転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月16日~2019年11月10日

情報提供元:エン転職

INDEPENDENCE株式会社

正社員

デイサービスの生活相談員 ◎リハビリ特化型のデイサービスです◎完全週休2日制!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

円滑なサービス提供に向けた社内スタッフのまとめ役や調整役、利用者様のご家族に対する相談援助など幅広くお任せします。また、リハビリの補助業務もお願いします。

【ブリッジライフ鳴海について】
◎要介護者の生活機能向上を目的とした自立支援介護をコンセプトに、リハビリ(IADL訓練)に特化したデイサービス施設です。

◎「歩く」「食べる」といった日常の基本動作から一歩進んで、「食事のメニューを考え、必要な食材を買いに行く」「自分でお金を管理し、支払う」「薬の区別や服薬ができる」など、より頭を使った判断や行動ができる状態を目指しています。

◎利用者様3人に1人という少人数のきめ細かい介護で、自立に向けたリハビリを提供しています。

【具体的な仕事内容】
■施設内全体の把握・スタッフへの指示出し
介護スタッフをはじめとしたスタッフが動きやすく、サービスが円滑に提供できるよう全体を把握し、状況に応じた指示や調整を行ないます。たとえば、毎朝のミーティングでの状況確認や送迎表の作成、担当の決定などです。

■ケアマネージャー、利用者様やその家族からの相談援助
利用者様の状況共有など、ご家族やケアマネージャーとも積極的にコミュニケーションを取ります。訓練の内容や機能改善が図られた点を確認したり、ご家族からの不安点や質問を受け付けたりします。

■介護スタッフのサポート
リハビリの補助もお願いします。訓練が安全に進むよう、介護スタッフと一緒に利用者様をサポートしてください。また朝、夕方の送迎も全員で分担して行なっています。

【入社後は】
先輩となる生活相談員のもとで、仕事を覚えていっていただきます。できるところから少しずつお任せしますので、未経験の方もご安心ください。

この求人のポイント

自立した日常生活の実現を目指し、リハビリに特化したデイサービスを提供する当社。「以前と比べて歩けるようになり、買い物に行けた」「自分でメニューを考え、料理ができるようになった」など、一人ひとりが笑顔になっていく様子を間近で見届けられるお仕事です。

きめ細かいサービス提供のために、スタッフからの意見は大歓迎。環境整備のためのお金は惜しみません。社長自身も社員ミーティングに頻繁に参加し、直接意見を聞いています。

実際に、バイタルチェックのために計測器の数を増やしたり、業務効率化に向けて食洗機も購入したりしました。また、利用者様の状況に合ったシルバーカーの購入など、現場の声にスピーディーに応えています。

まだ立ち上げて1年半だから、「こうしたらどうだろう?」というあなたの新しい意見も取り入れて、働きやすい環境を作っていきます。

働くスタッフも、利用者様も笑顔になれる当社で、あなたも一緒に働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■介護福祉士の資格をお持ちの方
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定OK)

◎職種未経験者歓迎!資格をお持ちであれば、生活相談員としての経験の有無は問いません。
◎学歴・ブランク不問
給与 月給24万円以上
※あなたの経験・能力・スキルを考慮し、決定します。
※2ヶ月間の試用期間中の給与は「月給23万円以上」です。
※上記金額には「40時間分/4万4900円以上」のみなし残業手当が含まれています。
みなし残業時間を超える勤務をした場合には、別途全額支給いたします。
勤務地詳細 ブリッジライフ鳴海/愛知県名古屋市緑区曽根2-160 ルミエール鳴海1F南

※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は1日2時間ほどです。
休日 ■完全週休2日制(日曜ほかシフト制)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
福利厚生 ■賞与あり
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人目:月1万円、2人目:月1万5000円※子ども1人につき5000円ずつアップします)
■処遇改善手当
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場あり)
■制服貸与
※住宅手当の導入も検討中です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 30代~50代のスタッフが活躍中。施設長も含めて9名の施設です。あなたの教育担当となる生活相談員は、この道20年以上の経験を持つ59歳のベテラン。施設長を含め、全員からの信頼が厚く、頼れる存在です。

また社長も働きやすい環境づくりに力を入れており、スタッフのミーティングにも頻繁に出席するなど現場の声に耳を傾けています。実際に、利用者の増加に伴い、バイタルチェックの計測器が足りていないという声を聞き、すぐに追加で購入しました。新しく増えた物の置き場がないという声があれば、棚を追加。他にも食器乾燥機を増やしたり、シルバーカーを新しくしたり、働きやすい環境づくりへの投資は惜しみません。

会社について

INDEPENDENCE株式会社

事業内容 自立支援介護がコンセプトのリハビリ型(IADL訓練)デイサービス「ブリッジライフ鳴海」の運営
設立 2017年11月1日
代表者 代表取締役 白井 宏明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

200万円/
9人

問い合わせ

INDEPENDENCE株式会社

https://www.bridgelife.co.jp/index.html

INDEPENDENCE株式会社

デイサービスの生活相談員 ◎リハビリ特化型のデイサービスです◎完全週休2日制!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給24万円以上※あなたの経験・能力・スキルを…
応募ページへ 検討リストに追加

「デイサービスの生活相談員 ◎リハビリ特化型のデイサービスです◎完全週休2日制!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。