転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月3日

情報提供元:エン転職

株式会社新生エンジニアリング

正社員

メンテナンススタッフ ◎未経験歓迎|資格取得全額補助・勤務時間中に取得可能|残業月2~3時間!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(メンテナンス)の新着転職・求人情報

仕事内容

愛知県内を中心としたお客様先にて、「空気」を扱う機械のメンテナンスをお任せします。最初は先輩に同行して専門用語を学び、工具を渡すなどの手伝いをするところからスタートしましょう。3年ほどかけて、ずっと食べていける技術を身につけられるようにじっくり学んでいきます。

◎どんな機械を扱うの?
簡単に言うと、空気を圧縮して使う機械です。塗料を吹き付けるための機械や、ゴミなどを吹き飛ばす機械、液体をかき混ぜる機械など、様々な分野で使われます。定期的なメンテナンスが必要なため、20年取引があるなど長くお付き合いのあるお客様ばかり。エリア的に、自動車部品をつくる工場が多いです。

<メンテナンスの流れ>
▼お客様からの依頼
基本的に社長が受けますが、何度か担当していると、メンテナンススタッフ宛てに指名で連絡をもらうことも。「次は3ヶ月後に来ますね」とメンテナンス時に次回の日程を決めることもあります。

▼現場へ行く準備
お客様先にある機械の種類などを確認し、使用する工具や測定器、交換する可能性がある部品などを用意します。メンテナンスは2~4名のチームで行なうため、みんなで車に積み込みましょう。簡単な現場の場合は1名で行く場合もありますが、2年目以降、充分にスキルが身についてからです。

▼メンテナンス
「どこを見るか」は決まっているため、その通りにチェックします。機械やメーカーによって微妙に仕様が異なりますが、基本的な構造は同じなので、一つの機械を覚えれば応用できます。メンテナンスにかかる日数は半日です。いくつも機械があるお客様の場合は、3日ほど同じ現場へ行くこともあります。

▼確認
メンテナンスが終わったらお客様に修理した場所、今後の使い方で気をつけることなどを説明して完了です。帰って報告書を作成したら退社します。

この求人のポイント

「手に職をつけて生活を安定させたい」「プライベートも大事!残業続きの職場はイヤ」そんな要望をお持ちのあなた、当社なら叶えられます。

◎残業ほぼなし!17時退社が当たり前。
残業は月2~3時間。定時の17時に退社することが普通です。というのも、お客様先への訪問は大体1日1件、遅くとも16時にはお客様先を出れるように計画しているから。帰宅して家事を終えてからも、「今から何しようかな」と思えるほどの余裕があります。有休も理由を問わず、自由に取得できますよ。

◎安定した需要を持つ技術を身につけられます!
当社が手がけているのは、エアーコンプレッサなどの「空気」を扱う機械のメンテナンス。自動車・建築・医療・物流・食品・電子機器といったさまざまな業界で使用される機械のため、メンテナンス技術にも一定の需要があるんです。入社時点での経験は問いません。資格取得費用は全額補助。講習も勤務時間内に受けられます。

人生は仕事だけじゃない。プライベートを大事にしつつ「一生食える」技術を身につけたい方、お待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種、業種未経験者、第二新卒者、歓迎です!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

※学歴、転職回数、就業ブランクは問いません。
※メンテナンススタッフや業界の経験も不問です。
給与 月給22万円~33万5000円
◎別途、皆勤手当(月5000円)や家族手当(配偶者:月5000円)等があります。

※月給には、一律に支給される住宅手当、奨励手当を含みます。
※提示の金額はあくまで最低保証額です。経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。
勤務地詳細 愛知県名古屋市中川区馬手町1-53
◎U/Iターン歓迎
※転勤はありません。

◎現場は半分以上が愛知県内、その他は三重県や岐阜県ですが、ほぼ日帰りです。また、年1~2回ほどその他の県への出張がありますが、希望者に行ってもらうようにしています。出張先でのメンテナンスの件数は少なく、宿泊費などを会社が負担することもあって、毎年人気です。
勤務時間 8:00~17:00(実働7.5時間)
※週の平均労働時間38時間。お客様先への移動時間も勤務時間に含まれます。
※早出のときは退勤も早く、遅出のときは出勤も遅く。現場までの距離を考えて、定時退社できるように件数を調整しています。
※週末など件数が少ない時は、16:30くらいに退社していることもあります。
休日 ■隔週休2日制(隔土曜、日曜)
└月2~3日の休日出勤があります。その場合は休日出勤手当を支給し、その上で平日に振替休日を取得してもらっています。
■祝日
■年末年始休暇(6日間)
■夏季休暇(5日間)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績2回/3ヶ月分)
■交通費支給(上限月6000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・年金)
■時間外手当
■出張手当
■家族手当(配偶者:月5000円・子供:月10000円)
■皆勤手当(月5000円)
■制服貸与(夏場の空調服、冬場の防寒服あり)
■退職金制度
■車通勤可、駐車場完備

◎資格取得支援制度(クレーン、フォークリフト、高所作業車など)
費用は全額補助!必要な講習は勤務時間内に受講OK!

◎夏場は会社負担で飲料を支給しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 メンテナンススタッフは5名。33歳、44歳、51歳、53歳、61歳が活躍中。前職は整備士や電気屋のスタッフなど、「メンテナンスは初めてだった」という社員もいます。事務所にいるより現場で機械をいじりたいというタイプが多く、どちらかと言うと淡々と作業をする落ち着いた雰囲気です。

ワークライフバランスを大事にする社風で、5年以上働いている社員はもちろん、30年以上当社で活躍してくれている社員も。業務をサポートしてくれる事務1名も一緒に働きます。
教育制度 ▼1年目
まずは、先輩の作業を見学しつつ、専門用語を覚えるところから。同時に「○○という工具を取って」「ここを拭いて」など、簡単な手伝いからスタートし、少しずつメンテナンス作業を覚えていきます。

▼2年目
様々な分野に使われる機械のため、中には基礎知識だけでは対応できないものもあります。まずは基礎知識だけで対応できる簡単なメンテナンスをマスターしましょう。スキルを見て大丈夫そうであれば、応用の知識も教えていきます。

▼3年目
めったに依頼がない機械などでなければ対応できるようになります。チームで作業するため、分からない時も先輩に質問できるので、安心です。業務の中で、さらにスキルを磨いていってください。

会社について

株式会社新生エンジニアリング

事業内容 ■エアーコンプレッサ及び付属機器
■ブロワ及び真空ポンプ各販売・修理・整備
■据付工事
■エアー配管工事一式

【許可等】
・株式会社日立産機システム 登録販売店
・一般建設業許可
・管工事業
・愛知県知事 許可 (般-20) 第100484号
設立 1977年7月23日
代表者 代表取締役 白石 智光
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
6名
1億5000万円(2022年3月期実績)
1億1800万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

株式会社新生エンジニアリング

http://www.shinsei-eng.com/

「メンテナンススタッフ ◎未経験歓迎|資格取得全額補助・勤務時間中に取得可能|残業月2~3時間!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。