転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月16日~2019年11月10日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人ひまわり福祉会

正社員

特別養護老人ホームの生活相談員 ★残業月0~8時間、各種手当あり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

特別養護老人ホーム「富岡はまかぜ」にて、介護スタッフやケアマネージャーと連携しながら、入居者の方々やそのご家族の支援にあたっていただきます。体調不良の利用者様を病院にお連れしたり、日々の生活についてご家族に報告したりと、コミュニケーションの潤滑油としてご活躍ください。

▼「富岡はまかぜ」とは…?
要介護度3~5の入居者の方を対象に、生活支援サービスを提供する特別養護老人ホーム。10時~15時までの日帰りデイサービス、1日~30日間滞在可能な ショート利用(短期入所)、1ヶ月以上滞在可能な長期利用(本入所)を備え、ご家族や地域のケアマネージャーと連携しながら、生活支援~看取りまでを支援しています。

▼一緒に働くメンバーについて
施設内では、31名の介護スタッフと6名の生活相談員が働いています。職員を束ねる施設長は、元生活相談員。困ったことがあれば、遠慮なく相談してみてくださいね。

▼入居者様について
受け入れ可能人数は、本入居の方が定員126名まで、短期利用の方が4名まで。介護スタッフ1人あたり入居者様4~5名を見る形になるように人員を配置し、比較的業務量に余裕ができるようにしています。

【POINT!】一緒に働く仲間とともに、入居者様を最期までサポートできます。
看取りまで施設内で完結できる施設なので、入居者様に「どんな最期を迎えていただきたいか」まで考えながら、日々の生活を支援できます。一緒に働く仲間やご家族と連携して、支援を行ないましょう、

【POINT!】相談員としての業務に、集中しやすい環境です。
入居者様とのふれあいを、相談員としての仕事にも活かしてください。

この求人のポイント

特別養護老人ホーム「富岡はまかぜ」で暮らすのは、要介護度3~5の入居者のみなさん。1人ひとりが自分らしく過ごせるように、そしていつか迎える最期のときには、その人を知る誰もが「やっぱり最期まで、あの人らしかったよね」と笑って送り出してくれるように――当法人の職員たちは、入居者の方々の生活を支援しています。

相談員の仕事は、施設内外のさまざまな立場の人と深く関わり、入居者様が気持ちよく暮らせる環境を整えること。ときには介護スタッフとともに生活の介助にあたりながら、ご家族と施設でのご様子について話しながら、ケアマネとケアプランについて相談しながら。「当施設にできること」を、探しつづけていくのです。

あなたにも、入居者様のことをじっくり考えてほしいので「手があいたから」と自分から生活介助に参加できるくらい、日々の仕事にゆとりを持たせています。これは、施設内で働くどの職種も同じこと。職員全員がひとつになって、入居者様のことを想う。福祉という仕事の本質を何より大切にして働ける場所が、ここにあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験、第二新卒、社会人未経験、ブランクありの方、歓迎!>
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■社会福祉主事、社会福祉士、精神保健福祉士のいずれかの資格をお持ちの方
※学歴不問
給与 月給18万円~20万7000円
※時間外勤務が発生した場合には、残業代を別途全額支給します。
勤務地詳細 <特別養護老人ホーム 富岡はまかぜ>
神奈川県横浜市金沢区富岡東2丁目1番6号

※転勤はありません。
◎バイク通勤OK!
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※残業は、基本的にありませんが病院受診や家族対応等で重なった時に月5時間程度発生します。
※拘束対応(オンコール)で深夜(残業)に出勤する場合があります。昨年実績:年7回程度。
休日 ■4週8休制(相談員の間で調整し、シフト制で休日を取得)
■冬期休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■長期休暇
■産休・育休(取得実績あり)
☆5日以上の連休取得もOK!
福利厚生 ■昇給(年1回)
■賞与(年2回/7月・12月)※昨年度支給実績:4ヶ月分
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当(配偶者:月1万7000円/子1人:月5000円)
■住宅手当(月8500円)※賃貸の場合
■拘束手当:(2000円/回)
└夜間の緊急時に備えた待機当番として、交替で携帯電話を持ち帰っていただきます。
└当番を担当していただくのは、月平均10回程度です。
■深夜残業手当
└待機当番の担当日に呼び出しがあった場合は、別途深夜残業手当を支給します。
└呼び出しが発生するのは、年間で約10回程度です。(昨年度実績:年7回)
■役職手当
■時間外勤務手当(100%支給)
■食事補助(職員食堂にて、一食400円で食べられます)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■制服貸与
■横浜市勤労者福祉共済加入(補助金、優待券利用可能)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、施設長や相談員、介護スタッフのサポートのもと、少しずつ仕事を覚えていただきます。自分のペースで成長していってくださいね。

会社について

社会福祉法人ひまわり福祉会

事業内容 <社会福祉事業>
第一種社会福祉事業
(1)特別養護老人ホーム 野庭苑
(2)特別養護老人ホーム 富岡はまかぜ

<第二種社会福祉事業>
(1)短期入所介護(ショートステイ) (野庭苑・富岡はまかぜ)
(2)通所介護(デイサービス) (野庭苑・富岡はまかぜ・野庭地域ケアプラザ)
(3)知的障害者居宅介護等事業の受託経営 (野庭苑)
(4)身体障害者居宅介護等事業の受託経営 (野庭苑)
(5)介護老人保健施設 港南あおぞら
(6)老人介護支援センター

<公益事業>
(1)通所リハビリテーション (港南あおぞら)
(2)短期入所療養介護事業 (港南あおぞら)
(3)居宅介護支援事業 (横浜市野庭地域ケアプラザ)
設立 1987年3月
代表者 理事長 津久井 通
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため資本金はありません。/
335名(2019年4月時点)

問い合わせ

社会福祉法人ひまわり福祉会

http://www.himawarifukushi.or.jp/index.html

社会福祉法人ひまわり福祉会

特別養護老人ホームの生活相談員 ★残業月0~8時間、各種手当あり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給18万円~20万7000円※時間外勤務が発…
応募ページへ 検討リストに追加

「特別養護老人ホームの生活相談員 ★残業月0~8時間、各種手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。