転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月20日

情報提供元:エン転職

HPCシステムズ株式会社

正社員

開発エンジニア(デジタルサイネージや医療機器などに組み込むコンピューターの設計)残業月平均15h程度

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

産業機器の組込型コンピューターの開発・製造を行なっている当社。様々な業界の顧客から依頼をいただき、カスタマイズ製品を提供しています。あなたには、設計を担当する開発エンジニアとして幅広く案件をお任せします。

<具体的な業務の流れ>
あなたの希望やスキルに応じて下記いずれかの工程をお任せ。慣れてきたら他工程に挑戦し、ゆくゆくはすべての工程を担当できるように目指していただく予定です。

▼仕様設計(担当営業から引き継ぎ、仕様書を作成。顧客の要望に合わせて機能・サイズ・操作方法を確認したり、部品を選定したりします。)
▼詳細設計(仕様書をもとに、製品の重量や強度、素材、生産方法、価格などを考慮して設計書を作成します。)
▼解析(強度や耐熱性、振動などを解析し、項目ごとにシミュレーションを行ないます。)
▼試作(設計に基づいて試作品を作成。デザインや構造において問題がないか確認します。その後、別の担当者へ引き継ぎます。)

※1プロジェクトにつき社内で3~4名のメンバーとチームを組みます。
※案件によりますが、1件あたりの納期は平均1~3ヶ月。3~4件を同時並行で担当します。
※海外の展示会に参加することもあるため、英語や中国語のスキルがある方は活かせます。

<様々な製品に携わります>
デジタルサイネージや顔認証ゲート、アーケードゲーム、医療機器など、様々な製品に携わります。活用される現場や求められる機能は案件によって異なるため、幅広い知識を身につけることが可能。顧客の優先順位を確認し、納期や仕様について調整・交渉するケースもあります。

☆入社時点で設計に関する経験は不問。研修については【入社後の流れ】の項目をご覧ください。

この求人のポイント

当社が開発しているのは、組込型のコンピューター。産業機器を制御し、仕様通り動かすために必要な設計を行なっています。クライアントのニーズに合わせてカスタマイズすることができ、数十台単位から受注できる多品種少量生産を行なえる体制が強み。ヤフー様やトヨタ自動車様など大手企業との取引実績も豊富です。

様々な業界のクライアントからご依頼をいただいているため、あなたが手掛けた設計が組み込まれる製品も多岐にわたります。

例えば、駅やデパートにあるデジタルサイネージ。
例えば、アーケードゲームやプリントシール機。
例えば、空港にある顔認証ゲート。
例えば、医療施設のCT検査装置。

これらはあくまで一例。日常的に利用している機器や、生活に無くてはならない装置向けのコンピューター設計を担当いただきます。「◎◎を動かす設計を任されてるんだ」と家族や友人に自慢できたり、手掛けた製品を町中で見かけたり。自分の仕事が形になって、どのように役立っているのか、実感できるチャンスは多いはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>
■高卒以上
■WindowsもしくはLinuxの知識がある方
└実務経験は不問。趣味でPCを自作している方なども歓迎いたします!

◎ブランク、転職回数などは不問です。
◎海外の展示会に参加することもあるため、英語や中国語のスキルがある方は活かせます!
給与 月給28万円~40万円
※上記の金額には月30時間分(5万2300円~7万4800円)のみなし残業代が含まれます。超過分は別途支給いたします。
※経験・能力を考慮して決定いたします。
勤務地詳細 【本社】東京都港区海岸3-9-15 Loop-X 8階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※月の平均残業は15時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり
■介護休暇

※年間休日120日
※5日以上の連続休暇取得OK
福利厚生 ■給与改定 年1回(8月)
■賞与 年1回(8月)※昨年度実績2ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■出張手当(海外出張時)
■役職手当
■退職金制度
■社内禁煙
■資格取得支援制度(仕事に関連する書籍購入や研修・受験費用などは会社が負担します)
■在宅勤務制度(試用期間後に利用可能。職務内容により週2~3日程度)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 組込型コンピューターの開発を手掛けるCTO事業部に配属となります。約50名のうち、設計を含め7名の技術者が在籍。30代~60代のメンバーが活躍しています。
入社後の流れ まずはオリエンテーションを行ない、当社のビジネスや製品についてお教えするところからスタート。配属先となるCTO事業部以外の現場を見学したり、製品の組み立てを担当したりして、一連の流れを知っていただく予定です。その後、技術研修を行ない、具体的な仕事の進め方を学んでいきましょう。基本知識が身についたら、先輩と一緒にプロジェクトに参加し、アシスタントとして実務にチャレンジ。1~2ヶ月ほどひとつの工程を担当いただきます。慣れてきたら他工程にも参加いただき、できることを増やしてきましょう。

会社について

HPCシステムズ株式会社

事業内容 ■ HPC事業
科学技術計算向け高性能計算機の開発・製造・販売事業
主に大学・官公庁の研究開発機関が行なう科学技術計算に対応した高性能計算機の開発・製造・販売を手掛け、研究内容によって使用される計算手法、計算能力等に応じて最適なシステムを提案及びインテグレーションを実施する。

■ CTO事業
産業機械向け組込型計算機の開発・製造・販売事業
産業用機械を制御する組込型計算機の開発・製造・販売を手掛け、お客様の用途・要望にあった特殊構成システムの提案等を実施する。お客様のニーズに合わせた長期供給機能及び多品種少量供給を行なう。
設立 2006年7月
代表者 代表取締役 小野 鉄平
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億9877万円/
92名(2020年9月時点)
47億2500万円(2020年6月期実績)

問い合わせ

HPCシステムズ株式会社

https://www.hpc.co.jp/

HPCシステムズ株式会社

開発エンジニア(デジタルサイネージや医療機器などに組み込むコンピューターの設計)残業月平均15h程度

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給28万円~40万円※上記の金額には月30時…
応募ページへ 検討リストに追加

「開発エンジニア(デジタルサイネージや医療機器などに組み込むコンピューターの設計)残業月平均15h程度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。