転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月10日~2019年7月14日

情報提供元:エン転職

株式会社ジェイファスト

正社員

高速道路のメンテナンススタッフ ◎大成建設グループ|土日祝休み|10名の積極採用

Uターン 週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(メンテナンス)の新着転職・求人情報

仕事内容

旧社名 日本高速道路施設管理株式会社として、50年以上にわたり高速道路の保守・点検を行なう当社。あなたには、電気・通信・機械などの保守・点検・工事・施工管理業務をお任せします。

<具体的な仕事内容>
■受変電施設・照明・情報板などの電気設備の点検
■トンネルの換気諸設備・情報機器などの点検
■設備の機能維持や機能向上にむけた更新工事
■損傷した設備や機能の復旧作業
■高速道路会社から依頼を受けた設備工事の施工管理

<教育制度について>
入社後は、先輩社員から基礎知識を学びます。その後は事業所を見学したり、現場で先輩社員の仕事を見たりしながら、仕事の流れを覚えていきましょう。

<仕事のポイント>
◎安全を守るため、丁寧に仕事を進めます。
高速道路上に引かれている高圧配電線の電圧は6600V。出力電圧は、エリアによって異なりますが、415~460Vです。ミスがあると大きな事故につながるため、一つひとつの手順やルールを厳守し、丁寧に仕事を進めることが大切です。主な作業場所は、電気室やガードレールの外側。交通規制を行ない作業エリアを確保しています。

◎景気に左右されず長く働ける仕事です。
半世紀前の創業時から、一貫して高速道路の保守・点検業務を続けてきた当社。高速道路がある限りなくなることのない仕事ですので、事業は安定しています。このような環境ですから、定年した後、再雇用で65歳まで働く社員がほとんどです。

高速道路というなくてはならないインフラを支える誇りを胸に、長く活躍してください!

この求人のポイント

土日祝は完全に休みで、長期休暇の取得も可能。昨年度の賞与支給実績は6.4ヶ月分。さらに、各種手当や社宅などの福利厚生が充実しています。

ゆとりを持って働ける理由は、「定期点検」が中心だから。高速道路に欠かせない、情報板や速度規制標識、トンネルの換気設備や、非常用電源、スプリンクラー。これらを問題なく使える状態に保つのが、私たちの仕事です。メリハリをつけて働けます。

1967年の設立以来、高速道路の電気設備の保守・点検業務を続けてきた当社。「高速道路」という生活に欠かせないインフラを、長きにわたって守り続けてきています。日本の物流網を支える東名・名神高速道路の拡張に伴い、今後もさらなるニーズの増加が見込まれるため、新たな仲間を募集します。

高速道路がある限りなくならない仕事。実際に当社では定年の60歳ではなく、再雇用制度により、65歳まで現役の技術者として活躍する社員も少なくありません。こんな環境で、あなたも技術者として長く働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<第二新卒の方、歓迎します>
■高卒以上
■要普通免許(AT限定可)

◎電気・通信・機械関係の知識をお持ちの方は活かせます。
◎第二種電気工事士、2級電気工事・管工事施工管理技士以上の有資格者は優遇いたします。
給与 月給22万円~40万円
※経験・スキルを考慮し、優遇いたします。
※残業手当は別途支給いたします。
勤務地詳細 関東・関西・東海エリアのいずれかでの勤務となります。

<関東>東京・神奈川・千葉・山梨
<関西>大阪・京都・滋賀
<東海>愛知・静岡

本社/東京都中野区本町1丁目32番2号 ハーモニータワー6階

※初期配属については、面接時に応相談。
※全国転勤あり。
※グループ会社「(株)エフエムシー」「中日本施設管理(株)」へ出向の可能性があります。勤務地は同じです。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均27.2時間です。
※勤務地により、始業・就業時間が異なります。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏期休暇
■年末年始休暇(6日)
■育児・介護休業制度(取得実績あり)
■特別休暇(慶弔・出産など)
<年間休日120日以上>
福利厚生 ■昇給 年1回(7月)
■賞与 年2回(6月・12月、昨年度実績6.4ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■残業手当
■管理職手当
■管理職付加手当
■技術手当
■職場手当
■家族手当
■別居手当
■宿日直手当
■特殊作業手当
■非常呼出手当
■時間外割増手当
■工事管理手当
■退職金制度
■資格取得支援制度(社内規定あり)
■社宅・寮制度(社有施設がない地域の場合、借り上げ社宅を用意)
■各種研修制度(新入社員研修・技術研修・中堅社員研修・管理職研修など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

キャリアパスについて 各配属先で目標設定・評価を実施。スキルや経験に応じたキャリアパスと研修制度を整えています。まずは、国家資格取得を目指してがんばっていきましょう。新卒・中途入社に関係なく、所長などの役職も目指せます。40代の社員が多く、勤続年数は15年~20年以上。事業が安定しているため、60歳で定年し、再雇用で65歳まで働く社員がほとんどです。
配属部署 関東・関西・東海エリアにある事業所に配属となります。管理部門のスタッフ以外は全員(200名以上)が技術者です。

会社について

株式会社ジェイファスト

事業内容 施設保全業務
施工管理業務
工事業務
調査・設計業務
製品販売
設立 1967年1月
代表者 代表取締役社長 武田 信一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
292名
71億円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ジェイファスト

http://www.j-fast.co.jp/

「高速道路のメンテナンススタッフ ◎大成建設グループ|土日祝休み|10名の積極採用」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。