転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月20日~2021年7月28日

情報提供元:エン転職

株式会社シンワバネス

正社員

設計(産業用ヒーターを担当)★年間休日125日★昨年度賞与実績6ヶ月分

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

産業用ヒーターの設計をご担当いただきます。製品はすべてオーダーメイド。お客様の要望に基づいて最適なサイズや形状を考えることに加え、発熱のスピードや熱効率なども追求してください。

<産業用ヒーターについて>
構成部品は様々で、ものによっては数百種類。素材も様々で、金属やゴム、鉱石、プラスチック、セラミックなど。大きさは机の上に載る程度のものもあれば、大規模なものだとオフィスに入らないようなものまであります。納期は1日~1週間と、規模によって変わります。

<お任せする仕事/入社後の流れ>
▼まずはCADを使用したオペレーター業務からスタート
入社後は、決定した仕様に沿って図面を描いていく仕事からお任せしていきます。設計としての基礎の基礎から、しっかりに身につけていただけます。

▼お客様との打ち合わせにも同席
案件によっては、営業や設計の先輩と同行してお客様との打ち合わせに参加。お客様からどんな要望が寄せられるのかを把握します。

▼慣れてきたら、熱設計にもチャレンジ
サイズや形状を考えてカタチにしていくことに加え、加熱物をどのように温めるかを考えるのはヒーターの設計ならでは。計算方法やシミュレーターの使用方法などに関しても、徐々に身につけていただければと思います。

※まずは1案件を担当することからスタートしますが、ゆくゆくは複数案件を同時並行で動かすこともあります。

<一貫して携わります!>
製造は協力会社で行なっており、自ら形状などについての相談を直接しに行くことも。また、最終工程の検査にも立ち会えるため、完成の瞬間まで携わることができます。

この求人のポイント

「図面の中の一部だけしか担当できない」「言われたことしか設計できず、介在価値を感じられない」「最終的にどんな製品になるかが分からない」そんな想い、当社なら無縁です。

私たちが開発するのは産業用ヒーター。半導体製造装置などの産業機器に合わせて開発を行なうため、製品はすべてオーダーメイド。そこに高い評価をいただいており、業績は安定を維持しています。

お任せするのは、産業用ヒーターの設計。当社の設計は「ただ設計して終わり」ではなく、一貫して携われることが特徴。自分が書いた図面を協力工場などへ展開し、自ら説明することもあります。また、出荷前に自社で行なう検査に立ち会うことも多々。完成する瞬間を間近で見るたびに感じるのは、何にも代えがたい「モノづくりの醍醐味」です。

入社後は、まずは素材のこと、検査のことなど基礎的な知識を覚えるところからスタート。最長3年ほどかけて、じっくりと様々な工程を担える設計になっていけます。

モノづくりの醍醐味は、意外と「完成の瞬間」にあるのかも。あなたもぜひ、味わってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種未経験者・第二新卒者、歓迎!】
■2D・3D、CADなどの製図スキルをお持ちの方
└実務経験は問いません。学校等でCADを使用していた方、ぜひご応募ください。
■普通自動車免許(AT限定可)

※設計の実務経験者は、早期に活躍いただけます!
※ヒーターの知識は一切不問!入社後に少しずつ覚えていけばOKです。
給与 月給23万円~27万円+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上で決定します。
勤務地詳細 東京都品川区西五反田7-25-5 西五反田7丁目ビル
※転勤はありません
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※残業は1日1~2時間程度です!
休日 <年間休日125日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇(5日)
◆夏季休暇(3日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産休・育休(取得・復職実績あり)
◆フレッシュアップ休暇
└5日連続で有給休暇を取得できます。
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月/昨年度実績 6ヶ月分)
◆交通費支給(月5万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆出張手当
◆役職手当
◆職務手当
◆退職金制度
◆資格手当
◆健康支援手当
◆自己啓発支援制度
◆昼食補助制度
◆社内禁煙
◆私服OK
◆社員旅行
◆健康支援手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在、設計は社内に7名。平均年齢は35歳で、男性のみ。20代の社員が2名働いています。全員中途で入っており、前職は他業種ばかり。多くの社員が「製図のスキルや設計の経験を活かして、一貫したモノづくりを行ないたい」と考えて転職を決意しています。仕事にやりがいがある当社だから、平均勤続年数は7年。ここ3年の定着率は90%と、長く腰を据えて働きやすい職場です。
入社後の流れ 入社後は、まず課題を行ないながら基本的な操作などの練習をします。管理方法や仕組みを把握しながら、作図の実践をしていきましょう。入社時のスキルによっては、外部研修を受けることも可能です。また同時に、3ヶ月ほど商品知識も身につけます。上司に同行し、工場へ出向いたり、打ち合わせに参加したりすることで全体の流れを把握。その後、OJTで実務を経験していきます。熱設計までできるようになって、晴れて独り立ち。目安は1年程度です。できる設計をどんどん増やしていきましょう!

会社について

株式会社シンワバネス

事業内容 工業用ヒーター等加熱機器及び部品の設計、開発、製造に関する業務
半導体・FPD・太陽電池製造関連
設立 1978年(昭和53年)10月18日
代表者 代表取締役 新井 昇
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
85名(2021年5月時点)
46億1600万円(2020年8月期実績)
38億7000万円(2019年8月期実績)

問い合わせ

株式会社シンワバネス

https://vanes.co.jp/

株式会社シンワバネス

設計(産業用ヒーターを担当)★年間休日125日★昨年度賞与実績6ヶ月分

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円~27万円+賞与年2回※経験・能力…
応募ページへ 検討リストに追加

「設計(産業用ヒーターを担当)★年間休日125日★昨年度賞与実績6ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。