転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年10月2日

情報提供元:エン転職

株式会社ロジスポ

正社員

釣具の物流管理(未経験歓迎) ★年間休日121日/住宅・家族手当あり!

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(物流管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

□■世界的な釣具ブランド『DAIWA』の商品などを扱います。
『DAIWA』などの釣具メーカーの商品を管理・配送する当社。あなたには、スタッフのマネジメントをお任せ。いかに効率よく、時間内に決まった量を滞りなく届けられるかが、ミッションです。

【お任せするお仕事】
■物流マネジメント
1日の入庫・出荷のスケジュールを立て、スタッフへ指示。「正しい場所に商品が保管されているか」「スタッフの人数は足りているか」「スタッフが正しく作業を行なっているか」などの確認もします。人手が足りないチームがある場合は、応援に行くこともあります。

■メール・電話対応
「○○という商品はありますか」「△月△日までに必要なんですが」といった荷主や本社から寄せられる確認や問い合わせに対応します。

■スタッフのサポート
人手が足りていない時は、スタッフが行なっている以下の業務を手伝います。
・ピッキング…伝票や指示書を確認。倉庫で商品を取り出します。
・商品の梱包…荷送中に商品が傷つかないよう、緩衝材などを入れ、梱包します。
・商品管理・保管… 入庫した商品を、商品別に整理されたエリアに格納して保管します。

【ある1日の流れ】
▼ 8:30   朝礼、入力業務、資料作成など事務作業
▼10:30  スタッフに指示書を渡し、業務内容を指示。その後、荷受け、入力業務など。
▼11:00  作業の問題点の抽出や改善提案など
▼12:00  お昼休憩
▼13:00  スタッフへの業務指示(2巡目)
▼13:45  問い合わせ対応(1日15~20件)、業務の進捗チェック
▼17:35  終業

この求人のポイント

私たちの倉庫には、大手釣具メーカー「DAIWA」の商品など、釣具がずらり。「好きなものに囲まれて毎日楽しい!」「気づいたら釣りにハマった」という人がいます。

物流管理とは、それはいわば物流の司令塔です。1日の倉庫・出荷のスケジュールを立て、スタッフに指示をしたり、「商品の保管場所は正しいか」を確認したりする仕事。必要なことは、入社後に学ぶことができるので、ご安心ください。

今まで、棚の配置、保管方法の見直しなど、数々の「改善」を導入して業務効率アップを図ってきました。しかし、もっともっと改善を重ね、更に良い体制を目指していきます。宝探しのような気分で改善できるところを探してください。お客様からの指摘事項を検査業務のチェック項目に入れるなど、実際に入社2ヶ月目のメンバーの案が採用されており、いいアイデアは大小問わず、年次関係なく実行します。

一緒に働くスタッフはフレンドリーな人ばかり。雑談をしているときに気づくこともあるでしょう。無理なく、楽しく働きながら物流の司令塔を目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上【職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎!】
■社会人経験をお持ちの方
└基本的なビジネスマナーや報連相、実行力、主体性、チームワーク等の基礎が身についている方を想定しています。

※前職の経験は問いませんが、当社が取り組んでいる物流業務の効率化やコスト削減に向けて、一緒にアイデアを出しながら取り組んでいける方を歓迎!自ら主体的に考え、行動できる方を求めています。
給与 月給20万円~40万円
※お持ちの経験やスキル、年齢等を充分に考慮の上で決定します。
勤務地詳細 本社/東京都羽村市五ノ神365番地
※駐車場を完備しており、マイカー通勤OKです。実際、8割近くの社員が車で通勤しています。
※転勤はありません。U・Iターン歓迎!
勤務時間 8:30~17:35(実働8時間)
※残業は月平均20時間以下。春(3~5月)と秋(9~11月)の繁忙期には業務量が増えますが、それ以外は比較的落ち着いています。
休日 ■完全週休2日制(土・日・祝)
※基本的には土、日、祝日が休みですが、一部の職場でシフト制を導入し、土曜日や祝日に勤務となり他の曜日が休みとなる場合があります。
■夏季休日
■年末年始休日
■有給休暇

※年間休日121日(2018年度実績)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■再雇用制度(65歳まで)
■釣行補助金制度
■役割手当
■家族手当
■住宅手当
■入社時転居支援金支給あり(配偶者あり/20万円、配偶者なし/10万円)
■保養所あり

<一緒に働く仲間>
■物流管理は20代~30代のメンバーが中心。一緒に働くスタッフは、女性が多く、20代~60代まで幅広い年代のメンバーが活躍しています。休憩時間や余裕のあるときは雑談をするなど、アットホームな職場です。

■釣り好きはもちろん、「入社するまで興味がなかったが、入社後にハマった」というメンバーも。釣り談義などを交えながら、店舗に並ぶ前の新商品を見られることも楽しみのひとつ。みんなで和気あいあいと働いています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

エン転職経由で入社した、転職者の声 ■荒井(前職:教師、36歳)
「楽しい仕事をしたい」と思って見つけたのが当社。私自身、釣りが好きということもあり、ピンときました。検査、メンテナンス、出荷と色々な業務が経験できるので充実しています。釣具を通して、お客様に夢やロマンを届けるという気持ちで仕事をしています。毎日楽しいですよ!

■吉田(前職:産業用機械サービスエンジニア、25歳)
新しいことに挑戦したかったことと、実家の近くで働きたくて転職を決意。大事にしていたのは、主体的に働ける環境かどうかです。まだ入社2ヶ月ですが、提案を採用してもらえたので、ギャップはありません。周りの人のサポートが手厚く、未経験でも安心して仕事ができています。
入社後の研修について 最初の約3ヶ月は、担当部署の業務を学ぶところからスタート。先輩と一緒に仕事をしたり、ピッキングや梱包などの実際の業務に携わったりして、「どんな仕事をするのか」「どの業務にどれだけ時間がかかるのか」などを体感していきましょう。全体像を把握できたら、1人で業務を行ないつつ、徐々にマネジメントにも挑戦していただきます。

教育制度の一つとして、通信教育で物流スキルを磨く研修があります。今回は物流スキルを磨く研修ですが、中期的には従業員の階層別に合わせて、テクニカルスキル、ヒューマンスキルなどを中心とした研修を実施します。学びを深められるので、スキルアップをしたい方にもピッタリの環境です。

会社について

株式会社ロジスポ

事業内容 ■物流事業
物流システム構築・管理/保管、荷役、梱包、発送業務/流通加工/E・コマース物流の運営管理

■物流サポート事業
商品の品質検査/商品の返品管理/販売促進・イベント支援

■メール事業
各種ダイレクトメール/販促品及びカタログ発送
設立 2001年8月1日
代表者 代表取締役社長 植田 武
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
90名(2019年8月時点)

問い合わせ

株式会社ロジスポ

http://www.logispo.co.jp

「釣具の物流管理(未経験歓迎) ★年間休日121日/住宅・家族手当あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。