転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月13日~2021年10月24日

情報提供元:エン転職

資生堂プロフェッショナル株式会社

正社員

マーケティング ★プロフェッショナルヘアビューティービジネス業界における様々な企画立案をお任せ!

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(マーケティング)の新着転職・求人情報

仕事内容

資生堂グループの一員として、全国の理美容室に向けて新しい価値を提供している当社。あなたには商品プロモーションや商品を使用したサロンメニュープロモーションの企画、提案をお任せいたします。資生堂ブランドの商品を、マーケティングの力でさらに広めていくことができます。

【具体的な業務】
マーケティング戦略の企画~実行までをお任せします。例えば、ターゲットであるサロンスタッフに対して、インスタグラムやLINEなどのWEBを用いて情報発信をしたり、代理店と一緒に営業をしていくときのプロダクトガイドなどを作成したり。商品の魅力や使い方をどのように届けていくのか、企画します。サロンスタッフがお客さまに商品をどう伝えたら魅力を感じてもらえるか、使ってみたいと感じてもらえるか。ターゲット視点に立って、効果的な施策を立案していきましょう。

<企画提案も積極的にできます!>
予算内であれば、どんなプロモーションを行なうかは自由。2~3名のチームでそれぞれアイデアを出し合いながら進めていきます。企画の中で気付いたことや、新たなアイデアなども大歓迎。積極的に提案していきましょう。

<デジタルマーケティングの活用も!>
既存客に向けたプロモーション企画はもちろんのこと、新規客誘引の施策も展開しています。同じマーケティング部門には、デジタルマーケティングを手掛けるスタッフもいますので、連動して企画を立案し、提案することもあります。

<グローバルな仕事にも関われます!>
日本のみならず、アジアの国々で商品展開をしており、商品開発の企画段階から携わることも。実際には、日本の市場でどのようにプロモーションしていくかを検討しますが、グローバルプロフェッショナル事業本部とのやりとりもあるため、英語力を活かすこともできる環境です。

この求人のポイント

資生堂グループの一員として、全国の理美容室に向けた、プロフェッショナル商品を販売している私たち。あなたにはそのプロダクトの知名度を高めて、より多くのサロンスタイリストや、その先のエンドユーザーに選んでいただくための企画をお任せします。

美容室において、お客さまからプロダクトに興味を持ってもらえるか否かは、サロンスタッフの接客で決まることも。そこで、資生堂グループならではのリソースを活かしたマーケティングで支援を行ないます。

例えば、資生堂独自の似合わせ理論・応対技術と連動した商品やメニュー提案を社内エデュケーターと共に企画したり。商品の特長や魅力が伝わるプロダクトガイド作成を行ったり。様々なアプローチを検討・実行しながら、認知拡大や話題醸成を目指します。

社内のデジタルマーケティングを手がけるスタッフと常に連携して企画を考え、あらゆる手法を使って、資生堂ブランドの認知を高めていく。その一員として、あなたのアイデアを存分に活かしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業種未経験、第二新卒歓迎>
■マーケティングの実務経験がある方(目安として3年以上)

<下記、ご経験やスキルをお持ちの方歓迎します>
・キャンペーン企画、新製品のプロモーション企画
・課題分析、解決に関する知識、マーケティングプランの作成、実行
・ストーリー性と説得力のある企画書が作成できるスキル
給与 月給28万円~37万円+各種手当※別途、賞与年3回
※経験、スキル、年齢などを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 本社/東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル7・8F
※本社勤務となります。
※正社員での入社時は全国転勤ありの雇用契約となりますが、マーケティング部は東京本社のみで組織されています。
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間:7時間45分)

※標準労働時間帯9:00~17:45
※コアタイムの設定なし。5:00~22:00のフレキシブルタイムの間で自主的に決定し、1日の最低就労時間は1時間としています。
※残業時間は月平均20~30時間程度です。
休日 <年間休日129日※2020年度就業カレンダー実績>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■リフレッシュ休暇
■結婚休暇
■忌引休暇
■罹災休暇
■会社創立記念日(10月1日)
■出産、育児、介護休暇(取得実績あり)
■私傷病による休職制度あり
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年3回(6、12、翌3月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■社宅、独身寮、住宅手当・家賃補助あり
■時間外手当
■出張日当
■定期健康診断
・資生堂健康保険組合からオプション検診項目の受診機会提供あり
・年齢別に各種がん検診オプション項目も受診可能
・特定健診あり
■カフェテリア制度(年間6万5000円相当のポイントを資生堂グループ製品購入、自己負担賃貸住宅費用補助、自己研鑽費用などに自由に使えます)
■慶弔見舞金制度(傷病見舞金、災害見舞金、結婚祝金、出産祝金、弔慰金)
■財産貯蓄制度(複数の資産運用メニューあり)
■自社株投資会制度(資生堂の株式を毎月の給与天引きで購入できる持株制度)
■積立型総合福祉共済制度
■資生堂グループ商品の社内斡旋価格での購入
■退職金制度(退職一時金の制度)
■確定拠出年金制度(退職年金の制度)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属先について 配属先のマーケティング部は、マーケティングGとエデュケーションGで45名のメンバーで構成されています。男女比は6:4で、コミュニケーションも活発な明るい雰囲気のグループです。中途で仲間入りしたメンバーの中には、営業や管理系部門、サロンスタッフの経験を持つ社員も。それぞれの経験や知識をかけ合わせることで、企画が磨かれていく刺激の多い環境です。
研修について 入社後は、先輩社員のもとで実務を通じたOJT研修を実施。当社のやり方を一通り知った上で、何ができるのかを考え、積極的に取り組んでいただきたいと考えています。

会社について

資生堂プロフェッショナル株式会社

事業内容 国内サロンプロフェッショナル事業における、
ヘアプロダクトビジネス・スキンケアプロダクトビジネス
設立 2004年10月1日
代表者 代表取締役社長 朝妻久恵
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億5000万円/
211名(2021年8月現在)

問い合わせ

資生堂プロフェッショナル株式会社

https://www.shiseido-professional.com/

「マーケティング ★プロフェッショナルヘアビューティービジネス業界における様々な企画立案をお任せ!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。