転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年8月23日~2021年10月17日

情報提供元:エン転職

株式会社コクヨロジテム

正社員

物流管理(コクヨグループ)◎年間休日124日 ◎福利厚生充実

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(物流管理)の新着転職・求人情報

仕事内容

【コクヨの物流の中核となるポジション】
コクヨのオフィス家具を迅速、かつ確実に届けるために、出荷する物量をコントロールしながら、幹線便(保管拠点倉庫から配送拠点倉庫への幹線便)の輸送計画を立て、関係各所(全国の弊社物流センター・輸送を依頼している協力会社)に依頼をしていきます。

▼物量の確認・コントロール
毎日変動するオーダーを確認し、オーダーが確定する前から、「物流センターからの出荷量がどれくらいになりそうか」ということを予測しながら、輸送計画に繋げます。

また一日に出荷できる物量には限界があるので、受注制限での調整や、オーダー発注者に出荷日の変更を交渉しながら全国の物量のコントロールをします。

▼幹線便の輸送計画立案
どこの物流センターで積み合わせることが効率的か考えながら計画を立てます。例えば通常「Aセンター⇒Bセンター」の順番で積み合わせをしている場合でも「Aの物量が多いので今回はBセンター分をAセンターに持ち込む」といった効率を考えた輸送計画を立案します。

▼物流センター・関係会社への依頼
立てた計画に沿って物流センターや協力会社に輸送計画の提案をします。同じ物量でも重量や商品の形状が異なるので、「実際にその計画でうまくいくか?」などの相談をすることも多々あります。物流センターの担当者や、協力会社の方と密に連絡を取り、関係性を築いていくことが重要です!

※上記の仕事に伴い、配車表や出荷リストの作成などの事務作業も担当します。

※自然災害や交通状況により計画通りにいかないことが多いです。
その際、日本全国各所から最初に問い合わせが入ってきます。輸送を滞りなく行えるように、中心で指揮をとりながら本社のスタッフや物流センターや協力会社の担当者と協力しイチガンとなって問題を解決していきます。

この求人のポイント

Campusノートなど数々のヒット商品を世に送り出してきた東証一部上場のコクヨ。
そのグループ会社として、オフィス家具の物流機能を専門で担っているのがコクヨロジテムです。

あなたにお任せするのは、物流の“司令塔”となるポジション。幹線便の輸送計画を立て、物の流れを創り出していくお仕事です。例えば、日々変動するオーダーを確認して、出荷量をコントロールしていきながら幹線便の効率の良い輸送ルート(積み合わせをするセンターをどこにするか等)の計画を立て、関係各所に手配を依頼します。

あなたの立てた計画で、全国の物流センターが動き、協力会社が動く。お客様に商品を届けるまでのはじめの流れをつくる、物流の要となるポジションです。

決して目立つ仕事ではありません。ですが、「必要なときにコクヨの商品が届く」を当たり前にするのが、この仕事の使命であり、誇りです。“KOKUYO”の物流の中核となって、お客様に商品を届け、コクヨグループの一員として世の中の「はたらく」「まなぶ」「くらす」をサポートしていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
◎業務・物流業界に興味があれば実務経験や資格は不要
◎もちろん実務経験者は大歓迎
◎学歴・就業ブランク不問

【歓迎条件】
□物流の輸送・配送計画に携わったことがある方
□イレギュラーなことが起きても臨機応変に落ち着いて対処ができる方
□法人・個人問わず顧客折衝経験がある方
□コツコツと計画を立てることが得意な方
給与 月給21万4300円以上+賞与年2回(昨年度実績4.15ヶ月分)
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記金額は一律支給の地域調整給が含まれています。
勤務地詳細 【勤務地は希望を考慮します】
■大阪本社/大阪府大阪市東成区大今里南6-1-1
■首都圏納品センター/ 東京都江東区新砂2-5-20 GLP新砂2号館1階
■三重配送センター/三重県名張市西田原2012
◎現在テレワークで勤務している社員もいます。
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)
◎残業は基本的に月10時間程度、繁忙期でも月25時間程度です
休日 【年間休日124日】
■週休2日制(土、日)
基本的に毎週土日が休みです。繁忙期(3月)のみ、土曜日出勤が数日発生します。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■リフレッシュ休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月/昨年度実績4.15ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■社宅
■役職手当
■家族手当
■住宅手当
■出産育児支援制度
■財形貯蓄制度
■退職金
■社員食堂(勤務地による)
■私服勤務OK
■カフェテリアプラン
■コクヨ共済会制度
■社員持株
■スポーツジム利用補助
■会員制福利厚生メニュー「WELBOX」
■キャリアカウンセリング制度
■選択式研修制度
■リモートワークOK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 【コクヨグループで腰を据えて働ける】
◎働きやすい制度が充実!
コクヨグループは100年以上にわたり、時代ごとに変化する働く人・学ぶ人の課題と向き合い、お客様の多様な働き方や心地よさを追求しています。だからこそ、そこで働く社員もイキイキと働けるような制度が充実しています!

意欲次第で自分に必要な知識やスキルを身につけながらスキルアップやキャリアアップができるように、社内研修だけでなく外部の選択式の研修や異業種交流研修などの様々な制度を設けています。また、キャリアカウンセリング制度もあります。あなたが目指すキャリアに合わせて必要な知識やスキルを身につけられるよう、会社としてもバックアップを行います。
配属部署と入社後の流れ <配属部署>
運行計画課に配属となります。部署では男性6名、女性3名が活躍中。平均年齢は30代後半です。あなたと同じ業務をメインで担当するのは入社10年以上(40代)のベテラン社員。他のメンバーも物流管理の仕事を経験していますので、わからないことは気軽に聞いてください。

<入社後の流れ>
▼入社日当日
入社式を実施します。その後は、社内ルール等について学んで頂きます。

▼1ヶ月
・物流センターを見学し、モノの流れやそれぞれの物流センターの機能について学んで頂きます。
・「四半期でどこまでの業務を習得するか」といった計画を立てて研修を行う予定です。

▼独り立ち後
あなたの描くキャリアプランに合わせてサポートします

会社について

株式会社コクヨロジテム

事業内容 ■コクヨグループ内外のロジスティクス業務全般
(物流システムメンテナンス・受注・在庫管理・運用管理保管・荷役・幹線輸送・小口配送・物流加工)
■家具類の組立・施工及び内装仕上げ工事
■中古家具の再販売
■コクヨ株式会社製オフィス家具のアフターメンテナンス
■ロジスティクスシステム構築の企画・提案
■オフィスのリロケーションサービス・引越
■倉庫業

【認可】
貨物運送取扱業(第1種利用運送事業)
倉庫業
産業廃棄物収集運搬業(大阪府・東京都)
内装仕上工事業(一般建設業)
古物商
設立 1999年10月1日
代表者 代表取締役社長 松浦 鉄男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億2500万円(コクヨ株式会社100%出資)/
328名(2021年4月時点)

問い合わせ

株式会社コクヨロジテム

http://www.kokuyo-logitem.co.jp/

「物流管理(コクヨグループ)◎年間休日124日 ◎福利厚生充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。