転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月27日~2020年3月25日

情報提供元:エン転職

株式会社バルク

正社員

マーケティングリサーチの提案営業★年間休日120日★賞与年2回

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(マーケティングリサーチ)の新着転職・求人情報

仕事内容

課題を抱えるクライアント企業に対し、課題解決に必要なデータが収集できる最適なリサーチ手法などをご提案していただきます。クライアントは一部上場の食品、住宅設備、放送業などです。

<具体的な仕事の流れ>
▼客先への訪問
既存のお客様先を定期的に訪問してください。1日の訪問件数は多くても5件以内で、エリアは東京近郊がメインです。

▼ヒアリング
訪問時やメール、電話などでお客様からご相談をいただきます。「新商品開発」「ターゲット」「市場ニーズ」といったキーワードのご相談内容の詳細をヒアリングします。

▼提案
社内にあるテンプレートを参考にしたり先輩社員に相談し、提案書や見積書を作成頂き、課題解決に向けた最適なリサーチ手法をご提案します。その後もお客様のイメージを具体化するため、1~3回程度訪問。

▼リサーチ
受注が決まったら、実際に調査を進める社内のリサーチャーへ共有します。お客様に提出するレポートはリサーチャーのほか、詳細な分析を担うプランナーが作成。

▼結果の提出
リサーチデータをまとめたレポートをお客様に提出。リサーチャーとともに、データの価値や活用方法などを説明してください。

<評価制度について>
当社では、結果だけでなくプロセスも反映した人事評価を採用しています。売上状況や仕事への姿勢を、約20項目にわたる職能達成度と3つの観点をもとに、各自で個人目標を設定します。半期ごとにその評価を行ない、達成すれば昇級・昇格が可能です。納得しながら日々の業務に取り組める環境です。

この求人のポイント

新商品を企画されている、企業から寄せられた悩み。「どの層をターゲットにしたらいいのか分からない」「この商品を発売して評価してもらえるか?」「この商品を開発を進めるべきか」

このように課題を抱える企業に対し、「ターゲットのニーズについて知りたければ、この方法がいいですよ」「このデータがあると◎◎に活用できます」など、インターネットやスマホ、インタビューなどの調査法を活用し、課題解決に必要なデータが収集できる最適なリサーチ手法などを、あなたに提案していただきます。

受注をいただけたら、社内のリサーチャーに調査内容を共有。調査結果を企業へ報告するだけでなく、活用法や次の提案を行ないながら開発中の新商品やマーケティング戦略のブラッシュアップへ繋げます。

クライアントは一部上場の大手企業をはじめ、さまざまな業界にまたがります。自身が関わったリサーチデータにより、発売された新商品がヒットに結びついた達成感は、大きなものがあるはず。次なるヒット商品の“影の生みの親”は、あなたかもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<業界未経験OK>
◎法人営業としての無形商材の営業経験をお持ちの方
※提案・商談・新規開拓・部門拡大などを経験された方を想定。
給与 月給25万円~42万円+賞与
※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します。
※上記にはみなし残業手当(50時間分:6万3313円以上)を含む。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 <本社>
東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均30時間程度です。
※直行直帰OKです。
※希望される方は在宅勤務が可能です。
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■産休・育休取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(4月・10月)※昨年度実績:2ヶ月分
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■社員持株会
■退職金制度
■社内禁煙
■社用ノートパソコン、スマートフォン貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後はさまざまな業界やクライアントの動向、特性などの知識を身につける研修からスタート。あわせて当社が行なっているリサーチ手法の特徴や進め方などを学んでいただきます。また成功事例(課題について、どのように提案を行なったか)を目にしながらロープレなどで知識を習得。ここまでで、1~2ヶ月程度を想定しています。

その後は、先輩社員の営業活動に同行。実際の商談について実践的に学んでください。単独で営業活動を進められるようになるまで、入社から半年程度を想定しています。独り立ち後も、マーケティングや商品企画について学べる機会を用意。着実に知識を磨ける環境です。
配属部署 現在、営業として活躍している先輩スタッフは3名。全員が男性で、年代は40代が中心です。前職は調査会社の社員や、セールスプロモーションを手掛けていた人などさまざま。当社に入社した理由については「提案できるソリューションが多様なところに魅力を感じた」という声があります。

会社について

株式会社バルク

事業内容 <マーケティングリサーチ事業>
◎各種市場調査(ネットリサーチ、インタビュー、CLT、海外調査など)
◎商品企画、開発支援マーケティング
◎新規事業創出支援マーケティング
◎消費者実態、追跡調査
◎顧客満足度調査
◎コンセプト受容性調査
◎ブランドイメージ調査
◎ライフスタイル調査
◎購入意向者調査
◎価格受容性調査
◎事業戦略立案支援マーケティング
◎ES調査
◎フォトリサーチ
◎商圏調査
◎モバイル利用調査
◎ホームユース調査

<情報セキュリティ事業>
◎プライバシーマーク総合コンサルティングサービス
◎ISO27001(ISMS)総合コンサルティングサービス
◎サイバー攻撃総合対策支援サービス
設立 2007年3月1日(創業:1994年9月)
代表者 代表取締役社長 伊倉 宏之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円(株式会社バルクホールディングス(名証セントレックス上場)100%出資)/
30名(2020年2月現在)

問い合わせ

株式会社バルク

http://www.vlcank.com/

「マーケティングリサーチの提案営業★年間休日120日★賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。