転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月4日~2024年3月31日

情報提供元:エン転職

株式会社リジョブ

正社員

マーケター(未経験歓迎)◆業界課題をチーム×マーケティング領域で解決に挑戦/裁量の大きい環境で成長!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(マーケティング)の新着転職・求人情報

仕事内容

業界トップクラスの美容系求人メディア『リジョブ』を運営している当社。リジョブではマーケティングで業界課題へ多角的にアプローチをかけるため、ユーザー/クライアントサイドはもちろん、求職者と企業とのマッチング率(採用率)向上や、新卒美容学生のユーザー数の最大化をミッションとしたチームが存在します。

今回入社する方には、採用率最大化に向けたマーケティング業務(サイトの改善・施策の立案・リアルイベント企画運営)などをお任せします。

<お任せする業務>
■「リクルーティングDiv」チーム
求人サイトリジョブの運営や数値分析を通し、採用率の最大化を目指します。具体的には「求人サイトの改善(管理画面の改修、アプリのUI・UX改善)」「新たな施策・ツールの企画運用」「オペレーション改善」「カスタマーサポート」などを担当します。

■「リアルマーケティングDiv」チーム
美容専門学生に向けたリアルイベントの企画・運営を担当。また、美容専門学校に訪問してリジョブ奨学金の説明をするなど、新卒ユーザー獲得の活動も行ないます。

※希望や適性に応じ、主に上記のチームに配属予定。ご経験などをふまえ、その他の業務もお任せする可能性があります。

<仕事のポイント>
◎アイデアが活かせます!
例えば、あるスタッフは「新着情報を見逃される機会が多い…」といった課題を受け、LINEなどSNSを活用した通知改善の施策を提案。経営陣がミーティングに参加する機会もあり、発信することで実走に繋がります。また経営陣からのFBで視野が広がり成長できます!

◎自社メディアに携われます!
UI/UX改善は、社内のエンジニアやデザイナーと連携しながら進めます。自社メディア・サービスなので柔軟な対応が可能ですし、全て社内のメンバーだから意思疎通もスムーズです。

この求人のポイント

私たちは、業界課題にとことん向き合う事業づくりを徹底しています。

理美容業界は労働集約型の構造で、人手不足でも採用ができず、毎月多額のコストをかけサロン経営を大きく圧迫していました。その課題を解決すべく月額コストを従来の1/2以下に抑え、成果報酬にウエイトを置いた貢献と収益を両立したビジネスモデルを考え、純利益率を20倍に成長させる求人メディアを創り上げました。

また根本的に課題解決するために、雇用~育成~活躍を一気通貫で支援する「SPA構想」をかかげ、集客コスト削減や、求職者のキャリアの選択肢の増加など、多角的に向き合っています。

持続的に業界貢献と収益増加のために、各チームが何を頑張れば事業成長するかコミットするKPIを分解し全体でPDCAを回しています。一人ひとりが個別最適を目指すのではなく、事業として大きな成果を出すために全体性で思考し、他者・他部署の影響範囲も考えながらミッションコミットしています。

ぜひマーケティング領域のポジションで一緒に事業と組織を創り、課題解決をしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■基礎的なPCスキルをお持ちの方
└Officeソフト(Word・Excel・PowerPoint)の通常操作ができる方を想定しています。
■電話業務やお客様とのコミュニケーションがとれる方

◎職種経験・学歴は不問。意欲・人物重視の採用です!

<このような方、歓迎!>
□Webメディアに携わった経験(営業・企画・分析など)
□Webサイト・システム・アプリの開発経験
□美容・ヘルスケア・介護業界の経験(職種不問)
□販売・接客・テレオペレーターなど、人と接する仕事の経験
□事業会社で何でも屋として自分の職務の制限をかけずにコミットされていた方
給与 月給23万円以上+賞与年2回+各種手当

◎適性のある経験/スキルやマーケティング経験をお持ちの方
月給25万円以上+賞与年2回+各種手当

※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※みなし残業手当(月40時間分・5万7100円~)を含みます。超過分は時間外手当を追加支給します。
勤務地詳細 ■東京本社/東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47階
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※業務状況に合わせ時差出勤が可能です。
休日 <年間休日125日以上>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
福利厚生 ◆給与査定:年2回
◆賞与:年2回(業績による)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤交通費 or 近隣手当(上限:月3万円)
◆みなし残業を超えた時間外手当(全額支給)
◆服装自由
◆定期健康診断
◆社内イベント(決起会・運動会・社内Bar)
◆社内ヨガ・社内マッサージ
◆社内図書館「Book Garden」
◆業務状況に合わせたリモートワーク実施中
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

自社メディアについて ◎『リジョブ』
美容・ヘルスケア業界に特化した求人サイトです。成果報酬型サービスにより、コストを抑えた採用活動を実現。会員登録数67万人超・掲載求人数 約3万5000件を誇る、業界トップクラスの求人メディアになります。

◎『リジョブケア』
介護士やホームヘルパーなど介護業界に特化した求人サイト。採用コストを3分の1に減らし、現場に還元できる仕組みを実現。日本の最も大きな社会課題である少子高齢化問題に対し、私たちができることがないか考えた末に生まれたサービスです。

▼その他のサービスは、下記URLからご覧ください!

https://rejob.co.jp/services
入社後の流れ ▼OJT研修
「当社が大切にしている想い」「扱うメディア・サービスについて」などの基礎から、「データ・数値分析の方法」「新しい施策を考えるコツ」といったスキルも実践しながら教えていきます。

▼独り立ち
2~3ヶ月あればある程度慣れることができるかと思いますが、つまずいたところや中々うまくいかないところは、原因を一緒に考えながらフォローしていきます。

▼独り立ち後
まずは先輩のアシスタントからスタート。数値の分析やクライアント企業へのヒアリング、美容専門学校への訪問などを通し、どんなニーズがあるかを知っていきます。チーム全体でサポートするので、着実にステップアップできる環境です。

会社について

株式会社リジョブ

事業内容 ■求人メディア事業
■キャリアデザイン事業
■CSV推進プロジェクト
設立 2009年
代表者 代表取締役社長 鈴木 一平
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億10万円/
170名

問い合わせ

株式会社リジョブ

https://rejob.co.jp/

「マーケター(未経験歓迎)◆業界課題をチーム×マーケティング領域で解決に挑戦/裁量の大きい環境で成長!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。