転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月1日~2021年4月11日

情報提供元:エン転職

株式会社クロス・マーケティング

正社員

リサーチディレクター★東証一部上場グループ /未経験歓迎/人気商品のマーケティングリサーチに携わる!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(マーケティングリサーチ)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手企業の商品企画や広告戦略に向けたマーケティングリサーチにおける、調査手法の詳細決定や進行管理をお任せします。充実した研修があるので、未経験の方もご安心ください。

【仕事の流れ】
▼調査概要決定(他部署が担当)
営業がクライアントの課題や要望をヒアリングし、必要な調査の大枠を決定。それに基づいて社内のリサーチャーが基本的な調査プランを設計します。

▼詳細プラン作成
調査プランを元にリサーチャーや営業と打ち合わせ、スケジュールや手法などの詳細を企画・設計します。あなたの知見やアイデアが活かせるフェイズです。

▼調査対象者の選定
Webアンケートや外部リクルーティングパートナーにより、条件に合う調査対象者を選定・集客します。

▼会場の選定・確保
調査方法に応じた会場を選定、予約します。必要な備品や商品サンプル、サポートスタッフなどの手配も併せて行ないます。

▼調査当日の運営
サポートスタッフに指示を出しながら、会場の設営や対象者への説明、調査の司会進行などを行ないます。調査後にはアンケートのチェック、会場の撤収作業も担当します。

▼結果報告・納品
データ集計部門へ調査結果データを引き渡すなど、調査結果の管理を行ないます。クライアントの要件により、調査記録や分析結果などの成果物を納品します。

※同時進行している案件は平均10件ほど。会場での調査は3日で終わっても、準備に1ヶ月以上かかることもあります。それぞれの案件にメイン担当がつきますが、自分以外のメイン担当がいる案件にもサポートスタッフとして参加。協力しながら円滑に調査を進めていきます。

※自分がメイン担当の案件は、スケジュールなどの裁量権も任されます。サポートスタッフに任せる部分も決められるので、自分のペースで仕事を進められます。

この求人のポイント

たとえば、某大手化粧品メーカーの新作商品。パッケージデザインの決め手となったのは、私たちが手がけたフィールドリサーチの結果でした。

求められていたのは、「店頭で目を引き、手に取ってもらえるデザイン」。実際の購買シーンに近い環境でインプレッションを検証するため、実際の店舗と同様の棚を作成。想定しているターゲットに近いモニターの方々を選定し、それぞれのパッケージについて印象や好感を調査しました。

より正確なリサーチ結果を出すためには、細かな手法の検討が必要。「精度を上げるために店舗同様の棚を作ろう」といったアイデアも、積極的に出すことができます。ちょっとした手法の違いで、リサーチ結果が大きく異なることも。その分、調査の詳細を決定するディレクターの責任は大きなものになります。

だからこそ、リサーチ結果を踏まえた商品やサービスが世に出た時の達成感もひとしお。取引先はいずれも大手企業ですから、自分の関わった商品や広告を目にする機会も多くなります。自分の介在価値を実感できる、やりがいの大きな仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問・職種・業種未経験、第二新卒、歓迎】
★転職回数不問
★ブランクOK
★意欲とポテンシャル重視の採用です!

<活かせる経験>
◎法人顧客との折衝や、社内のさまざまな部署と連携する業務の経験
◎Excelによるデータ処理などの経験
給与 月給24万円以上+賞与年2回
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には40時間分・7万5000円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間・休憩1時間)
※残業は月30時間程度。繁忙期はクライアントの期末である2~3月と11~12月です。それ以外の落ち着いている時期は、定時で帰ることも多いです。
※部署により、フレックス勤務も可能です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※調査を土日に実施する場合は、振替休日を取得していただきます。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■出産休暇(産前6週間、産後8週間)
■育児休暇(満1歳まで、事情により2歳まで延長可能)
■リフレッシュ休暇(勤続5年と10年の社員に、5日間の休暇を付与)
福利厚生 ■昇給年1回(2月)
■賞与年2回(2月・8月)※業績連動型
■交通費(上限月4万1000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■確定拠出年金制度
■社員持株会制度
■健康診断
■契約保養施設あり
■永年勤続表彰(5年・10年)
■社内サークル支援制度
■時短勤務可能
■Golden Cross賞
■ウェルカムランチ
■Cross Cafeteria
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はグループ全体の研修(2日)、導入研修(1週間弱)を受講し、グループの概要や事業について、担当する業務に関する基本的な知識や前提について学んでいただきます。その後は部署に配属されてOJTを実施。先輩について仕事の流れや必要な業務を見ながら覚えていただきます。基本的なマニュアルや一般的な対応方法はまとめられているので、それらを元に少しずつ自分のできることを増やしていきましょう。簡単な案件なら入社後数ヶ月でオペレーションできるようになり、1年ほどでひとり立ち。将来的にはフィールドリサーチの専門家やマネジメント、リサーチャーや営業といった他職種へのキャリアチェンジも可能です。
配属部署 フィールド調査ディレクターは現在30名。男女比はほぼ半々で、年代は20代後半~30代前半が中心です。ほとんどが中途入社で、前職はバックオフィスや接客業、営業などさまざま。マーケティングリサーチのフィールド調査という仕事内容に興味を持って転職してきた社員が多く、仕事に対するモチベーションの高い、真摯な雰囲気のチームです。長く働く社員が多いのも特徴。設立当初から20年近く勤務しているメンバーもいます。

会社について

株式会社クロス・マーケティング

事業内容 マーケティング・リサーチ事業
マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション
設立 2003年4月1日
代表者 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
474名
連結:1,854名(うち、臨時従業員542名)※2019年12月末時点

問い合わせ

株式会社クロス・マーケティング

https://www.cross-m.co.jp/

「リサーチディレクター★東証一部上場グループ /未経験歓迎/人気商品のマーケティングリサーチに携わる!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。