転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月18日~2019年8月21日

情報提供元:エン転職

株式会社ナビット

正社員

リサーチディレクター|昇給年2回|年間休日125日★調査スタッフをマネジメントします。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

調査スタッフによるデータ収集を管理する仕事です。調査スタッフに調査を依頼しデータを集め、クライアントに提供するまでの流れをつくります。スムーズなディレクションが分かるまでは時間はかかりますが、最初は先輩の後ろについて仕事を覚えるところからスタートです。じっくり仕事に必要な知識をつけてください。

<具体的な仕事内容>
■提案のための原価計算
クライアントから営業に依頼が寄せられますので、内容を見て作業内容の原価を計算します。
その数字をもとに営業が見積もりを提出し、注文が入れば本格的に案件スタートです。

■案件の事前準備
全体のスケジュールや作業内容に必要なマニュアル作成、必要な人員の洗い出しをします。

■人員調達
調査スタッフが仕事を探すサイトに業務内容を提示し、人員を募集。
足りない時は自ら電話をかけて連絡を取っていくこともあります。

■進捗および納期管理
調査スタッフそれぞれに依頼した作業が計画通りに進んでいるか、進捗管理します。
マニュアルでうまく伝わらない場合は、電話やWeb面談、場合によっては直接指導などでカバーすることも。

■データチェック
調査スタッフから納品されたデータが正しいか、品質をチェックします。

※ディレクター1名あたり、3~4件の案件を並行して進めます。
※案件にかかる期間はさまざまで、大規模ですと1年以上かかる場合もあります。

■営業同行
営業と一緒に案件の内部担当としてクライアントとの打ち合わせに同席し、作業内容によって必要な日数や費用について、より現場に詳しい立場から説明するためです。

※外出の頻度は、月に2~3回程度です。

この求人のポイント

毎日同じ仕事ではつまらない?それなら、ナビットのリサーチディレクターとして働くのはいかがでしょう!ディレクターの役割は、日々寄せられる様々なリサーチやマーケティングの依頼に対して、調査スタッフをマネジメントして応えていくこと。

♯1万人に声をかけて調べる市場調査 ♯空き家情報 ♯町の写真収集
♯タイヤの価格調査 ♯全国各地のスーパーの特売情報
♯街の人気カフェ&ベーカリー情報 ♯助成金・・・

官公庁から依頼される市場調査からエンタメまで、寄せられる依頼は非常に多彩!1つひとつの案件に対して「どう情報を集めたらいいか」「調査スタッフのためにマニュアルを作ろう」など、アイデアを活かしながら進めていきます。また、中小企業が欲しがる助成金に関する情報を収集することも。

だからこそ「知らないことにワクワクする」「やったことのない事にチャレンジしたい」という方こそ活躍できるんです。あなたの仕事が、クライアントのサービスに大きく影響を与えることも!新しい刺激に出会える毎日を、ナビットではじめませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験者歓迎>学歴不問
■Excelの関数入力ができる方(主にVLOOKUP、IF関数など)
※自分で調べながら理解できれば、現状使いこなせていなくてもOKです。

<下記のいずれかに当てはまる方は大歓迎です!>
□インターネットで調べ物をするのが好き
□新しい知識を学んだり、新しいことを経験したりするのが好きな方
□様々な業界や仕事の裏側(仕組み)を知ってみたい方
□アイデアを活かせる仕事がしてみたい方
□マネジメント経験や、人を巻き込んで仕事をするのが得意な方
給与 年俸制300万円~550万円
※年収の1/12を、月々支給します。
※上記は一例です。経験やスキルを考慮して、決定いたします。

※上記には一律のみなし残業手当(月45時間分・5万7300円~9万2400円)が含まれています。45時間を万が一超過した場合、残業代を別途全額支給します。
勤務地詳細 本社/東京都千代田区九段南1-5-5 九段サウスサイドスクエア8F
★転勤なし
★U・Iターン歓迎
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

<働き方改革にも取り組んでいます!>
時差出勤制度(時差Biz)を導入しています。例えば、8:00~17:00、9:00~18:00、11:00~20:00といった勤務も可能。業務に応じて、負担の少ない働き方ができます。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇(自分の誕生月もしくは前後1ヶ月にお休みが1日もらえます)
■アニバーサリー休暇
■育休取得実績あり

<長く働ける環境が整っています!>
産休・育休を経て復帰する社員、あるいはSohos-Styleでの在宅のお仕事に切り替えることも可能です。
福利厚生 <福利厚生>
■昇給年2回(2月、8月)
■社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
■交通費支給(上限月5万円まで)

<手当>
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■住宅手当(当社規定による)
■ハッピー手当(結婚時・出産時などに支給)

<制度>
■出産・育児支援制度
■時差出勤制度
■報奨金制度
■四半期表彰制度
┗テーマを決めて表彰します。表彰された方には賞金・商品を贈呈。これまでに、整理整頓賞やムードメーカー賞、アイデア賞などが選定されました。勤続年数や年齢に関係なく全員にチャンスがあります。

<その他、嬉しい制度>
■誕生日会(四半期に一度、誕生日のスタッフを全員でお祝い)
■オフィス内完全禁煙
■インフルエンザ予防接種
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■部活動サポート制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

1日の流れ <とある1日のスケジュール>
▼出社
▼全体朝礼
▼その日1日のスケジュールを立てる
▼メールチェック
▼午前中の仕事(調査スタッフへの指示出し、社内での打ち合わせ、原価計算、案件MTGなど)
▼午後の仕事(週に1回の部署内MTGなど)、納品物のチェック
▼明日やるべきことをリストアップして帰宅
社内について ◎雰囲気について
一緒に働く先輩たちの平均年齢は34歳くらい。20代~30代の多い組織で、普段から交流が多くオフィスは賑やかです。スポーツ好きも多いので、仕事の後や休みの日には皆で集まってバスケットボールやフットサルを開催。社員の誕生日は会社全体でお祝いします。新しいメンバーも自然に馴染むのが当社ならではの良さです。

◎教育について
基本的に先輩と一緒に動きながら、OJTで少しずつ覚えていただきます。そのほか仕事に役立つスキルが身につく勉強会も実施。原価計算の出し方など、より効率的な方法が学べます。

会社について

株式会社ナビット

事業内容 ■各種データベース(全71種類)の作成・管理・販売
■5万8100人の地域特派員(SOHO)を活かした情報収集サービス(データ収集・現地調査・取材)
■『のりかえ便利マップ』・駅構内図・路線図の作成・販売
■自社サイト『毎日特売』・『Sohos-Style』の制作・運営
■Web・モバイルサイトの制作・運営、Webシステムの開発

⇒日本全国5万8100人の調査スタッフ(地域特派員)から得た地域情報をデータベースやコンテンツとして、大手をはじめ、様々な企業へと提供しています。
設立 2001年1月
代表者 代表取締役社長 福井 泰代
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億900万円/
75名
※2019年7月時点

問い合わせ

株式会社ナビット

https://www.navit-j.com/

株式会社ナビット

リサーチディレクター|昇給年2回|年間休日125日★調査スタッフをマネジメントします。

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 年俸制300万円~550万円※年収の1/12を…
応募ページへ 検討リストに追加

「リサーチディレクター|昇給年2回|年間休日125日★調査スタッフをマネジメントします。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。