<以下に当てはまる方、大歓迎です>
◆掲げた目標に対して、戦略を立てて売上アップに繋げたことがある方
◆プレイングマネージャーとして働いた経験がある方
◆当社の理念に共感し、一緒に知恵を振り絞って高みを目指してくれる方
給与 月給33万円以上+各種手当+賞与年2回

※能力や経験を考慮し決定します。また手当の詳細は【福利厚生・待遇】欄をご覧ください。
※上記には、固定残業代(4万5000円以上/30時間分)が含まれます。超過分は別途、支給します。
※3ヶ月の試用期間中に関して、給与・待遇などの条件面に変動はございません。
勤務地詳細 <銀座もとじ 本部>
東京都中央区銀座4-8-12 コチワビル3階

※転勤なし
勤務時間 10:15~19:15(実働8時間・休憩1時間)
※残業は月平均25~30時間程度です。
休日 <年間休日110日>
◆週休2日制/月8~9日シフト制
◆夏季休暇あり
◆年末年始休暇(5日間)
◆有給休暇 ※初年度:10日付与
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産休・育休制度あり
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(上限:月3万円)
◆時間外手当 ※みなし超過分を支給
◆調整手当
◆着物手当
◆着付手当
◆資格手当
└ 和裁士・きもの検定・着付講師 など
◆オフィス内禁煙
◆永年勤続表彰制度あり
◆社員割引購入制度あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは着物の “いろは” を学ぶことからスタート。着物の基礎知識を学びます。専門用語も多く飛び交う世界ですから、最初のうちは分からなくてもOK。少しずつ知識を蓄え、理解を深めていきましょう。スタッフと連携を取りながら、実務に慣れていきます。風通しの良い職場なので、経営陣ともコミュニケーションを取りやすく、意向を伝えやすい・把握しやすい環境です。分からないことがあれば、遠慮なく周りに何でも聞いてください。
社長より 「『大島紬』は、創業者の故郷奄美大島で作られる織物で、私たち『銀座もとじ』の原点です。

その『大島紬』はもちろん、『プラチナボーイ』という糸を使った着物や、大都会・銀座でしなやかに生きる街路樹の柳で染め織りした「銀座の柳染」など、オリジナル商品の企画・開発に注力しています。昨今は国内外問わず、和装に興味を持つ人が増えているのを実感しますが、作り手の高齢化による後継者不足が課題になっています。

日本には素晴らしい手仕事があり、それを守り未来へとつないでいくことが私たちの使命です。この文化を国内外へ広めていくため、あなたには、これまで培ってきた経験とアイデアを発揮していただくことを期待しています」

会社について

株式会社銀座もとじ

事業内容 ◆和装・和装小物の販売
◆織物・染物(着物、帯など)の企画・開発
◆生糸および素材の開発、商品化プロデュース
◆着物関連イベントの企画・開催
◆着物関連書籍の企画・編集・出版
設立 1979年
代表者 代表取締役社長 泉二 啓太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
24名(2023年7月時点)

問い合わせ

株式会社銀座もとじ

https://www.motoji.co.jp/

「自社ECサイト運営(責任者・責任者候補)◆創業45年/勤務地は銀座の一等地/賞与年2回/手当充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。