転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月18日~2021年4月14日

情報提供元:エン転職

昌和輸送機株式会社

正社員

エレベーター部品の設計 ◎創業1951年のメーカーでテレビ局などにも導入!実働7時間35分!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(機械)の新着転職・求人情報

仕事内容

業務用エレベーターをメインに、完全オーダーメイドのエレベーターの開発・製造を手がける当社。あなたには、エレベーターを構成する部品の設計をお任せします。

【基本的な仕事の流れ】
まず、営業設計がエレベーター全体の設計図を作成します。
 ▼
それを受け、エレベーターの各部品の設計をスタート。天井や壁、扉、ボタン、鏡など、あらゆる箇所について詳細な設計図をCADで作成します。営業設計の図面から、形状やサイズの調整が必要な場合は営業に相談。必要に応じて、設計し直します。
 ▼
設計が一通り終了したら自社の製造部門に引き継ぎ、部品の製造が始まります。

<仕事のボリューム>
1人で1案件を担当。正面、横、斜め、上下など、様々な角度からの図面を作成し、1つのエレベーターで合計100枚ほど。過去に製造したエレベーターの部品の図面を活用することも多く、作成するのは通常1日あたり10~20枚ですが、新しい部品の場合は1日1~2枚と時間はかかります。新規だけではなく、すでに稼働しているエレベーターのリニューアルも担当します。

<自分で業務量を調整して進めていきます>
部品設計の進捗は、現場のスタッフがそれぞれ管理。納期までの日数や設計図の枚数などに応じて、自分で業務のペースを調整することができます。

<関係者との連携が大切です>
仕様について何か疑問や不明な点があれば、全体の設計を担当する営業と相談します。また、設計終了後は製造担当者に引き継ぎ、状況に応じて工場に足を運んで製造の様子を確認します。

<入社後の流れ>
まずは、半年ほどの研修期間からスタート。エレベーターについての基礎知識を学ぶため営業設計に従事し、エレベーターが設置される現場の見学も行ないます。その後は配属先で、部品設計の担当者が指導していきます。

この求人のポイント

昌和輸送機は、1951年に創業されたエレベーターのメーカーです。業務用のエレベーターに特化し、お客様のニーズに応じたフルオーダーメイドが強み。名だたるホテルやテレビ局、劇場、美術館など、有名な建物や施設に数多く導入されています。

新規の製造だけではなく、すでに稼働しているエレベーターのメンテナンスも担当。一度導入されれば、その後は数十年にわたってお客様とのお付き合いが続きます。そのため、経営状態は常に安定しています。

あなたにお任せするのは、エレベーターを構成する様々な部品の設計。現場の裁量が大きい当社では、担当者それぞれが自分のペースで仕事に取り組んでいます。だから、スケジュールにゆとりがあれば早めに帰って、自分の時間を楽しむ。そんな働き方もできるんです。

1日の実働時間は7時間35分。3回の休憩があるので、リラックスして仕事に取り組めます。こんな環境からか社員の勤続は長く「いつの間にか10年以上経っていた」と話す人も。安定感のあるメーカーで、あなたも腰を据えて仕事をしていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■AutoCADが使用できる方

◎設計として仕事をしていきたい方、歓迎!仕事のブランク期間も問いません。
給与 月給22万円~35万円
※上記月給には固定残業手当(5万650円以上/40時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。
勤務地詳細 ■本社/東京都千代田区岩本町3-4-6 VORT岩本町1
■埼玉支店/埼玉県川口市青木4-18-5

※勤務地は希望を考慮して決定します。転勤はありません。
※埼玉支店のみ、マイカー通勤が可能です。お気軽にご相談ください。
※月に数回、出張が発生します。全国から案件のご依頼をいただいているため、ときには宿泊を伴う場合もあります。
※出張にかかる宿泊費や交通費などは、当社が全額負担します。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間35分、休憩1時間25分)
※月の残業時間は20~40時間です。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(土・日/月7日以上 ※月に1~2回の土曜出社があります。)
■祝日
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(6日)
■GW(暦通り)
■有給休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績:2.6ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万8000円まで)
■残業手当
■住宅手当(月2万円まで) ※規定あり
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円)
■役職手当
■出張手当
■制服貸与
■退職金制度
■資格取得支援制度
■オフィス内分煙
■マイカー通勤可、駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 設計部門への配属です。5名が在籍しており、全員が男性。うち4名が中途入社です。年齢層は20代から40代で、10年以上勤務している人も多いです。

<設計の社員から一言>
設計の業務について、どのように進めていくかは個人の裁量。どれくらいの時間で図面を作成できるのか、経験を積むうちにペースをつかむことができるので、結構早く帰る日も多いです。それが働きやすさにもつながり、長く働ける理由になっていると思います。

会社について

昌和輸送機株式会社

事業内容 ■人荷用エレベーター・荷物用エレベーター・カーリフト
※上記に付随する企画、設計、製作、現場据付工事、保守管理業務
設立 1962年5月
※創業:1951年4月
代表者 代表取締役社長 九里 順子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2400万円/
68名(2021年2月時点)
23億8700万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

昌和輸送機株式会社

http://www.showa-yusoki.co.jp

「エレベーター部品の設計 ◎創業1951年のメーカーでテレビ局などにも導入!実働7時間35分!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。